[スケート]鈴木明子の高校は?摂食障害で顔や歯が怖い?原因や画像

この記事は2分で読めます

今回は元フィギュアスケート選手の

鈴木明子の

・高校

・摂食障害で顔や歯が怖い

・原因や画像

について書いていこと思います。

 

鈴木明子のプロフィール

Žè‚ðU‚é—é–Ø–¾Žq‚`‚o

Žè‚ðU‚é—é–Ø–¾Žq‚`‚o

・鈴木明子

・生年月日 1985年3月28日

・出身 愛知県

・職業 元フィギュアスケート選手

・所属クラブ 邦和スポーツランド

です。

 

鈴木明子さんはもう現役は引退して

いますが、

2010年バンクーバーオリンピック

2014年ソチオリンピック出場。

2012年世界選手権銅メダル、

2011年GPファイナル銀メダル

2013年全日本選手権優勝

と素晴らしい実績を残しています。

 

ただ、もう3年以上前のお話なので

今の若い世代の子達はわからないかも

しれませんねm(_ _)m

 

まあ今は何て言おうと

羽生選手と浅田真央選手がかなり

人気と実力がありますからね^^

まさにスケート=羽生選手または

浅田真央選手ではないでしょうか??

 

そんな鈴木明子さんは6歳でスケートを

始めたそうです^^

スケート選手は3歳くらいから始める

人も多いですが、鈴木明子さんは少し

遅めですね。

 

そんな鈴木明子さんは私と同じ

「レッドブル」の愛飲者だそうです。笑

私はレッドブルが大好きで1日2本は飲みますね。笑

ただ、飲み過ぎはご存知の通り体にかなり

悪いので、そろそろ控えないといけませんね。笑

 

そんな鈴木明子さんの出身高校ですが

名古屋経済大学高蔵高等学校だそうです^^

ここは中高一貫なので、中学校もここの

可能性が高いですね^^

Sponsored Links

鈴木明子は摂食障害で顔や歯が怖い?

さて、そんな鈴木明子さんですが

過去には摂食障害でかなり苦しんでいた

そうです。

 

suzukiakikoa-300x308

この写真の上がその時の鈴木明子さんで

下が現在の姿です。

一応比較した写真なんですが下の方は口が

あまり開いていないのでよくわかりませんね。笑

 

ただ、この摂食障害の時はかなり大変で

歯が溶けてしまったりしたそうです。。

 

とくこれを乗り越えてオリンピックに

出場しましたね!

さすがです!^^

 

また、この摂食障害で苦しんだ女性芸能人も

結構多く

・木下優樹菜さん

・ほしのあきさん

・高橋真麻さん

などもなったことがあるそうですm(_ _)m

 

鈴木明子の摂食障害の原因は?

さて、それではこの摂食障害の原因は

なんなんでしょうか?

 

フィギュアスケート選手の場合、体重が重くなると

当然動きが悪くなったり下半身への負担が

大きくなります。

 

確かにテレビでフィギュアスケートを

見てて、今まで気づきませんでしたが、太っている

選手はいませんね。笑

 

そうして、鈴木明子さんは食事制限を

徹底していたら、だんだん食べれなくなり

48キロくらいあった体重が1か月で10キロ近く

落ちてしまったそうですm(_ _)m

 

なので、鈴木明子さんの原因は

食事管理をしまくったことでしょうか?笑

 

ここで諦めることなくお医者さんと一緒に

頑張って克服した精神力の強さをぜひとも

見習いたいですね!

 

よく断食ダイエットというダイエット法が

ありますが、あれももしかすると摂食障害に

なってしまう可能性があるので、注意が

必要ですね^^

 

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。