黒子のバスケラストゲームの前売り券や特典は?あらすじについても

この記事は3分で読めます

大人気アニメ映画、黒子のバスケラストゲーム

・前売り券や特典

・あらすじ

について書いていこうと思います。

 

これまでなんどもテレビアニメ化されてきた

黒子のバスケですが、来年の春の映画

黒子のバスケラストゲームで遂に完結

を迎えます。

 

漫画の売り上げもアニメの視聴率もかなり

高いので、映画も多くのファンが見に行く

こと間違いないかと思います。

 

私もバスケ経験者であり、黒子のバスケファン

なので今から公開が非常に楽しみです。

それでは早速書いていきましょう!

 

 

Sponsored Link

 

黒子のバスケとは

 

それではまずはじめに、黒子のバスケが

どのようなアニメなのか簡単にご紹介を

していこうと思います。

 

黒子のバスケは、藤巻忠俊さんによって

2009年から発売された高校生のバスケ

漫画です。

 

91ywkxlaxil

日本でバスケ漫画といえば

・スラムダンク

・あひるの空

がこれまで2強でしたが、黒子のバスケも

この中に割って入ってきたかと思います。

 

2009年に漫画が発売されてからは、面白いように

人気を獲得してきて、単行本は3000万部を

超える大人気作品となりました。

 

ただ、黒子のバスケは

・コートのどこから打っても入る

・相手の技をコピー

・未来が見える

・3p内ならどこでもブロックができる

などなど常識では考えることができない

能力を持った高校生の戦いなので、ファンも

多いですが嫌いな人も多いかと思います。

 

黒子のバスケは、漫画だけでなくこれまでに

3期に渡ってテレビアニメ化もされています。

(私はアニメよりも漫画派ですw)

 

最近では、漫画が映画で実写化されるというのが

流行っていますが、この先黒子のバスケも

実写化の映画が公開される可能性もありますね。

 

私はアニメが実写化の映画になるのは、これまで

・デスノート

・花より男子

・闇金うしじまくん

ぐらいしか成功したのはないと思っているので、

実写化はあまりして欲しくないですねw

 

・進撃の巨人

・テラフォーマーズ

なんかも映画で実写化されましたが、

あまり面白くはなかったですね。

 

黒子のバスケラストゲームのあらすじ

 

 

Sponsored Link

 

それでは2017年3月18日に公開される

ことが決定した

黒子のバスケラストゲームのあらすじを

見ていきましょう。

 

黒子のバスケの最後の映画で、最後の話なので

全てのファンが映画館で見るのではないかと

思います。

 

最近の日本はアニメ映画の人気が上がって

いるので、そういった意味でも注目されそうな

気がします。

 

それでは黒子のバスケラストゲームのあらすじを

書いていきます。

 

黒子のバスケラストゲームは、高校バスケ最後の

大会とも言えるウインターカップの後の話です。

 

日本に

NBA(世界バスケNo.1リーグ)を倒すこともある

最強ストリートボールチームのJabberwock

来日します。

 

Jabberwockの選手は、全員が18歳前後と

若いのにNBAのチームを倒せるという時点で

また少しありえない内容ですw

 

Jabberwock来日イベントとして日本で

エキシビジョンマッチが開幕されます。

ちなみにストリートバスケなので、会場は体育館

ではなく外コートです。

 

エキシビジョンマッチの内容は

Jabberwock VS Strky

です。

 

Strkyには、黒子のバスケの主人公である

黒子や、奇跡の世代と呼ばれるキャラの先輩達で

結成されたチームです。

 

いざ試合が始まってみると、試合は

86対6でJabberwockの圧勝という結果に。

 

これだけならまだよかったのですが、

Jabberwockの選手は素行が悪く相手選手を

見下し、

「この国でバスケをやっている奴は全員やめてくれ」

「サルにバスケをやる権利はねえ」

という発言まで。

 

これを聞いた相田景虎が

「1週間後リターンマッチだ!!」と言い

リターンマッチが開催されることになります。

 

もちろん、このリターンマッチでの日本代表

チームは

・黒子テツヤ

・火神 大我

の誠凛高校コンビと、キャプテンの日向

奇跡の世代の5人

・高尾

・若松

と言ったメンバーになります。

 

というのが、来年公開される

黒子のバスケラストゲームのあらすじと

なります。

 

黒子のバスケの漫画、テレビアニメでも

奇跡の世代が同じチームで試合をする

シーンはほぼないので、ファンにとっては

「本当に見たかった光景」かと思います。

 

公開日まではまだありますが、今から公開を

楽しみにしておきましょう!

 

黒子のバスケラストゲームの前売り券や特典

 

それでは最後に、黒子のバスケラストゲームの

前売り券や特典情報を書いていこうと

思います。

 

以外と映画の特典が欲しいファンは多い

ですからね〜。

 

黒子のバスケの前売り券についてですが、

これはもう全国の上映予定劇場に行けば

購入ができるそうです!

 

ticket_img1

 

これが前売り券です。

・一般券 1500円

・小人券 900円

となっております。

 

そして気になる特典ですが、今は

第1段階ということでA5クリアファイルが

貰えるそうです。

 

inkrikuf3-e1479707543625

 

全部で7種類あるので、自分の好きな

キャラのクリアファイルが欲しいかと

思いますが、これはランダムになるため

選ぶことができなそうです。

 

間違っても、店員さんにクレームを

入れることはないようにしましょう。

 

また、クリアファイルは特典第1弾なので

今後第2弾第3弾と特典が変わる可能性が

ありますね。

 

現段階では第1弾までの特典発表しか

ありません!

 

それでは来年公開の映画

黒子のバスケラストゲームを楽しみに

まっておきましょう!

それではまたー!!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。