水樹奈々の2016年紅白の落選理由は君の名はだった!?

この記事は3分で読めます

今回は、アニソン界のマドンナでもある

水樹奈々さんが、2016年の紅白歌合戦に

落選したそうなので、落選はなぜなのか

理由を調べていこうと思います!

 

紅白歌合戦は、大晦日毎年恒例の歌番組

で多くの人気アーティストが出演をされるの

ですが、2016年の今年はこれまでとかなり

違うような気がします。

 

アニソン界では知名度が1位の水樹奈々さん

だけでなく、

・和田アキ子

・EXILE

・NMB48

など大人気アーティストが落選となって

いるので、ネット上ではかなり「なぜ?」の

声が上がっております。

 

これまで水樹奈々さんは紅白歌合戦にずっと

出場をしているので、落選理由がかなり気に

なりますね。

早速書いていきましょう!

 

Sponsored Links

 

水樹奈々のプロフィール

 

それではまずははじめに、簡単に水樹奈々さんの

プロフィールから書いていこうと

思います!

 

o0484065212882381837

 

・水樹奈々(みずきなな)

・生年月日 1980年1月21日

・出身 愛媛県

・血液型 O型

・身長 153センチ

・職業 声優、歌手

・所属事務所 シグマ・セブン

です!

 

水樹奈々さんは歌手としても有名ですが、

アニメの声優としての方が知名度は高いかも

しれないですね。

 

水樹奈々さんの細かい経歴などは今回は

省きますが、1番最初に紅白歌合戦に

出場したのは2009年の第60回です。

 

それ以降は6回連続で紅白に出場をして

いましたが、まさかの2016年の今年は

落選。

 

水樹奈々さんが2016年の紅白に落選した

ことによって、アニメファンの間ではかなり

悲しみの声や怒りの声が上がっているそうです。

 

毎年水樹奈々さんの出場を楽しみにしている

ファンはかなり多いと思うので、落選となると

やはりテンションが下がりますよね。

 

それではなぜ水樹奈々さんが2016年の紅白に

落選してしまったのか、理由を調べていきましょう。

 

 

水樹奈々の2016年の紅白落選理由

 

Sponsored Links

 

これは私の勝手な考えですが、水樹奈々さんが

2016年の紅白に落選した理由は2つあるかと

思います。

 

1つ目はニュースにも書いてありましたが、

2016年に大ヒットした映画「君の名は。」の

影響です。

 

去年には、ラブライブというアニメがかなり

流行った影響なのかその声優を担当したアイドル

μ’s(ミューズ)が出場して水樹奈々さんは

出場しませんでした。

 

そして、2016年に1番流行ったアニメといえば

やはり「君の名は。」で、その主題歌を担当した

RADWIMPSの初出場が決まっております。

 

このことから紅白歌合戦の「アニメ枠」で

出場をするには、その年でかなりの人気を

獲得しなければならないということが

わかります。

 

もし2016年に君の名は。が、流行って

いなければ、μ’s(ミューズ)も出場を

しないので水樹奈々さんの可能性もあったかと

思います。

 

2つ目の理由ですが、水樹奈々さん自身が

もう紅白に出場する気がないという

本人の問題です。

 

去年紅白に出場ができなくて、連続出場記録が

途絶えてしまったことでもう紅白に出場する気が

なくなってしまったという可能性も無くは

ないですね。

(これはあくまで可能性の1つです)

 

ネット上では、もう今後紅白歌合戦では

アニメ枠が無くなるのでは?と言う声も

ちらほら上がっていますが、、、

来年以降どうなるのか注目ですね。

 

最後に、水樹奈々さんが紅白落選した事に

対してのネット上の声を調べてみましょう。

 

アニメ好きの楽しめる要素が何もなくなった

 

奈々様だけでいいから出してほしかった

 

でもアニソンで七年連続紅白は凄いよな

 

アニメ好きの楽しめる要素が何もなくなった

 

アニメは日本の文化といいながら、NHKじゃジャニーズに比べてゴミのような扱い

 

という声が上がっていました。

 

最後の意見ですが、やはり日本では

「アニメ」と聞くとあまり良い印象は

ないような気がします。

 

合コンとかでも

「趣味はアニメです!!」と言ったら、

ほぼ女性からは距離をとられるかと思いますw

 

なので、紅白側もアニメ枠を減らして若者に

人気のあるジャニーズを増やすという戦略には

少し納得ができますね。

 

まあもう決まってしまったことなので、

今更何を言っても結果は変わらないので

受け入れるしかないですね。

 

それでは2016年の紅白歌合戦を楽しみに

しておきましょう。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。