夜は短し歩けよ乙女(映画)の声優は?あらすじや原作についても

この記事は3分で読めます

今回は、来年公開されることが決まった映画

夜は短し歩けよ乙女

・声優

・あらすじ

・原作

について調べて書いていこうかと

思います。

 

最近では、アニメや小説の実写での映画化が

多いですが、夜は短し歩けよ乙女は実写化ではなく

アニメでの映画のようです。

 

私はアニメや小説を実写化するのは、よくできる

イメージがあまりないので反対派なんですが、

アニメ化ならば面白くするのも不可能ではないかと

思います。

 

やはりアニメはアニメで、あまり実写化には

して欲しくないですね、、、。

 

それでは早速、夜は短し歩けよ乙女の

映画について書いていきましょう。

 

Sponsored Links

 

夜は短し歩けよ乙女の原作

 

それではまずは、夜は短し歩けよ乙女の原作から

ご紹介をしていきましょう。

 

夜は短し歩けよ乙女は今回アニメ映画化される

ことが決定しましたが、原作となるのは

森見登美彦さんによる小説です。

 

夜は短し歩けよ乙女は、

・第20回山本周五郎賞

・07年本屋大賞2位

などに選ばれて、累計売り上げはなんと

120万部を超える大ベストセラーとなって

おります。

 

120万部ってすごいですね、、。

本屋さんでは10万部突破!とか20万部突破!

というのは目にしますが、120万部はもう桁が

違いますねw

 

ちなみに、森見登美彦さんの作品が原作となった

テレビアニメ(四畳半神話大系)も過去に放送が

されたことがあるそうです。

 

夜は短し歩けよ乙女の映画は、四畳半神話大系を

製作したスタッフが再集結して製作をするそうなので、

ネット上では喜びの声と期待の声が多く上がって

います。

 

四畳半神話大系が放送していたのが確か2010年頃

なので、森見登美彦さんの小説が原作となる作品が

出るのは6年ぶりなので、ファンは嬉しいかと思います。

 

夜は短し歩けよ乙女の声優

 

Sponsored Links

 

実写映画ならば、出演するキャストが注目

されますが、アニメ映画なら声優が注目されるかと

思うので調べてみましょう。

 

声優は、俳優と違って表に出ない分、注目度は

低いですが興味のある人はかなり気になる

部分かと思います。

 

・星野源

102379_original

まずは、ドラマ「コウノトリ」でブレイクして

現在放送中の「逃げ恥」で大人気となった

星野源さん。

 

演技力は文句なしですが、今回は映画の声優

なのでまた違った緊張感や難しさがあるかと

思いますが、頑張ってほしいですね。

 

まあ星野源さんは過去に、アニメの声優を担当

したことがあるそうなので問題はないかと

思います。

 

ちなみに星野源さんは、主人公の先輩キャラ

声優を担当すると言われております。

 

夜は短し歩けよ乙女の声優ですが、今の段階では

まだ星野源さんしか発表されていないので

わかりませんでした、、、。

 

今後声優が発表され次第どんどん追加をして

いくので、チェックをお願いします。

 

夜は短し歩けよ乙女(映画)のあらすじ

 

それでは最後に、映画夜は短し歩けよ乙女は

どのような物語なのか、あらすじを調べて

みようかと思います。

 

以下あらすじです!

 

クラブの後輩でもある「黒髪の乙女」に思いを寄せる先輩は、

今日もなるべく「彼女の目にとまる」ようにナカメ作戦を

実行する。

春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて、、、、。

京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に起こす珍事件に

巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。

外堀を埋めることしかできない先輩の思いはどこへ

向かうのか?

 

というようなあらすじになっています。

 

あらすじを読む限りでは、登場するキャラは

多そうなので声優が誰になるのか益々気になって

きますね。

 

珍事件のシーンでは笑いが起こるかもしれないですが、

最後は先輩の恋シーンに涙するお客さんも出て

くるかもしれないので、笑いあり涙ありと楽しめる

映画かと思います。

 

夜は短し歩けよ乙女の映画公開日は、

2017年4月7日なのでまだ結構先ですが

楽しみに待っておきましょう。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。