紅の豚(2016)の視聴率予想!都市伝説や名言も調べてみた!

この記事は3分で読めます

今回は、大人気ジブリ作品の紅の豚

明日地上波で放送されるそうなので、

・視聴率予想

・都市伝説

・名言

なんかを調べて書いていこうと

思います!

 

今週は紅の豚で、先週は隣のトトロ

だったで最近またジブリ熱が復活して

いる人も多いのではないでしょうか。

 

先週放送された隣のトトロの視聴率は、

放送後にニュースになるぐらい話題に

なっていたので、おそらく紅の豚の視聴率も

結構注目されることかと思います!

それでは早速調べて書いていきましょー!

 

Sponsored Links

 

 

 

紅の豚の都市伝説は?

 

 

 

それではまずは、紅の豚の都市伝説が

何かあるのか調べてみましょう。

 

先週放送された隣のトトロには、何やら

都市伝説がネット上で調べるとかなり

出てきますからね〜。

 

果たして紅の豚にも何か都市伝説は

あるのでしょうか。

 

調べてみた結果、いくつか都市伝説が

見つかったので見ていきましょう。

 

ポルコロッソが豚になった訳

 

まずは、紅の豚の主人公?でもある

ポルコロッソが豚になった理由です。

 

「最初から豚なんじゃないの??」と

思う方もいるかも知れないですが、元々は

人間だったと言われております。

 

人間だったイタリア空運時代、戦闘中に相手にかなり

追い込まれてしまい精神がおかしくなってしまい

生きるのを諦めたそうです。

 

意識が朦朧とする時に、ポルコロッソは

戦闘で亡くなってしまった仲間達の姿を

見て、生かされる代わりに豚になったと

言われております。

 

また、このような理由ではなく、人間に

絶望したから豚になったという声も

あります。

 

あくまで都市伝説なので真相はどうなのかは

わからないですが、、、w

 

ちなみに私は人間に絶望しても、絶対に豚に

なりたいとは思いませんね。

 

千と千尋の神隠しにも豚が出てくるので、

ジブリは結構豚が多いですねw

今気づきました。

 

ドナルド・カーチスのモデル

 

紅の豚には、ポルコロッソのライバルとして

ドナルド・カーチスというキャラクターが

出てきます。

 

hqdefault

 

髪の毛を横になびかせて、ほんの少し

髭を生やしたこのおじさんです。

 

実はこのキャラクターには、モデルがいた

という都市伝説もあるようです。

 

ドナルド・カーチスのモデルになった人は、

ロナルド・レーガン元大統領

だそうです!!

 

ロナルド・レーガン元大統領は、

俳優としてもかなり人気があった

方ですね。

 

その他に、紅の豚と魔女の宅急便は実は

繋がっているという都市伝説もあります。

 

紅の豚で飛行艇を作るシーンがあるのですが、

その手伝いをしている老婆が魔女の宅急便にも

出演しているキャラクターのようで、このことから

2つの作品繋がっていると言われております。

 

紅の豚の都市伝説を調べてみましたが、

隣のトトロみたいな怖いようなものは

見つかりませんでした^^

 

 

 

紅の豚(2016)の視聴率予想

 

Sponsored Links

 

 

 

それでは明日放送される紅の豚の視聴率は、

どのぐらいいくのか予想をしてみましょう。

 

金曜日の夜は2連休の前なので、かなり

幸せな時間だと思います。

そんな時に懐かしのジブリの作品が放送されて

いたら、かなりの人が見てしますのでは

ないでしょうか。

 

ちなみに、先週放送された隣のトトロの

視聴率は14,2パーセントと言われて

おります!!

 

「少な!!」と思うかもですが、今の

テレビ離れが激しい時代で二桁の視聴率は

結構すごいです。

 

今放送されている連続ドラマでも、視聴率が

二桁いっているのは少ないかと思います。

 

少し話がずれましたが、明日放送される

紅の豚の視聴率は12パーセントぐらいは

いくのではないでしょうか。

 

トトロよりかは若干人気は劣りますが、

やはりジブリの伝統的な作品なので二桁の

視聴率いくかと思います^^

 

現段階では視聴率予想しかできないですが、

放送終了後わかり次第追記で書いておこうと

思います!

放送を楽しみにしておきましょう!

 

 

 

紅の豚の名言

 

 

 

それでは最後に、ネット上でもかなり

検索されている紅の豚の名言をここでも

調べてみましょう。

 

ジブリの作品ですが、紅の豚には深い名言が

いくつかあるそうなので早速見ていきましょう。

(名言まとめ、みたいな感じでまとめて書きます)

 

・「飛ばねえ豚は、ただの豚だ」

・「馬鹿野郎!そういうのは一番大事な時にととっけ!」

・「綺麗…世界って本当に綺麗。」 

・「金と名声を運んでくる幸運のガラガラヘビさ」

・「仲間外れをつくっちゃかわいそうだろうが」

・「冒険飛行家の時代は終わったんだ。国家とか民族とかくだらないスポンサーを背負って飛ぶしかないんだ。」

 

どうでしょうか。

何かビビッときた名言はありましたか?

 

私個人的には、

「綺麗…世界って本当に綺麗。」が印象に

残りましたね。

 

なんだか「自分が思っている以上に、世の中には

いろんな人がいるんだよ」って言われた

ような感じがしますw

 

それでは明日の放送を楽しみにしていましょう。

それでは今回の記事は以上に

なります。

それではー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。