山下春幸(シェフ)のwikiプロフィールや結婚は?お店の場所も

この記事は3分で読めます

今回は明日放送されるクロスロードに

出演されるシェフの山下春幸さん

・wikiプロフィール

・結婚

・お店の場所

について調べて書いていこうと

思います!

 

山下春幸さんは、これまでの日本の

料理の常識を覆し「新和食」の生みの

親としてかなり注目を集めております。

 

まあ注目されていなかったら、テレビに

出演することなんて不可能ですよねw

 

山下春幸さんは、後で詳しく書きますが

かなり凄い経歴の持ち主ですが、今や

世界からも認められるシェフとなって

おります。

それでは早速調べて書いていきましょー!

 

 

Sponsored Link

 

 

山下春幸のwikiプロフィール

 

 

 

それではまずは、山下春幸さんの

wikiプロフィールから調べて書いて

いこうと思います。

 

1283247889_photo

 

・山下春幸(やましたひろゆき)

・生年月日 1969年6月12日

・出身 兵庫県

・職業 料理人、オーナー、シェフ

・大学 大阪藝術大学藝術学部

です!

 

山下春幸さんは、出身大学を見れば

わかるかと思いますが子供の頃から

将来料理人になろうとは思っては

いなかったようです。

 

出身大学が芸術系ですからねw

全く分野が違います。

 

大学卒業後も、一般企業に勤める

サラリーマンとなったそうです。

 

現段階では、何がきっかけで

山下春幸さんが料理人を目指そうと

思ったのかは不明ですが、30代の時に

シェフを目指そうと決め脱サラしたと

言われております。

 

サラリーマンで30代ならば、仕事にも

なれてきて役職も少しは良いところに

なる頃だと思うのですが、料理の経験も

コネもないのに脱サラするとはかなり

勇気のある行動ですねw

 

おそらくほとんどの人は、30代で

今の仕事を捨ててまで他に何かを

目指そうとは思わないような気が

します。

 

よく

「好きなことをやれるのは20代まで」

と言われますが、山下春幸さんが見事に

覆してくれましたね^^

 

明日のクロスロードで、

山下春幸さんがなぜシェフを

目指そうと思ったのかわかれば

良いですね。

何かの食べ物に感動でもしたのでしょうか?

 

30代で脱サラして、経験もコネも

ない状態でシェフを目指したこと

ぐらいしか残念ながら調べても

わかりませんでした。

 

まあいくら世界から注目されていて、

テレビにも出演するからといっても

一般人のですからねw

 

あるサイトによると、海外に渡航した

と書いてあるので、もしかしたら

海外で料理の腕も磨いたのかも

しれないですね。

 

このあたりも明日の放送を

楽しみにしておきましょう。

 

 

 

山下春幸のお店の場所は?

 

 

Sponsored Link

 

 

さて、そんな世界からも注目される

山下春幸さんのお店は日本のどこに

あるのか調べてみましょう。

 

番組放送終了後、予約の電話が殺到

するのではないでしょうか?w

 

ちなみに山下春幸さんは

シンガポール ワールド グルメ サミット

という食の祭典に、過去に2回

日本代表として出場されております!

 

ただ、日本代表として出場しただけでなく

世界のマスターシェフの最高峰

絶賛されたとそうですw

 

これはもう何がなんでも生きている内に

1回は食べに行きたいですね。

 

山下春幸さんは、どうやら現在では

なんと国内と国外に合わせて9店舗の

レストランやスイーツショップを経営

していると言われております。

 

30代で脱サラしてよくここまで登り

詰めましたねw

 

30何歳で脱サラしたのかは不明ですが、

現在47歳なので約10年ぐらいでここまで

きたということでしょうか??

 

山下春幸さんの経営する全てのお店の

紹介をしていると大変なことになるので、

今回は明日の放送でも紹介されるお店を

紹介します。

 

気になるお店ですが、、、

HAL YAMASHITA東京と言い、

 

 

sop0000014-thumb-704xauto-98

 

 

東京ミッドタウンにあると言われて

おります!

 

tokyomidtown08-23

 

ちなみにお店へのアクセスは

こんな感じです。

 

都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分

 

東京に来ることは人生で1回は

あなたもあると思うので、その時は

是非とも足を運んでみたいですね^^

 

営業時間も

・ランチ 11時〜15時

・ディナー 17時30〜24時

と結構長い間やっているので、

行きやすいかと思います。

 

電話での予約なんかも承っているので

詳しくはこちらからどうぞ!!

(山下春幸さんのお店のHPに飛びます)

 

 

 

山下春幸は結婚してる?

 

 

 

それでは最後に、山下春幸さんは

現在結婚をしているのか調べて

みましょう。

 

イケメンで料理が世界レベルに

上手な男性ですからね。

女性からはかなりモテるのでは

ないでしょうか。

 

さらに、今では9つのお店を

経営するオーナーでもあるので

年収も1000万円は余裕で超えて

いるかと思いますが。

 

が、調べてみた結果ですが

山下春幸さんに結婚している

という情報は何も見つかりません

でした。

 

余裕で結婚をしていると思って

いたので、これは少し意外でしたね。

 

まあ脱サラして10年ぐらいでここまで

登りつめたので相当ハードだったと

思うので結婚どころではなかったのでは

かとも思います。

 

現在は9つのお店のオーナーになり、

ひと段落したかと思うので結婚を

考えるのはこれからかと思います。

 

それでは明日の放送を楽しみにして

おきましょう。

 

それでは今回の記事は以上に

なります。

それではまたー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。