京都府立植物園イルミネーション2016の点灯時間や期間は?混雑予想も

この記事は3分で読めます

mainlogo496-351

12月16日から開催される京都府立植物園イルミネーション2016

・点灯時間や期間

・混雑予想

について調べて書いていこうかと思います。

 

後ほど詳しく書きますが、京都府立植物園は

今月公開される映画のロケ地としても使用されて

いるので、今年の冬注目のデートスポットと

されております。

 

冬になると多くの場所でイルミネーションが

されて綺麗なので、どこへ行こうか悩むかと

思います。

 

京都府立植物園イルミネーション2016は、

映画のロケ地に使用されたということもあり

かなりイルミネーションに力を入れているので、

行ってみる価値は大ありかと思います。

それでは早速調べて書いていきましょう。

 

 

Sponsored Link

 

京都府立植物園イルミネーション2016とは

 

それではまずは、京都府立植物園イルミネーション2016が

どのようなイルミネーションになっているのか

ご紹介をしておきましょう。

 

京都府立植物園は、植物園なので多くの人で

賑わっている人気スポットかと思います。

 

紅葉の季節になると、紅葉が綺麗なことも

有名かもしれません。

 

まあ有名な場所でないと映画のロケ地として

使用はされないかと思います。

 

そんな京都府立植物園ですが、夜になると

いっぺんして綺麗なイルミネーションに

ライトアップがされます。

 

20161013_kyoto_01

 

少し写真が小さくてわかりづらいかもですが、

これが京都府立植物園のイルミネーションの

写真です。

 

写真で見るとそこまで凄さが伝わりませんが、

約10万球のLEDでライトアップされるので

迫力はかなりあるかと思います。

 

さらに、京都府立植物園のシンボルでもある

くすのき並木は、高橋匡太さんという

日本を代表する光のアーティストがクリスマスカラーに

フルライトアップをすると言われております。

 

さらに、ミニコンサートや観覧温室の夜間開室も

行っているそうなのでイルミネーション以外にも

楽しめるようになっております。

 

京都府立植物園イルミネーション2016の点灯時間や期間

 

 

Sponsored Link

 

それでは次に、京都府立植物園イルミネーション

2016の点灯時間や期間を調べてみましょう。

 

あまりないですが、せっかく行ったのに「点灯時間が

もう終わってた」なんてことになったら、

きまずい空気になってしまいますからね。

しっかりとチェックをしておきましょう。

 

イルミネーションは、12月の中旬から1月ごろまで

やっているのが多いですが、京都府立植物園の

イルミネーションの期間は

 

2016年12月16日〜2016年12月25日

 

までなので、かなり短いかと思います。

また、気になる点灯時間ですが

17時30〜20時(入園は19時30分まで)

となっております。

 

ちなみに、中学生以下は無料ですが

・高校生 150円

・一般  200円

と少額ですが入園料がかかるので

覚えておきましょう。

 

京都府立植物園イルミネーション2016は、

10日間ぐらいしか開催されていないので

忘れずに行くようにしましょう!

 

京都府立植物園イルミネーション2016の混雑予想

 

それでは最後に、京都府立植物園イルミネーション

2016の混雑具合いを予想してみようかと

思います。

 

京都府立植物園は、なんの映画のロケ地になったかと

言いますと、福士蒼汰さんと小松菜奈さん主演の

ぼくは明日、昨日のきみとデートするです。

 

5e994bab7c1ad75e

 

この映画の原作の小説は、100万部を

超える売り上げがあるのでかなり人気に

なりそうな映画なことが予想できます。

 

そのため、自然とロケ地の京都府立植物園に

来たがるファンは多くなると思うので、

イルミネーションはかなり混雑するかと

思います。

 

中でも12月の23日〜25日は、祝日と土日なので

1番混雑するかと私は思います。

 

まあガラガラのイルミネーションよりも、人が

たくさんいた方が雰囲気も出るかと思うので、

混雑は仕方がないと割り切った方が良いかも

しれません。

 

京都府立植物園イルミネーション2016は、

10日間の限定イベントなので、迷うぐらいなら

いくことをお勧めします!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ダウンロード
  2. summer_01
  3. 161011_Shivya
  4. map_neighboring
  5. WS000045-e1436439637654
  6. th_img_8003
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。