篠辺修(ANA社長)の経歴や年収を調査!結婚についても

この記事は4分で読めます

今回は、航空業界で有名なANAの

社長を務める篠辺修さん

・経歴

・年収

・結婚

について調べて書いていこうと

思います!

 

航空業界といえば、JALやHISが有名で

ANAはずっと2番手だったそうですが、

ついに売上高で1位になったことで社長である

篠辺修さんに注目が集まっております!

 

今週放送されるカンブリア宮殿にも出演し、

これまでに篠辺修さんがどのような経営

戦略をとってきたのかお話してくれるそうなので

かなり楽しみですね。

それでは早速調べて書いていきましょー!

 

Sponsored Links

 

 

篠辺修のプロフィール

 

 

 

それではまずは、篠辺修さんの

プロフィールから調べて書いて

いこうと思います!

 

img_1

 

・篠辺修(しのべおさむ)

・生年月日 1952年11月11日

・出身 東京都

・職業 ANA社長

です!

 

大手航空業界で知られるのは

・JAL

・HIS

・ANA

の3社かと思いますが、私は毎回海外に

行くときはHISを利用するのですが、普通に

HISが1番売上高が高く人気かと思っていましたw

 

これまではずっとJALが首位を独走していた

そうですが、篠辺修さんの

南の島での格安リゾート旅や、機内食を

美味改革など他の航空業界がやっていない

ことをどんどんやっていって、ついに万年2位を

脱却したそうです。

 

今度海外に行くときは是非ANAを利用して

みようかと思いますw

いったいどんな機内食になったのか

非常に楽しみですね!!

 

 

 

篠辺修の経歴

 

Sponsored Links

 

 

それでは次に、篠辺修さんのこれまでの

経歴を調べてみましょう。

 

大手航空会社の社長を務め、売上高を一気に

あげることのできる頭脳を持っている方

なので、きっと素晴らしい経歴の持ち主

だと思います。

 

篠辺修さんは、出身でもある東京の

竹早高校から、有名な早稲田大学の

理工学部を卒業されております。

 

ちなみに、出身校である竹早高校の偏差値は

だいたい65ぐらいと言われていて都内でも

3本の指に入るぐらい頭の良い高校と言われて

おります。

 

早稲田大学は、説明しなくても頭の良い大学

ということは中学生でもわかるかと

思います。

 

学歴に関しては傷一つない素晴らしい

経歴ですね。

 

早稲田大学を卒業した後1976年にANAに

入社します。

最初は整備部門だったと言われております。

 

この時は、篠辺修さん自身も上司も

将来社長になるとは思いもしなかった

のではないでしょうか?w

 

そこからは仕事に一生懸命打ち込み、

・2004年に執行役員

・2007年の6月に取締役

・2009年の4月に常務取締役

・2011年6月に専務取締役

・2012年4月に副社長

・2013年に代表取締役社長

となっております。

 

新卒で入社した会社に40年間ずっと

務めるって、結構珍しいような気も

しますね。

 

今の時代は、新卒の結構な割合が3年以内に

転職や退職してしまうと言われていますので。

 

早稲田大学卒業後に、なぜ篠辺修さんが

航空業界の会社を選んだのかは今の段階では

わからないので、カンブリア宮殿に明らかに

なればいいですね。

 

単純に飛行機が好きだったのでしょうか?

まあ本当に好きなことじゃなければ、40年間も

ANAには努めないかと思います。

 

篠辺修さんが社長になってからANAは

航空業界で1位になり、世界からも

トップクラスの航空会社と言われています。

 

篠辺修さんが社長になってから、まだ3年ぐらいしか

たっていないと思うのですが素晴らしい経営術

ですね。

 

カンブリア宮殿でいったいどのような

お話をしてくれるのか楽しみです^^

 

 

 

篠辺修の年収は?

 

 

 

大企業の社長さんとなれば、やはり

1番気になるのは年収ではないでしょうか?w

 

きっと私なんかとは比べものにならない

ぐらいの年収があるかと思いますが、一応

調べてみましょうw

 

ちなみに、ANAに務める社員の年収を

調べてみますと

 

・20~24歳 455.4万円

・25~29歳 567.3万円

・30~34歳 623.2万円

・35~39歳 711.1万円

という結果になっていて、平成27年度の

平均年収は853万円だと言われています。

 

こうみると勤務している社員の年収も、

一般的な年収よりもはるかに上では

ないでしょうか??w

 

残念ながら、公開されていないので

はっきりとした篠辺修さんの年収は

わからないのですが、普通に考えても

5000万円は最低でもあるかと思われます。

 

篠辺修さんはANAの社長を務めながら、

ANAホールディングスの役員もやって

いるので年収はかなり高いかと思われます。

 

年収が5000万円ともなると、税金とかも

かなり大変かと思いますが羨ましい

ですよね。

 

まあこれは篠辺修さんが40年間、ずっと

仕事を頑張ってきた成果だと思います。

 

篠辺修さんは、ANAの社長として

今後も止まることなくどんどん突き進んで

いくと思うので年収もさらにアップして

いきそうですね^^

 

 

 

篠辺修は結婚している?

 

 

 

そんな篠辺修さんは現在結婚をされて

いるのでしょうか。

 

40年間ずっと仕事を頑張ってきたとはいえ、

さすがに女性には興味はあるかと思います

男性なのでw

 

篠辺修さんは先ほども書きましたが、かなりの

年収があるので結婚できた奥さんはかなり

羨ましいですね。

 

調べてみた結果ですが、篠辺修さんは

すでに結婚をしていて子供も2人いると

言われています。

 

結婚された奥さんは一般人なので、

写真や名前などの情報は何もないですが

ANAで働いていた女性という可能性も

ありますね。

 

きっと整備部門で勤務をしていた時は、

キャビンアテンダントとも関わりがかなり

あったのではないでしょうか??w

羨ましいですねw

 

これからもANAの社長として、突き進むで

あろう篠辺修さんのサポートを奥さんには

しっかりとしてもらいたいですね^^

 

それでは今回の記事は以上に

なります。

それではまたー!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。