キャリア初回(第1話)の視聴率予想とあらすじまとめ!

この記事は3分で読めます

今回は、今夜から新たに始まる新ドラマ

キャリア~掟破りの警察署長~

・初回(第1話)の視聴率予想

・あらすじ

について調べて書いていこうと

思います!

 

少しずつ秋クールも始まってきたので、

連続ドラマ好きの方にとっては「やっと!」

という感じではないでしょうか?w

 

キャリアには、豪華キャストが多く出演されますし

CMでも玉木宏さんがかなり宣伝して

いますよねw

 

今日何回も玉木宏さんが宣伝をしている

CMを見ましたw

 

なのでかなり注目度は上がっている

のではないでしょうか?

それでは早速調べていきましょう!

 

Sponsored Links

 

 

キャリア初回(第1話)のあらすじ

 

 

それではまずは、今夜放送される

キャリア~掟破りの警察署長~の

初回のあらすじから調べてみましょう。

 

まあドラマのタイトルに「警察署長」と

書いてあるので、恐らくは日本のテレビドラマの

安定である刑事物だとは思います。

 

cfd8a82fb6b11d90a7cb839780982984-246x200

 

今夜放送される初回のあらすじは、

公式サイトに既に記載されているので

それをここに貼っておきますね!

 

北町署に新たなキャリア署長が就任する日、署員は歓迎式の準備もあって浮ついていた。同じころ、市民の乗ったバスが男にジャックされる。しかし男の持ち物から事前に犯行を察知していた遠山金志郎(玉木宏)は犯人を説得し、バスごと北町署に横づけさせて見事に事件を解決してしまう。彼こそが、北町署の新署長だったー。  

キャリアらしくない金志郎は、叩き上げの刑事・南洋三(高嶋政宏)や女性刑事の相川実里(瀧本美織)、副署長の半田順二(柳沢慎吾)らに気軽に接する。キャリアらしからぬ金志郎の振る舞いに戸惑う刑事たち。昔の事件がきっかけでキャリアに対して反発心を抱くようになった南は、金志郎が気に入らない。  

そのころ南たちは、指名手配中の連続強盗殺人犯・谷口を追っていた。谷口は現金1億円を持って逃走していた。刑事課にふらっとやってきた金志郎は、被害通報件数No.1の落書きを捜査すべきだと提案する。落書きを取り締まって治安が回復したという海外の例を持ち出し、ついには刑事の勘で「落書きと手配犯が繋がる」と言い出す。南は、現場への口出しは無用、と言って取り合わない。  

制服を脱ぎ捨て普段着で街に出た金志郎は、勝手に落書きの捜査を始める。といっても、単なる落書き消し。手配犯の捜査から外され、金志郎の案内係を命じられた実里は不満を隠せない。そんな中、街中の落書きにあるメッセージが隠されていることがわかり…。

 

 

やはり刑事物のドラマのようですね!

日本で刑事物のドラマはかなり多いですが、

安定して面白いですよね^^

 

個人的には「落書きに書いてあるメッセージ」が

なんなのかかなり気になるので、早く

ドラマが見たいですね。

 

 

キャリア初回(第1話)の視聴率予想

 

Sponsored Links

 

 

それでは次に、今夜放送されるキャリアの

初回視聴率の予想をしてみようかと

思います。

連続ドラマの初回の視聴率は、最終回並みに

注目されるポイントでもあります。

 

この間放送が開始された新ドラマ

「地味にすごい!校閲ガール」初回の

視聴率が、12パーセントとなったので

かなり話題になっていたと思います。

 

ちなみに、今の時代で視聴率が二桁を

超えるのはかなり凄いことですからねw

 

夏クールのドラマは、ほとんどが

視聴率二桁を超えることができなかった

ですからね〜。

 

今の時代「テレビ離れ」がかなり

進んでいるらしくて、テレビ界は

結構悩まされていると言われておりますw

 

私が小さい頃は、まさか「テレビ離れ」が

やってくる時代が来るとは予想もしなかった

ですw

 

ちなみに、大人気だと思っていた「好きな人がいること」

ですら、視聴率は二桁以下という

結果です。

 

なので、「地味にすごい!校閲ガール」の

初回の視聴率の凄さがわかるかと

思います。

 

さて、それでは今夜放送されるキャリアの

初回の視聴率ですが、、、

10パーセントぐらいと予想したいと

思います。

 

玉木宏さんはイケメンでかなり

若年層から高年層と幅広い世代で

人気がありますからね。

 

さらに、ヤフー!のテレビ欄の

キャリアの「見たい!」人の数は

現段階で800人近くいるので、結構

期待しても良いような気がします。

 

日曜日の夜9時からなので、多くの

人が見ることができる時間帯なので

それも高視聴率に繋がるかと思います。

 

現段階ではまだ放送が開始して

いないので視聴率予想ですが、放送終了後

わかり次第すぐに視聴率を追記で

書こうと思います^^

 

それでは今回の記事は以上に

なります。

それではまたー!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。