水上颯(頭脳王)のwikiや彼女は?東大生の勉強法が凄かった!?

この記事は3分で読めます

296923-e96df3

今回は、頭脳王に出場する水上颯さん

・wiki

・彼女

・東大生の勉強法

について調べて書いていこうかと思います。

 

水上颯さんは、現在頭脳王2連覇中なので

今年の頭脳王でも優勝候補だと言われて

おります。

 

今回の頭脳王の予選会には、なんと過去最高の

20万人以上も集まったそうです。

 

20万人という人数の予選を勝ち残った天才

同士の戦いなので、水上颯さんを倒す方が

現れるかもしれないですね。

 

それでは早速、水上颯さんについて調べて

書いていきましょう。

 

〜頭脳王関連記事〜

小松詩織の彼氏の噂は、、、?

井上良は〇〇部だった!?

森海渡の勉強法が鬼すぎる!?

大垣元紀がイケメンすぎる!?

青木寛泰は過去に〇〇で優勝まくってた!?

三守賢は馬術の達人だった!?

 

 

Sponsored Link

 

水上颯のwikiプロフィール

 

それではまずは、水上颯さんがいったい

どのような方なのか、wikiプロフィールを

調べて書いていきましょう。

 

4dd08109

 

・水上颯(みずがみそう)

・生年月日 1995年8月19日

・出身 山梨県

・大学 東京大学医学部

です!

 

水上颯さんは、頭脳王では有名ですが

一般人なのでそこまで情報は多くは

ありませんでした。

 

東京大学の医学部在学ということは、

将来は医者になると思うので女性からは

かなりモテそうな感じがしますね。

羨ましい、、、w

 

さて、東京大学の医学部に在学している

水上颯さんの出身高校がどこなのか調べて

みました。

 

卒業した高校も、偏差値が恐ろしいほど

高そうな感じがしますね。

 

調べてみた結果ですが、水上颯さんは偏差値77

の開成高校を卒業されていました。

 

開成高校は、偏差値も日本トップレベルに高い

ですし、東大への合格者は1番多いと言われて

います。

 

開成高校へ入学した時点で、卒業後は東大の

医学部に行くというのは決まっていたような

気もしますね。

 

水上颯さんは、東京大学クイズ研究会に

所属をしていて、頭脳王だけでなく過去に

クイズ系の番組にも出場したことがある

そうです。

 

東京大学クイズ研究会は、インカレサークル

なので、東大生以外でも入ることが可能の

ようなので、興味のある人は入ってみては

どうでしょうか。

 

もしかすると水上颯さんのように、テレビ出演が

待っているかもしれませんよ!w

 

水上颯の勉強法

 

 

Sponsored Link

 

さて、そんな開成高校から東大の医学部に

進学した天才、水上颯さんの勉強法を

知りたいとは思いませんか??

 

ネット上では気になる人が多いのか、

関連キーワードに「勉強法」と出て

きますからね。

ここでも調べてみようかと思います。

 

開成高校から、東大の医学部に通う学生

なので、毎日8時間とか勉強をしている

イメージがあるかと思いますが、、、

 

なんと、勉強は1日1時間しかしない

そうです。

 

さらに、特別な勉強法とかも特にはなく

普通の参考書をやったり、基本をしっかりと

身につけるようにしているだけのようです。

 

これは、、、あまり参考にはならないかも

しれないですねw

 

私が明日から1日1時間勉強をしてもそこまで

頭が良くなるような気は全くしません。

 

何か、水上颯さんには特別なことがあるのでは?

と思い調べ続けた結果、、、

 

水上颯さんは、読書の量が尋常ではない

ことがわかりました!

 

どうやら、水上颯さんは年間に約200冊近い

本を読むと言われていて、これが天才の秘訣

なのでは?と思います。

 

昔の成功者もノーベル賞を受賞する方も、

ほぼ全員共通していることには、読書は必ず

上がる項目かと思います。

 

確かに、最近の若い子はスマホの影響かあまり

読書をする子はいないのではないでしょうか。

 

確かに読書は、眠くなるし読むのもめんどい

ですが、必ずあなたにプラスになって返って

くるので、オススメをしたいですね。

 

「読書をしたいけど、なんの本を読んだらよいか

 わからない」

 

という方は、とりあえず本屋さんに行って、

今売れている本を買って読んでみることを

オススメします^^

 

調べてみた結果ですが、水上颯さんが天才で

いれるのは、「他の人よりも多くの本を読んで

いるから」ということになるのかもしれない

ですね!

 

水上颯に彼女はいる?

 

それでは最後に、水上颯さんに現在彼女が

いるのか調べてみようかと思います。

 

いくら天才の大学生でも、恋ぐらいは

するかと思います。

男の子ですし、、、w

 

ちなみに、水上颯さんは俳優の向井理さんに

似ている!と、ネット上で言われているので

イケメンフェイスの持ち主なんですよね〜。

 

50219377

この感じとか、パッと見向井理さんに

似てると思いません?w

似ていないにしても、イケメンなことは

確かです!!

 

このイケメンフェイスで将来は医者ですからね、

モテるに決まってますね。

 

水上颯さんの彼女について調べてみた結果

ですが、彼女がいるという情報は何もみつ

からなかったので、いない可能性が高いかと

思います。

 

まあ一般人の大学生なので、公になっていないだけで

彼女がいる可能性もありえますが。

 

水上颯さんは、今後忙しくなって恋愛とかあまり

できないような気がするので、今のうちに彼女を

作って恋愛も経験をして欲しいですね!

 

恋愛も勉強ですし、きっと水上颯さんでも解けない

問題も起こることでしょうw

 

今年の頭脳王は、12月16日の21時から日テレ

放送されるので、時間のある方は水上颯さんを

応援しましょう!

 

3連覇を成し遂げた方は、私の知る限りいないので

注目ですね。

 

〜頭脳王関連記事〜

小松詩織の彼氏の噂は、、、?

井上良は〇〇部だった!?

森海渡の勉強法が鬼すぎる!?

大垣元紀がイケメンすぎる!?

青木寛泰は過去に〇〇で優勝まくってた!?

三守賢は馬術の達人だった!?

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. img_74367_2
  2. %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99
  3. 1eeca2613a99b394b1197cdcd32e74d7
  4. grhdeajc
  5. organization_members_02
  6. 160713
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。