春山りんか(なぎなた)の高校やwikiは?姉の大学も調査!

この記事は3分で読めます

8799350_orig

今回は、10月16日のミライ☆モンスターに

出演する春山りんかさん

・高校

・wiki

・姉の大学

について調べて書いていこうと

思います!

 

ミライ☆モンスターは、毎回日本の

将来を担う若き天才アスリートが出演

される番組で有名ですね!

 

今度のミライ☆モンスターに出演されるのは

まだ現役女子高生!

いったいなんのミライモンスターなのか

さっそく調べていこうと思います!

 

 

Sponsored Link

 

 

春山りんかのwikiプロフィール

 

 

それでは次回出演される、春山りんかさんの

wikiプロフィールを調べて書いていこうと

思います!

 

まあ春山りんかさんはまだWikipediaに

載っていないので、Wikipediaっぽく

まとめるだけですがw

 

将来的には日本を背負うアスリートになると

思うので、Wikipediaにも載るかと

思いますが。

 

8799350_orig

 

・春山りんか(はるやまりんか)

・年齢 17歳

・出身 熊本県

です!

 

やはり春山りんかさんは、まだ高校生なので

そこまで公開されている情報は多くは

ありませんでした。

 

さて、ミライモンスターに出演するという

ことは、何かしらの競技で日本の未来を

担うということなのですが、いったいなんの

競技をしているのでしょうか。

 

「薙刀」

この2文字をなんて読むか

ご存知でしょうか??

 

読めたあなたは素晴らしいです。

正解は「なぎなた」です!

 

春山りんかさんは、なぎなたで日本の

将来を背負うミライモンスターとして

出演されるそうです!

 

まず、なぎなたとは簡単に説明すれば、

薙刀をしようして相手と戦う日本を

代表する武道の1つですね^^

 

%e6%9e%97%e7%94%b0

 

これがなぎなたの試合の写真ですね!

 

武道なので男性メインかと思いますが、

以外と女性の方が競技者は多いと言われて

おります。

 

そんな春山りんかさんのこれまでの

なぎなたでの成績を見てみましょう。

 

春山りんかさんは、昨年の

・インターハイ

・国体

を優勝していて、さらに中学時代には

ジュニア五輪を3連覇したそうです!

 

学生時代に何かしらのスポーツや格闘技を

やっていた人ならば、インターハイと

国体を優勝することがどれだけ凄いことか

わかるかと思います。

 

ちなみに、春山りんかさん高校1,2年生の

時に出場したインターハイで優勝しているので

現在2連覇中だそうです。

 

高校1年生の時のインターハイ決勝戦で

対戦した相手は、なんと同じ高校の3年生の

先輩だったそうですw

 

1年生で3年生の先輩を倒すなんて

凄いですねw

きっと戦い辛かったでしょうね〜。

 

女の子は特に上下関係とかかなり

めんどくさいので、倒した後が何かと

危険ですからねw

 

まあ勝負の世界に年齢は関係ないので、

遠慮はいらないですが!

 

ちなみに、この時に決勝で戦った

先輩には普段の練習では負けていた

そうです。

 

春山りんかさんは本番では120%の

力を発揮することのできるようですね!

 

現在高校2年生だと思うので、来年

最後のインターハイでも優勝をして

3連覇して欲しいですね^^

 

 

春山りんかの高校は?

 

 

Sponsored Link

 

 

さて、そんな春山りんかさんはいったい

どこの高校に通っているのでしょうか。

 

出身が熊本県なので、おそらくは

熊本県内の高校だとは思いますが、、、。

 

調べてみた結果、春山りんかさんの

通っている高校は熊本西高校だそうです!

 

春山りんかさんは、熊本西高校のなぎなた部に

所属していて、なんとインターハイ5連覇

していると言われておりますw

 

news_18_02_05

 

何かの競技でインターハイ5連覇も

している高校なんてあるでしょうか?w

素晴らしすぎますねw

 

私は、なぎなたの事はまったく知らないのですが

きっと熊本西高校はなぎなた界では

超有名な高校でしょうね!!

 

 

春山りんかの姉の大学は?

 

 

春山りんかさんの実力が凄いことは

もう十分にわかったかと思います。

 

が、どうやら春山りんかさんの姉も

なぎなたでは凄い実力の持ち主の

ようです。

 

春山りんかさんの姉は、「さくらさん」と

言って現在大学生だそうです!

 

気になるなぎなたの実力ですが、、

大学日本1になるほどだそうです!

ちなみに、2011年のインターハイでは

優勝されております。

 

姉妹揃ってインターハイ優勝をしているので、

なぎなた界ではかなり有名な姉妹では

ないでしょうか??

 

春山りんかさんの姉のさくらさんの

通っている大学を調べてみましたが、

これは公開されていないのでわかりません

でしたm(_ _)m

 

おそらくは出身である熊本県内の

大学に通っているかと思いますが、、、。

ミライモンスターで大学名もわかるかと

思うので注目ですね!

 

春山りんかさんも、高校を卒業した後は

もちろん大学に進学するかと思いますが、

姉と同じ大学に行くのか気になるところ

ですね!

 

それでは今回の記事は

以上になります。

これからの春山りんかさんの活躍に

期待しておきましょう。

それではまたー!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mimori-ken
  2. career_2_1
  3. 925001_1539147909748923_1972126130_n
  4. takeutihisanori6-500x375
  5. o075007501460039688138
  6. main_img
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。