森海渡(頭脳王)のwikiや出身高校?東大生の勉強法が凄かった!?

この記事は3分で読めます

e140475

今回は、頭脳王に出場する森海渡さん

・wiki

・出身高校

・東大生の勉強法

について調べて書いていこうと思います。

 

森海渡さんは、「今でしょ!」で有名な

林先生の教え子ということで、頭脳王初出場

ですが注目が集まっております。

 

林先生の教え子ならば、受験勉強以外にも

たくさんのことを教えてもらっていそうなので

知識はすごくありそうですねw

 

今回の頭脳王に出場するための予選には、

過去最高の20万人以上が参加したと言われて

いるので、かなりハイレベルの天才のバトルに

なるかと思います。

それでは早速調べて書いていきましょう!

 

〜頭脳王関連記事〜

小松詩織の彼氏の噂は、、、?

井上良は〇〇部だった!?

水上颯の〇〇の量が尋常ではないと話題!!

大垣元紀がイケメンすぎる!?

青木寛泰は過去に〇〇で優勝まくってた!?

三守賢は馬術の達人だった!?

 

 

Sponsored Link

 

森海渡のwikiプロフィール

 

それではまずは、森海渡さんのwiki

プロフィールから調べて書いていこうかと

思います。

 

森海渡さんは、今回頭脳王に出場をされる

のですが、一般人の大学生なのでそこまで

公開されている情報は多くはありませんでした。

 

e140475

 

・森海渡(もりかいと)

・生年月日 不明

・大学 東京大学

です。

 

森海渡さんは、あなたも受けたことがあるかも

しれないですが、センター試験で900点満点中

862点を叩き出した怪物です。

 

ちなみに、森海渡さんは頭脳王は初出場ですが

高校生の時に「高校生クイズ」に出場して、

偏差値が100だと話題になったこともあるそうです。

 

頭脳王は、現在同じく東大の水上颯さんが2連覇中の

独走状態ですが、森海渡さんは倒す可能性がじゅうぶんに

あるかと思います。

 

なんせ偏差値が100ですからねw

というか、偏差値が100なんてことが

あるのでしょうか、、、w

 

私自身の偏差値がかなり低いので、もう

60以上は未知の世界なのでさっぱり

わかりませんね。

 

森海渡の出身高校は?

 

 

Sponsored Link

 

さて、そんな偏差値100の天才、森海渡さんの

出身高校が気になるので調べてみましょう。

 

いったいどこの高校を卒業しているので

しょうか。

まあ偏差値がバカ高い高校だということは

予想がつきますが、、、。

 

調べてみた結果ですが、森海渡さんは

東大寺学園高等学校を卒業したと言われて

おります。

 

東大寺学園高等学校は、偏差値77と天才の

集まる高校で有名ですw

 

やはり偏差値の高い高校を卒業されて

いましたね。

おそらく、ここの高校を出た生徒のほとんどは

東大へ進学するのかと思います。

 

森海渡の勉強法は?

 

それでは最後に、森海渡さんが東大へ

受かった勉強法が気になるので調べて

みようかと思います。

 

いくらセンター試験の点数がよくても、東大

入試の前は必死に勉強をしたことかと

思います。

 

頭脳王2連覇中の水上颯さんは、

1日1時間しか勉強をしないスタイルのようですが

森海渡さんはどうでしょうか。

 

先ほど、森海渡さんは「今でしょ!」で

有名な林先生率いる東進ハイスクールで

勉強をしていたと言いました。

 

森海渡さんは、東進ハイスクールの

東進東大特進コースという、東進ハイスクールに

通う生徒の中から、選ばれた天才だけが入る

ことのできるコースだそうです。

 

東進東大特進コースは、並みの人間なら

ついていくこともできないぐらいの量の

勉強を長時間すると言われております。

 

まさに、勉強地獄のコースだと思います。

 

が、厳しい変わりに東大への進学はほぼ

約束されたと同じぐらい合格率が上がるとも

言われているので、入る価値はあるかと

思います。

 

調べてみた結果ですが、森海渡さんは

東進ハイスクールの東大東進特進コースで

「とにかく勉強!!!」という、昔からある

シンプルな勉強法で東大に合格したのだと

思います。

 

天才であれば、少しの勉強で東大に合格を

してしまうかもですが、以外と森海渡さんは

努力型の天才なのかもしれないですね。

 

さて、今年の頭脳王ですが12月16日21時から

日テレで放送されるので、時間のある方は是非

森海渡さんを応援しましょう!

 

2連覇している水上颯さんを倒すのか、それとも

負けてしまうので注目ですね!

 

〜頭脳王関連記事〜

小松詩織の彼氏の噂は、、、?

井上良は〇〇部だった!?

水上颯の〇〇の量が尋常ではないと話題!!

大垣元紀がイケメンすぎる!?

青木寛泰は過去に〇〇で優勝まくってた!?

三守賢は馬術の達人だった!?

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 001-1
  2. sdtqep-3
  3. mimori-ken
  4. %e5%8a%a0%e8%97%a4%e5%bf%a0%e7%9b%b8_avatar_1429063008-200x200
  5. img_a60a5b5bb87300e8ee900995cc0a1dd4116877
  6. main_img
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。