ドクターX2016初回(第1話)視聴率とロケ地の病院や銭湯はどこ?

この記事は3分で読めます

og

今回は、今夜から新たに始まるドラマ

ドクターX2016

・初回(第1話)の視聴率

・ロケ地の病院や銭湯

について調べて書いていこうと

思います!

 

ドクターXは、日本の医療系ドラマでは

No. 1の人気を誇るぐらいの人気ドラマ

かと思います。

 

これまでにも何作か放送されて

いるのですが、どれも人気なので

第4期も今日からスタートすることに

なりましたね!

 

ドクターXはかなりの人気ドラマ

なので、今夜から始まる2016年の

第4シリーズも今から期待の声が上がって

おります。

それでは早速調べていきましょー!

 

 

Sponsored Link

 

 

ドクターXとは?

 

 

まずは、ドクターXがどのような

ドラマなのか簡単にご紹介をして

おきましょう。

 

まあこの記事を読んでいる人は

すでにご存知かと思いますがw

 

ドクターXは、米倉涼子さん主演の

医療系のドラマです。

 

ただの医療ドラマではなく、ドクターXで

米倉涼子さんは、

「組織に属さないフリーの外科医」として

フリーのランスの外科医の物語を

描いております。

 

これまでには連続ドラマのシリーズは3作品、

スペシャルドラマが1作品と多く放送が

されております。

 

さらに、第1期では東京ドラマアウォード2013

の連続ドラマ優秀賞を受賞されております!

 

主演の米倉涼子さんの、ドクターXでの

名言でもある、

「私失敗しないので」は一時期かなり

多くの人が使っていたような気がします^^

 

 

ドクターX2016初回(第1話)の視聴率予想

 

 

Sponsored Link

 

 

それでは、今夜放送されるドクターX2016

初回(第1話)の視聴率に関して書いて

いこうと思います。

 

まだドクターXの初回(第1話)は放送

されていないので、現段階ではわからないので

今は視聴率予想をしてみようと

思います!

 

2016のドクターXは第4期なので、

第3期の視聴率をまずは見てみましょう。

 

1話21.3%
2話20.9%
3話20.8%
4話23.7%
5話22.2%
6話23.6%
7話22.8%
8話21.8%
9話21.6%
10話24. 8%
11話27. 4%

平均視聴率22.9%

 

というかなり高い

視聴率になっております!

 

最近のテレビ業界では、テレビ離れの影響で

視聴率が伸び悩んでおります。

 

ちなみに、夏クールのドラマで

平均視聴率が20%を超えているドラマは

ありませんでした。

 

今のテレビ業界では、視聴率が二桁いけば

良いとされているので、ドクターX第3期の

視聴率は高すぎですね、、、、。

 

もしも、今夜から放送が開始される

ドクターX第4期の視聴率も、毎回20%

オーバーの記録を叩き出したら、大変な

ことになりますねw

 

早く視聴率が気になります。

 

現段階では、視聴率予想しかできませんが

放送終了後、わかり次第すぐに追記で

書くようにします^^

 

 

ドクターX2016の病院や銭湯のロケ地はどこ?

 

 

さて、そんなドクターXですが、やはり

医療系のドラマなので病院での撮影が

多いです。

 

これまでのシリーズでは、おそらく

毎回違う病院をロケ地として撮影を

しています。

 

毎回思いますが、全シリーズかなり

大きくて綺麗な病院をロケ地に

使っていますよねw

 

なのでマイシリーズどこの病院を

ロケ地に使っているのかは、かなり

検索されております。

 

果たして今夜から始まるドクターX2016の

ロケ地に使われた病院はどこなのでしょうか。

 

調べてみた結果、ロケ地に関してはわからない

かと思いました、がつきとめることが

できました!

 

どうやらドクターX2016は、

日本工学院専門学校蒲田校をロケ地として

撮影を行っていたそうです!

 

3rdbuilding

 

病院で撮影をしているのかと思いましたが、

まさかの学校をロケ地にしているとは

思いませんでしたねw

 

Twitterにほんの少しですが、動画が

あったので貼っておきます。

 

  

 

少しだけ病院が映りますが、

日本工学院専門学校蒲田校で間違いは

なさそうです。

それにしても綺麗な学校ですね!

 

続いて、これまでのドクターX

シリーズを見ている人ならばわかるかと

思いますが、かなり銭湯のシーンが

多いですよねw

 

今の時代であまり銭湯に通っている

人はいないかと思うので、なんだか

新鮮ですね^^

 

ドクターX第4期の銭湯のロケ地は、

まだ公開されていないのでわかりません

でしたm(_ _)m

 

これまでのドクターXの銭湯のロケ地と

して使用されたのは

・東京都大田区の「明神湯」

・東京都品川区の「仲延温泉松の湯」

だそうです!

 

これまでと同じ銭湯を使うのか、

新しい銭湯をロケ地にするのかも

気になるポイントですね。

 

それでは今回の記事は

以上になります。

放送を楽しみにしておきましょう。

それではまたー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. b5bb63f5f8723a028433973d9cbe67d0
  2. %e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89-1
  3. 2016-12-15-052904
  4. mainvisual
  5. kyofu05
  6. tumblr_m53eu4pLEN1run480o1_500
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。