逃げ恥ロスの意味とは?続編や映画化やスペシャル放送の可能性は?

この記事は3分で読めます

ies6tj4b

今回は、逃げ恥の放送終了の影響でかなり

逃げ恥ロスという言葉が出回っているので、

・逃げ恥ロスの意味とは

・続編や映画化やスペシャル放送の可能性

を調べて書いていこうと思います。

 

逃げ恥が、昨日で最終回を迎えてしまい

悲しんでいるファンは多いかと思います。

 

まあネットのニュースになるぐらいなので、

かなり多かったかと思います。

 

視聴率も、話数を重ねるごとに上がって

いっていましたし、間違いなく今クール

ナンバーワンドラマだったといえるでしょう。

それでは早速調べて書いていこうかと

思います!

 

 

Sponsored Link

 

逃げ恥の視聴率

 

それではまずは、逃げ恥ロスの意味や

続編の可能性を調べる前に、逃げ恥の

これまでの視聴率を振り替えってみようと

思います。

 

視聴率を見れば、逃げ恥がどれだけ人気

だったかわかるかと思います。

 

・第1話 10.2パーセント

・第2話 12.1パーセント

・第3話 12.5パーセント

・第4話 13.0パーセント

・第5話 13.3パーセント

・第6話 13.6パーセント

・第7話 13.6パーセント

・第8話 16.1パーセント

・第9話 16.9パーセント

・第10話 17.1パーセント

・最終回

 

まだ最終回の視聴率は公開されていないので

わかりませんが、おそらく過去最高の20パーセント

を超えたのではないでしょうか。

 

まあ第10話が終わった段階で、最終回は20パーセントを

超えると言われていたので、当然の結果かと

思います!

 

逃げ恥ロスの意味とは?

 

 

Sponsored Link

 

それでは次に、逃げ恥ロスの意味とはいったい

なんなのか、調べてみようかと思います。

の前に、このニュースを御覧ください!

 

契約結婚から始まった森山みくり(新垣)と津崎平匡(星野源)の不器用な恋物語がついに完結。この日、放送の数時間前からツイッターのタイムライン上には「逃げ恥が終わったら何を生きがいにしていけばいいのかわからない」「逃げ恥ロス待ったなし!」「寂しすぎる。見たいけど見たくないってのもある…」と早くもロス“予備軍”となってしまったファンの声があふれた。

放送終了後、ネットでは「体中が逃げ恥ロス」「みくりちゃんも平匡さんもかわいいし、来週からもう無いなんて」「逃げ恥の余韻に浸ってる」など、さっそくロスを嘆く声が相次いだ。一方で「平匡さん第1話とは見違えるほどの良い男に!」「平匡さん成長したなー」など、みくりとの出会いで平匡が男性として成長した姿に感心する声も目立ち、「3ヶ月間、幸せをありがとう」と多くの人が2人の名カップルぶりを祝福した。

 

このニュースは、逃げ恥の最終回が放送終了

してから流れたものですが、「逃げ恥ロス」

というキーワードがあることがわかります。

 

この「ロス」という意味は、いったいなんなの

でしょうか、、、?

 

確か少し前に、「女子高生の略語」かなんかが

ネット上で話題になっていましたが、大人層は

もうついていけないような気がしましたねw

 

今回の「ロス」という言葉の意味がわからない

大人もいると思うので、意味を調べてみようかと

思います!

 

逃げ恥ロスの意味ですが、これは実は超簡単で

「逃げ恥の放送が終了して、寂しすぎる」

という意味だそうですw

 

実はこの「ロス」は、逃げ恥だけでなく

・あまちゃん

・真田丸

などの放送が終了した時にもネット上でかなり

使われていたそうなので、今の時代ではもう

当たり前の言葉なのかもしれません。

 

時代の流れはかなり早いので、のんびりしていると

置いていかれてしまうので、頑張って付いて

いきましょうね!

 

逃げ恥の続編や映画化やスペシャル放送の可能性は?

 

今クールナンバーワン人気となった逃げ恥ですが、

昨日で放送が終了してしまいました。

 

ただ、ネット上ではファンからの

・続編

・映画化

・スペシャル放送

の期待の声が上がっているのですが、

可能性はあるのか考えてみようと思います。

 

確かに、逃げ恥はかなり大ヒットして多くの

ファンをうんだので、このまま終わってしまうのは

もったいないような気もします。

 

が、これはあくまで私の予想ですが、逃げ恥が

今後続編などで放送されることはないような

気がします。

 

かなり前に超大人気となったドラマ

・半沢直樹

・家政婦のミタ

などのドラマが終了した時にも、このような

声は上がりました。

 

半沢直樹に至っては、いかにも続編があるような

終わり方だったので、可能性を信じたファンも

多かったかた思います。

(私もその1人ですw)

 

逃げ恥の続編も、半沢直樹と同じ

出演者のスケジュール上の問題

ないかと思います。

 

逃げ恥の主演は新垣結衣さんと星野源さんですが、

この2人は日本を代表するぐらいの方なので

当然スケジュールはもうパンパンかと思います。

 

なのに、最終回が近づいてきたぐらいから

「続編の撮影をしょう!」と思ってもスケジュールに

空きがないかと思います。

 

逃げ恥が放送される前の撮影をしている

段階から、続編の撮影もしていないと難しいのでは

ないかと思うので、厳しいような気がします。

 

これはあくまで私の予想です!

 

逃げ恥ロスのあまりの多さに、スケジュールを

無理やりこじ開けて続編の撮影を開始する

かもしれないですので、可能性を信じるのも

大アリかと思います!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-31
  2. 2016-12-15-052904
  3. 161218s1
  4. 50
  5. 161123_tbs_01-650x433
  6. CapD20170102_1-e1483283280697
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。