道脇裕の経歴やwikiプロフィールは?結婚した嫁や娘についても

この記事は3分で読めます

今回は、発明家として注目を集めている

道脇裕さん

・経歴

・wikiプロフィール

・結婚した嫁や娘

などを調べて書いていこうと

思います!

 

道脇裕さんは、永遠の課題とされていた

緩まないネジを開発したことによって

かなり注目を集めております。

 

今夜放送される

プロフェッショナル 仕事流儀にも

出演して、これまでの発明までの苦労などを

話してくれるそうなので楽しみですね!

それでは早速書いていきましょー!

 

 

Sponsored Links

 

 

 

道脇裕のwikiプロフィール

 

 

それではまずは、道脇裕さんの

wikiプロフィールから調べて書いて

いこうと思います。

 

nejilaw_550

 

・道脇裕(みちわきひろし)

・生年月日 1977年 月日不明

・年齢  39歳

・出身地 群馬県

・職業  発明家 

です!

 

道脇裕さんの開発したネジは

L/Rネジと言って、どんなに強い

衝撃を受けても緩まないそうで、

宇宙開発でも使用されているみたいです。

 

96958a9f889de5e4e3eae4e6e7e2e0e4e2eae0e2e3e68ae3e3e2e2e2-dsxmzo7632582029082014000001-pn1-14

 

アメリカ航空宇宙企画というネジの

もっとも過酷な耐久試験に余裕の

合格したそうです。

 

その試験は17分間衝撃などに耐えることが

できれば合格みたいですが、道脇裕さんの

ネジはなんと3時間経っても緩むことは

なかったそうですw

 

すごいですねw

これにはきっとその場にいた多く人は

度肝を抜かれたのではないでしょうか?

 

さらに、その試験ではネジが壊れるのが

普通なんですが、道脇裕さんの場合はネジが

強すぎて逆に試験機が壊れてしまった

言われておりますw

 

道脇裕さんは19歳の時に、運転していた車の

タイヤが外れて事故を起こしてしまった

みたいです。

 

これがきっかけで道脇裕さんは、緩まないネジ

を開発しようと思ったそうです。

 

よくここでこんな発想ができますよねw

まあここが普通の人と天才の違いなんだと

思いますね。

 

 

道脇裕の経歴

 

 

Sponsored Links

 

 

さて、そんな道脇裕さんですが

プロフェッショナル 仕事流儀では

「学歴なしの天才」として紹介を

されているので気になりますね。

 

普通世界から驚かれる発明をする方とも

なれば、偏差値の高い学校を卒業していて

文句なしの学歴を持っていそうですが、、、。

 

そんな道脇裕さんは、小学5年生の時に

「僕は今の教育システムに疑問を感じるので、

 自分の足で歩むことに決めました」

と小学校に言って行かなくなったそうです。

 

これって、小学5年生の言う台詞ではない

ですよね?w

よくもこんな台詞が思いつくと思います。

 

それ以降、一応工業高校に進学をしたそうですが

基本的には小学校から高校までほとんど

行かなかったみたいです。

 

学校に行かない間は、研究をしながら研究費を

稼ぐために新聞配達やとび職などで

アルバイトをしていたみたいです^^

 

日本では、かなり学歴重視な雰囲気があって、

偏差値の低い高校や大学に行ったら人生終わり

みたに思っている人も多いかと思います。

 

ですが、実際は偏差値の低い学校に行ったから

といって人生が終わることなんて無いです

からね。

 

人間本気で頑張れば大抵のことはクリアできる

ようになっているので、結局は本人の頑張り

次第だと思います!

 

 

道脇裕の結婚した嫁や娘は?

 

 

そんな道脇裕さんですが、現在結婚を

しているのか気になりますね。

 

39歳という年齢を考えれば、すでに

結婚していて子供がいても不思議では

ないかと思います!

 

小学5年生の時から少し変わった考えの

持ち主で、発明尽くしな人生だった

道脇裕さんですが結婚をしているようです。

 

さらに、結婚したお嫁さんとの間には

娘さんが生まれているみたいです!

 

道脇裕さんが結婚したお嫁さんは

一般人のため何も情報は出てきません

でした。

 

が、娘さんは愛羽(えこ)ちゃんと言って

現在小学3年生で聖徳学園小学校に通って

いるみたいです。

 

発明家のお父さんの血を受け継いで

いるようで2歳の時に発明したアイディアが

特許登録されているみたいですw

 

 

mitiwaki2-300x198

 

 

さらに、第74回全日本学生児童発明大会では

恩賜記念賞を受賞されたみたいです。

 

小学5年生になった時に、道脇裕さんと

同じような台詞を言って学校に行かなく

ならないで欲しいですねw

 

道脇裕さんの娘さんは、小学3年生の段階で

かなり発明が注目されているので将来は

発明家で決まりでしょうね。

 

今夜放送されるプロフェッショナル 仕事流儀

で、どんな話をしてくれるのか非常に

楽しみですね!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。