ベイマックスの視聴率は?ヒロの声優や原作についても調査!

この記事は3分で読めます

lili-hiro-baymax

今回は、ベイマックスが地上波で放送されるので

・視聴率

・ヒロの声優

・原作

について調べて書いていこうと思います。

 

ベイマックスは私も見ましたが、何度見ても

楽しめる作品だと思います。

さらに、大人から子供まで楽しめるという

おまけ付きです。

 

日本で公開された時も、超大ヒット映画となり

興行収入は90億円を突破されております。

 

また、DVDのレンタルが開始されてからも

6週連続で1位を獲得するという人気っぷりを

披露しております。

 

おそらく、今の若者に

「ベイマックス見た?」と聞いたら、8割ぐらいは

「見た」と答えるのではないでしょうか。

 

そんな大ヒット作品となったベイマックスが、

地上波で放送されるので、今から楽しみで

仕方がないですね。

 

前置きはこれぐらいにしていて、早速

書いていこうと思います!

 

 

Sponsored Link

 

ベイマックスのあらすじ

 

それではまずは、ベイマックスのあらすじを

簡単に見ていこうかと思います。

以下あらすじです。

 

14歳のヒロ(本城雄太郎)は、ロボット工学の天才。幼い頃に両親を亡くし、大学生の兄・タダシ(小泉孝太郎)と共に叔母のキャス(菅野美穂)に育てられた。類まれな頭脳を違法なロボット・ファイトに費やしていたある日、タダシのお陰で夢に目覚めたヒロは、無限の可能性を持つ“マイクロボット”を開発。大学の研究発表会で注目を浴び、ヒロはタダシの恩師・キャラハン教授(ジェームズ・クロムウェル)から大学への飛び級入学を許可されることに。しかしその夜。会場で謎の大爆発が起こり、キャラハン教授を救おうとしたタダシが命を落としてしまう!!
最愛の兄を失ったヒロの前に現れたのは、タダシが開発したケアロボット・ベイマックス。人の心の傷を癒す機能を持つベイマックスと行動を共にすることになったヒロは、ベイマックスに導かれて町はずれの倉庫へ。そこではタダシと共に灰になったはずの“マイクロボット”が大量に生産されていた。タダシの死には、自分が知らなかった謎が隠されているのかもしれない…!!ヒロは癒し機能しか持たないベイマックスに戦闘能力をインストール。“マイクロボット”を操る敵と戦おうとするが…!?

 

ベイマックスの世界は、かなりロボットが発達

しているので、日本も将来的にはこのような

世界になるのではないでしょうか。

 

最近ではコンビニの自動レジシステムなんかも

噂になっていますからね。

 

あらすじにある「大学の研究会発表」で、

主人公のヒロが披露する作品はかなりすごいので

注目をしておいたほうが良いかと思います!

 

ベイマックスの視聴率

 

 

Sponsored Link

 

それでは次に、ベイマックスが地上波で放送

されるので、視聴率を調べてみようかと

思います。

 

大ヒット作品なので、視聴率もかなり高い数字が

取れるのではないでしょうか??

 

まだ放送が終わっていない今の段階では、視聴率は

わからないので、わかり次第追加をしていきたいと

思います。

 

これはあくまで私の予想ですが、大人気映画ですし

ヤフーのテレビ欄の「見たい」人の数は25万人を

超えているので、20パーセント近くまで視聴率が

上がるのではないでしょうか。

 

ベイマックスは良いお話なので、ぜひそれぐらいの

人に見てもらいたいですね。

 

ベイマックスの主人公ヒロの声優は誰?

 

hero

 

映画のタイトルがベイマックスなので、主人公も

ベイマックスと思いがちですが、

主人公はヒロという少年かと思います。

 

ベイマックスは、ヒロのお兄さんが作った

ケアロボットですからね。

 

ネット上では、主人公であるヒロの声優を

担当している方が調べられているので、ここでも

調べてみようかと思います。

 

ヒロは、物語の中では14歳なのでおそらく

同い年ぐらいの方が声優を担当しているかと

思うのですが、いったいどんな人物でしょうか。

 

ベイマックスの主人公、ヒロの声優を担当したのは

本城雄太郎さんという方だそうです!

 

%e3%83%98%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9-%e4%b8%bb%e4%ba%ba%e5%85%ac-%e3%83%92%e3%83%ad-%e5%a3%b0%e5%84%aa

 

本城雄太郎さんは、現在20歳と若い声優さんで

劇団ひまわりに所属をしております。

 

まだ若いですが、これまでに結構声優として

出演をしているので、将来が非常に楽しみな

方ではないでしょうか!

 

ベイマックスの原作は?

 

それでは最後に、ベイマックスの原作となった

作品はあるのか調べてみようかと思います。

原作となった作品があるのならば、非常に

気になりますね。

 

調べてみた結果ですが、なんとベイマックスは

日本のBig Hero 6という作品を原作にしていた

と言われております。

 

img_0

 

なので、アメリカで最初にできあがった

ベイマックスのポスターには、Big Hero 6

というタイトルになっております。

 

big_hero_6_film_poster

 

Big Hero 6というタイトルが、なぜ

ベイマックスという可愛い名前になったかは

不明ですが、まさか日本のアニメが原作だとは

思いもしませんでしたね。

 

Big Hero 6は、1998年に日本政府が結成した

独自のスーパーヒーローチームなので、知らない

方も多いかと思います。

 

ベイマックスの地上波は、2016年12月23日21時から

日テレで放送されますので、お時間のある方はぜひ

見るようにしましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 1468224438_1_1_cd1fbe55862ec88b29d46398b2412ad0
  2. aliceinwonderlandL50310.article_x4
  3. 277207fb64494bcb75aafe303b00bbd6c9b8f300-77-1-8-2
  4. davinci1
  5. ccf5c33fd5e13d12fc8941563320db6b
  6. aurora-maleficent-poster
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。