ガンツオーの声優キャストと原作を調査!感想や評価も!

この記事は4分で読めます

本日から全国で公開されて映画

ガンツオー

・声優キャスト

・原作

・感想や評価

を調べて書いていこうと

思います!

 

最近では「君の名は。」の影響でか、

日本でアニメ映画ブームが来ていると

感じているのは私だけでしょうか?w

 

ガンツは、漫画も過去に上映されて

実写版の映画もかなりの大ヒット

だったので、今日から公開された

ガンツオーもきっと大人気となるでしょう。

 

それでは早速調べていきましょー!

 

Sponsored Links

 

 

ガンツとは?

 

 

ガンツオーに入る前に、そもそも

ガンツって何?という方のために

簡単にご紹介をしておきましょう。

 

ガンツとは、奥浩哉さんによる日本の

SF、青年漫画です!

 

ヤングジャンプには2000年から

2013年まで連載され、単行本はこれまでに

累計発行部数は2000万部以上と言われて

おります。

 

詳しいあらすじとかはここは

割愛しますが、簡単にいえば

「みんなで敵を倒しにいく」感じの

漫画ですね!

 

そんな漫画から始まったガンツですが、

先ほども書きましたが過去に

前編、後編の2部作品の実写で映画化も

されております。

 

20110420010931bc7

 

漫画の実写化には色々な意見が

ありますが、ガンツに関しては

二宮和也さんや松山ケンイチさんが

見事な演技を披露してくれたので

かなり面白かったです!

 

前編、後編ともに観客動員ランキングや

満足度ランキングでは第1位を獲得

されております。

 

さて、そんなガンツですがまたもや

映画化なんですが、今回のは3DCG

によるアニメ化です。

 

予告動画を見た人はわかるかと

思いますが、かなり絵が綺麗なので

ぜひ見ることをお勧めします!

 

 

ガンツオーの声優キャストは?

 

Sponsored Links

 

 

本日公開のガンツオーキャラクターの

声を担当する、声優を調べてみましょう。

 

アニメの映画の場合、声優に興味を

持つ人はかなり多いかと思います。

 

また、ガンツオーをきっかけに将来

声優を目指したいと思う人も出てくる

可能性もありますね!

 

・加藤勝 [声優]小野大輔

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-21-36-41

 

ガンツの中で人気キャラクターで、

実写映画では松山ケンイチさんが

演じた加藤勝の声優を担当するのは

小野大輔さんです!

 

小野大輔さん自身もガンツのファン

らしいので、声優を務めることが

できて嬉しいのではないでしょうか?

 

・レイカ [声優]早見沙織

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-21-39-16

 

早見沙織さんは、日本の声優界では

かなりの有名な方ですよね^^

あなたも早見沙織さんの声に魅了される

こと間違いなしです!w

 

[関連記事] 早見沙織の彼氏は○○だった!?

 

・玄野計 [声優]梶裕貴

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-21-42-15

実写化映画では二宮和也さんが

演じた玄野計の声優を務めるのは

梶裕貴さん!

 

梶裕貴の代表作としては、

進撃の巨人のエレンが有名

ですね!

 

・山崎杏 [声優]M・A・O

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-21-45-26

 

おそらくガンツオーの中で1番人気

キャラクターになるであろう、山崎杏の

声優を務めるのはM・A・Oさん。

 

M・A・Oさんはまだ24歳と非常に

若い声優さんですね!

 

以上4名ですが、ガンツオーのメインキャラの

声優をご紹介しました。

 

それにしても、写真を見ればわかるかと

思いますがかなり絵が綺麗ですよね?

こりゃーかなり見応えがありそうですね^^

[関連記事] M・A・Oの元彼が意外な人物だった!?

 

 

ガンツオーの原作は?

 

 

それでは、ガンツオーの原作となった

漫画の作品は何か調べてみましょう。

 

ガンツは単行本が現在37巻出ているので

かなりたくさんの物語があります。

 

その中でガンツオーの原作となった

物語はどの辺なのでしょうか。

まさかの映画オリジナルストーリー

でしょうか??

 

調べてみた結果、ガンツオーの原作に

しようされたのは漫画の大阪編だそうです!

 

大阪編は、原作漫画の中でもかなりの

人気があった物語なのでこれはファンに

とってはかなり嬉しいのではないでしょうか?

 

ちなみに私は、原作の漫画も実写化の映画も

全て見ているので、ガンツオーももちろん

見に行きますw

完全なるガンツ中毒ですねw

 

 

ガンツオーの感想や評価は?

 

 

さて、そんなガンツオーですが

本日から公開が開始されました。

 

今日は平日の金曜日なので、多分

みんなが見に行くのは明日の土曜日から

だと思いますが。

 

なのでまだガンツオーの感想や評価は

少ないと思いますが、今日見に行った人の

感想や評価を調べてみましょう!

 

 

続いてヤフー映画によるレビューです!

 

圧倒的な美麗CG映像で背景がまるで実写を見ているかのようで、繊細でド派手なアクションに見ていて感動と興奮で私の心はいっぱいでした。

真剣に原作を読んでないからか、なかなかの出来栄えと思う。実写版のファンには、申し訳ないが、あの作品って必要だったか?と思う。

面白い!GANTZ 最高!

GANTZの世界観を楽しむことにおいては文句のつけようがありません。
原作漫画でもアニメでも(実写でも)表現しきれていなかった、CGだからこそ表せることがいっぱいで、この作品はCGムービーが最良の表現方法なんじゃないかと感じました

見たい作品だったので、早速朝一で見に行った。
映像がとてつもなくリアルで、ガンツの世界観がもしかしたら漫画以上に再現されているかもしれない。

バトルシーンがすごいかっこよく、見ていて興奮した。
この映像なら、続編というか違うオリジナルストーリーでも正直見てみたいと思った。

 

ヤフー映画のレビューは、かなり

辛口なので評価が低い作品が

多いですが、ガンツオーはかなりの

高評価をされております。

 

これはかなり見る価値があるかと

思うので、私もさっそく明日見に

行ってきます!

 

それでは最後に、ガンツオーの

予告動画を貼っておくので良かったら

見てください^^

 

  

 

それでは今回の記事は

以上になります。

それではまたー!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。