ドクターX最終回で城之内舞(娘)役の子役は誰?続編の可能性も!?

この記事は3分で読めます

今回は、今夜放送されるドクターX最終回で、

麻酔科医である城之内博美先生の娘さん(舞)が登場

してくるので、演じている子役が誰か調べてみようと

思います。

 

昨日逃げ恥が最終回で終わってしまい、多くの

ファンが悲しみに包まれている中で、ドクターXも

ついに最終回を迎えてしまいます。

 

逃げ恥が終わった時は、続編の可能性を信じるファンが

多かったので、ドクターXも続編があるか

調べてみようかと思います。

 

それにしても、これまでドクターXシリーズを

基本的には見てきましたが、城之内博美先生に

娘がいるとは初めて知りましたねw

 

初の娘の登場なので、演じる子役はかなり注目

されるかと思います!

早速調べて書いていきましょう!

 

Sponsored Links

 

ドクターX最終回のあらすじ

 

それではまずは、城之内博美先生の娘役の子役を

調べる前に、最終回のあらすじを調べていこうと

思います。

 

以下があらすじです。

 

局所進行膵がんであることを誰にも打ち明けず、気丈に振る舞っていたフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)が、ついに倒れてしまった! 同志の博美を何とかしてこの手で救いたい――その一心で、大門未知子(米倉涼子)は執刀医になることを申し出る。ところが、未知子の腕をもってしても、博美のがんは完全切除が不可能な状態…。そのことを重々自覚している博美は、未知子の申し出を断った上で、愛する娘・舞(藤井杏奈)に病気がバレないよう協力してほしいと頼む。

 一方、上海で新病院設立計画を進めている中国の財閥王・王超(矢野浩二)は、スーパードクターの北野亨(滝藤賢一)や博美をはじめ、「東帝大学病院」から優秀な医師を引き抜こうと画策。そんな王の紹介で、ある病気を患った次期大統領候補レオナルド・スコップ(チャールズ・グラバー)と、妊娠中の妻ダイアナ(ジェニー・スキッドモア)が「東帝大」に極秘入院する。北野が担当するレオナルドの手術に、まるで興味を示さない未知子。ところが術式を聞いた途端、なぜか乗り気に! 第三助手として手術に参加するが、そこで何を考えているのか、“とんでもない行動”に出て…!?

 その直後、未知子は再び博美に、執刀させてほしいと申し出る。「私、失敗しないので」――その言葉に背中を押された博美は、すべてを未知子に託すことに。背水の陣の覚悟で、手術を始める未知子。だが、そんな彼女の手が突如、止まってしまい…!?

 

まさかのまさかで、最後のオペをするのが

これまでずっと一緒に戦ってきた麻酔科医の

城之内博美先生だとは、予想もできません

でしたね。

 

確か1シリーズ前のドクターXでは、「あきらさん」

オペを受けましたよね?

大門先生の周りの方大丈夫でしょうか、、?w

まああくまでドラマでの話ですがw

 

最終的に城之内博美先生が助かるのか、残念な

結果になってしまうのか、今から気になって仕方が

ないですね。

 

ドクターX最終回で城之内舞(娘)役の子役は誰?

 

Sponsored Links

 

さて、最終回のあらすじでも名前が出ていた

城之内博美先生の愛娘である舞ちゃん。

 

最終回がおそらく初めての登場だと思うので、

早速演じている子役が誰か調べてみましょう。

 

と、その前にドクターX最終回の予告動画を

どうぞ!

舞ちゃん役の子役も写っているので、誰だか

予想してみてください^^

 

 

 

どうでしょうか?

これまでのドクターXには、あまり

感動するシーンはなかったような気がします。

 

ですが、今夜の最終回の予告を見ると最後は

かなり感動しそうな物語になっていますね。

 

私はすでに最後の方にあった、

「母と子の約束、、クリスマスの奇跡」

という文字でうるっときてしまいましたw

 

さて、気になる城之内博美先生の娘である

舞ちゃん役を演じている子役ですが、

藤井杏奈ちゃんだそうです!

 

mig

 

藤井杏奈ちゃんは現在、8歳ぐらいなんですが

「可愛い!」と話題になっている子役でも

あります!

 

写真で見ると、普通に中学生ぐらい大人っぽい

ような気がしますねw

 

それでは藤井杏奈ちゃんのプロフィールを調べて

書いていこうと思います。

 

・藤井杏奈(ふじいあんな)

・生年月日 2007年12月29日

・出身 東京都

・血液型 A型

・職業 小学生、子役

・趣味 読書、歌

・特技 ピアノ、バレエ

です!

 

12月29日が誕生日なので、もう少しですね!

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが

別々だといいですねw

 

藤井杏奈ちゃんは、まだ幼いですがこれまでに

多くのドラマやCMに出演をしているので、

将来が非常に楽しみな子役でもあります。

 

調べてみてわかったのですが、これまでにも

城之内博美先生の娘役として、ドクターXに

出演をしたことがあるみたいです。

 

ドクターX最終回では、結構出演シーンも多い

かと思うので、演技を楽しみにしていましょう。

 

ドクターXの続編の可能性は?

 

今夜の放送で終わりを迎えるドクターXですが、

なんと既に続編が決定しているみたいです!

 

まあ平均視聴率も20パーセント近くあるので、

続編を作らないのは逆にもったいないような

気がしますよね。

 

続編の決定はしていますが、撮影が開始されて

いるのかは今のところ不明なので、放送日も

まだわからない状態です。

 

おそらくは2017年の終わり頃になるのでは?

と私は思います。

 

またしても大門先生の暴れっぷりが見れるとなると、

少し最終回の寂しさがなくなりますねw

 

続編では、城之内博美先生にも登場をして

もらいたいですね!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

 

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。