黒後愛(バレーボール)の父や姉は?出身中学や進路も調査!

この記事は3分で読めます

%e9%bb%92%e5%be%8c%e6%84%9b%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%813

今回は、高校女子バレーボール界で

かなり有名な黒後愛さん

・父や姉

・出身中学

・進路

について調べて書いていこうと

思います!

 

黒後愛さんは、普通の女子高生ですが

バレーボールの実力が凄すぎるので

「ミライモンスター」にも出演されています。

 

恐らくは、木村沙織さんや大山加奈さんの

ように日本を代表するバレーボール選手に

なることは間違いないでしょうね。

 

今週放送されるミライモンスターにも

また出演するので、さらなる注目が

集まることでしょう。

 

それでは早速黒後愛さんについて調べて

書いていきましょー!

 

 

Sponsored Link

 

 

黒後愛のプロフィール

 

 

 

それではまずは、黒後愛さんの

プロフィールから調べて書いて

いきましょう。

 

%e9%bb%92%e5%be%8c%e6%84%9b%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%813

 

・黒後愛(くろごあい)

・生年月日 1998年10月14日

・出身地  栃木県

・身長   180センチ

・体重   68キロ

・所属   下北沢成徳高校

です!

 

黒後愛さんは、下北沢成徳高校に通う

高校3年生なんですが、、、

身長が180センチってかなり大きいですねw

 

下北沢成徳高校は、女子校なんですが

恐らく頭2つ分ぐらい飛び出ている

でしょうねw

 

高校3年生の男の子でも身長180センチ

となると大きい方なので、女の子でこの

身長は凄いですね。

 

ちなみに黒後愛さんの通っている

下北沢成徳高校は、女子バレーボール界では

かなりの有名な高校のようで

・木村沙織

・大山加奈

・荒木絵里香

などの選手の出身高校でも

あります。

 

下北沢成徳高校はバレーボールの

強豪校なので

・2013年春高バレー優勝

・2015年春高バレーベスト8

という素晴らしい成績を残して

おります。

 

黒後愛さんは、バレーの実力はかなり

素晴らしいらしく高校1年生から

下北沢成徳高校でレギュラーを獲得したと

言われております。

 

バレーに限らず、全国大会で優勝するぐらいの

強豪校に入学したばかりの1年生がレギュラーを

取れるなんてかなり凄いですね。

 

黒後愛さんの1番の長所はやはり180センチ

という身長でしょう。

さらに、ジャンプした時の最高

到達点が302センチと半端じゃないですw

 

ちなみに、木村沙織選手の高校時代の

最高到達点は304センチなのでほぼ

同じと言って良いですね!!

 

さらに、女子バレー日本代表の試合を見た

人ならばわかるかと思いますが、攻撃に

特化している木村沙織選手はそこまで

レシーブは上手ではないですよね?

 

しかし、黒後愛さんは攻撃が素晴らしいのは

もちろんですが、レシーブなどの守備やトス

などもかなり上手だと言われております!

 

なので攻めて良し、守って良しと攻守の

バランスが取れているのも黒後愛さんの

強みだと思います!!

 

 

 

黒後愛の出身中学は?

 

 

 

Sponsored Link

 

 

それでは次に黒後愛さんの

出身中学を調べてみましょう。

 

現在通っている高校が東京なので、

都内の中学校かと思いましたが

栃木県宇都宮市立若松原中学校だそうです!

 

まあ言うまでもないですが、中学時代から

かなりの実力者で、2年生の段階で全日本の

強化選手に選ばれております。

 

きっと黒後愛さんの出身中学校では、

オリンピックでの活躍が期待されて

いることでしょう!!

 

 

 

黒後愛の父や姉

 

 

 

そんな黒後愛さんをネットで検索すると、

関連キーワードに「父」と出てくるので

気になりますね。

 

黒後愛さんの父親はもしかすると凄い

方なのかもしれませんね。

 

高校3年生で身長が180センチの女子高生の

父親なので、身長が高そうですねw

 

調べてみた結果ですが、黒後愛さんの父親は

黒後洋さんという方で宇都宮大学で教務を

務め、バレーボール部の指導をしている

そうです!

 

黒後愛さんが、バレーボールを始めたのは

8歳ぐらいの時だそうですがきっと

父親から厳しい指導を受けてきたかと

思いますね〜。

 

さらに、黒後洋さんは日本バレーボール学会の

理事を務めているとも言われているので

バレーボール界ではかなり凄い人ですね。

 

ちなみに、黒後愛さんのお姉さんも現在

宇都宮大学の4年生でバレーボールを

やっていると言われております。

 

黒後愛さんのお姉さんの名前は

黒後彩乃さんと言うそうです^^

 

父親が指導している所で部活をする

子供は少し珍しいような気がしますね。

学校でも家でも常に顔をあわせることに

なりますしねw

 

もしかすると、黒後家の絆はかなり

固いのかもしれないですね!

 

 

 

黒後愛の進路は?

 

 

%e9%bb%92%e5%be%8c%e6%84%9b%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%88%b6%e8%a6%aa%e3%82%84%e5%a7%89%e3%81%ae%e5%ad%98%e5%9c%a8

 

 

 

それでは最後に、黒後愛さんの気になる

進路を調べてみましょう。

 

現在高校3年生なので、そろそろ進路を

気にする時期かと思います。

 

高校の超大物バレーボール選手なので、

多くの大学が黒後愛選手の獲得を

狙っていることでしょう。

 

もしかすると、大学だけでなく

企業のチームも狙っているかも

しれないですね。

 

現段階では、黒後愛さんの進路はまだ

決まっていないのでわかりません

でした。

 

ただ、1番可能性が高いのはあなたも

予想ができるかと思いますが、姉が所属し

父親が指導している宇都宮大学に行くこと

だと私は思います。

 

きっと父親のことを大学日本1にしたい

という思いがあるかと思います。

 

まあこれはあくまで進路予想ですが、

どうなるか楽しみですね!!

 

それでは今回の記事は以上に

なります。

それではまたー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image
  2. pic_0047-s
  3. content_150821_shoot_boxing__24_360068
  4. img_eb65988cc8f9a517739eb87b599eeee8156904
  5. yjimage-4
  6. show_news_icon
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。