大垣元紀(頭脳王)のwikiや彼女を調査!京大生の勉強法とは!?

この記事は3分で読めます

今回は、今夜放送される頭脳王に出場する

大垣元紀さん

・wiki

・彼女

・京大生の勉強法

について調べて書いていこうかと思います。

 

大垣元紀さんは、頭脳王に出場するのは今回が

初めてなのですが、過去最高の20万人以上の

予選を勝ち抜いてきて、京大生の首席ということで

注目を集めております。

 

のちほど詳しく書きますが、大垣元紀さんは

かなりのイケメンフェイスの持ち主なので、

そういった意味でも注目は集まるかと思います。

 

勉強ができてイケメンなんて、女性からモテる

ために生まれてきたようなもんですよね?w

 

少し前置きが長くなりましたが、早速大垣元紀さんに

ついて調べて書いていきましょう。

 

〜頭脳王関連記事〜

小松詩織の彼氏の噂は、、、?

井上良は〇〇部だった!?

水上颯の〇〇の量が尋常ではないと話題!!

森海渡の勉強法が鬼すぎる!?

青木寛泰は過去に〇〇で優勝まくってた!?

三守賢は馬術の達人だった!?

 

Sponsored Links

 

大垣元紀のwikiプロフィール

 

それではまずは、大垣元紀さんのwikiプロフィール

から調べて書いていきましょう。

 

ただ、大垣元紀さんは頭脳王に出場はしますが

一般の大学生なので、情報がそこまで多くはないので

ご了承ください。

 

atdyyj90

 

・大垣元紀

・生年月日 不明

・出身 京都?

・出身大学 京都大学理学部

・現在 京大大学院理学研究科数学専攻

です。

 

現在は大学生かと思っていたのですが、

どうやら大学院生のようですね。

 

他の出演者は現役大学生かと思うので、

ここは年上の知識の多さを見せつけて

欲しいところですね。

 

それにしても、上の写真はTwitterのプロフィール画像

なんですがかなり迫力がありますねw

 

現在頭脳王は水上颯さんの2連覇中という

独走状態ですが、初出場でいきなり倒したら

かなりかっこいいかと思います。

 

まあ個人的には、そこまでかっこよくはなって

欲しくないですが、、、w

 

ちなみに、大垣元紀さんは人口の上位2%しか

所属できないと言われているMensa(メンサ)という団体に

所属をしていると言われております。

 

Mensa(メンサ)は、人口の上位2%のI.Qを持つ

天才が集まれる団体で、全世界でみてもたったの

12万人しかいないそうです。

 

私が調べた限りでは、頭脳王に出場する参加者の中で

Mensa(メンサ)に所属している方はいなかったので、

優勝できる確率はかなり大きいのでは?思いますね、、、。

 

京大生の勉強法は?

 

Sponsored Links

 

そんな京大の大学院に通い、Mensa(メンサ)に

所属できるぐらいの頭脳を持つ大垣元紀さんの

勉強法が気になるので、調べてみようかと

思います。

 

いったいどのような勉強法をすれば、ここまで

頭が良くなれるのでしょうか、、、。

 

頭脳王2連覇中の水上颯さんは、1日1時間しか

勉強をしないスタイルで、同じく初出場の森海渡さんは

林先生のもとで鬼勉強をしたスタイルなので、

勉強法は人それぞだと思うので、大垣元紀さんは

どのようなスタイルなのでしょうか、、、。

 

しかし、調べてみた結果ですが大垣元紀さんの

情報が少ないせいか勉強法が出てきませんでした、、、。

 

ただ、Twitter上に

 

 

このような投稿を発見しました。

 

大垣元紀さんは、京大の首席として出場を

されるので、これは大垣元紀さんのことを

言っているに違いないかと思います。

 

しかも、この方のツイートによると大垣元紀さんは

そこまでガリ勉という感じではないという

ことがわかります。

 

世の中にいる、「天才」や「頭が良い人」の中には

・努力型

・天才型

の2種類がいると思うのですが、大半は

努力型かと思います。

 

勉強は、すればするほど頭は良くなってくると

思うのですが、大半の人は嫌がって実はやらない

だけなんですよね。

 

しかし、世の中には努力型の天才をあざ笑うかの

ような生まれつき天才型の方もいると思うので、

大垣元紀さんはこっちのタイプなのかもしれない

ですね。

 

きっとこの頭脳は、両親ゆずりだと思うので大垣元紀さんの

両親もかなり頭は良いのだと思います。

大垣家羨ましいですね!

 

大垣元紀に彼女はいる?

 

それでは最後に、大垣元紀さんに現在彼女が

いるのか調べてみようかと思います。

 

写真を見ればわかりますが、大垣元紀さんは

中々なイケメンフェイスの持ち主です。

 

天才肌で、女性の扱いも簡単にできそうな感じの

する大垣元紀さんですが、彼女がいるという情報は

見つからなかったので、いない可能性が高いかと

思います。

 

京大の大学院生なので、もしかすると研究などが

忙しくて、彼女を作る暇がないのかもしれない

ですね。

 

私の予想では、大垣元紀さんは高校時代や

大学生時代には結構遊んでいたような気も

しますねw

 

頭脳王は、今夜21時から日テレで放送されるので

時間のある方は是非大垣元紀さんを応援しましょう。

 

〜頭脳王関連記事〜

小松詩織の彼氏の噂は、、、?

井上良は〇〇部だった!?

水上颯の〇〇の量が尋常ではないと話題!!

森海渡の勉強法が鬼すぎる!?

青木寛泰は過去に〇〇で優勝まくってた!?

三守賢は馬術の達人だった!?

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。