俺のセンセイの郡司すみれ役の女優は誰?視聴率についても!

この記事は3分で読めます

今回は、12月25日の深夜1時から放送されるドラマ

俺のセンセイ

・郡司すみれ役の女優は誰か

・視聴率

について調べて書いていこうと思います。

 

放送時間は深夜1時と遅いですが、エレファントカシマシの

ボーカルを務める宮本浩次さんが初の主演ドラマ

なので、結構注目度は高いかと思います。

 

1日限定、そして放送時間も60分と決して

長くはないですが、笑あり感動ありという

素晴らしい作品になっているそうなので、

時間の空いている方は是非リアルタイムで

みたいですね。

それでは早速調べて書いていこうと思います。

Sponsored Links

俺のセンセイのあらすじ

 

それではまずは、俺のセンセイのあらすじを

見ていこうかと思います。

以下あらすじです。

 

西虎太郎(46)は売れない漫画家。かつては大ヒット作で多額の印税を手にしたが、その後は鳴かず飛ばず。印税もほぼ使い果たしてしまったうえに仕事の依頼もない。
そんなある日、虎太郎は編集者から、若手の人気漫画家・郡司すみれ(21)のアシスタントを依頼される。

「なんでこの俺が!」と乗り気でなかった虎太郎だったが、金の為に渋々引き受ける。
久しぶりに漫画を書き始めた虎太郎は、センスが時代遅れだ絵がヘタだとすみれに徹底的にけなされてしまう。しかし、すみれの実力は認めざるを得ないほど圧倒的。ボロボロにけなされながらもアシスタントの仕事をこなしていた虎太郎は、久しぶりに漫画に触れ、また、懸命に漫画と向き合うすみれを目の当たりにするにつれ、もう一度やる気を取り戻すようになるが・・・
俺のセンセイをプロデュースしているのは、

金城綾香さんと言って、

「5~9私に恋したお坊さん」などのドラマを

手がけている素晴らしい方です。

 

まああらすじを読んだ限りでは、主演の宮本浩次さんの

気持ちはかなりわかりますねw

 

かつては超人気漫画家だったのに、20個以上

下の漫画家のアシスタントをやるとなったら、

誰でも「何で俺が!!」となりますよねw

 

ちなみに、日本でも有名な漫画家さんもたまに

アシスタントを募集している時があるので、

調べてみるかといいですね。

福本伸行の年収と印税がやばい?結婚や名言についても

 

俺のセンセイ郡司すみれ役の女優は誰?

Sponsored Links

さて、そんな俺のセンセイですが主演の宮本浩次さんは、

20個以上下の女性漫画家郡司すみれさんのアシスタントを

務めることになるのですが、、、

 

結構郡司すみれさん役を演じている女優が可愛い

話題になっているので、調べてみようかと思います。

 

 

2016-12-21_23h42_18

 

ちなみに郡司すみれさんの写真はこちら!

 

どうでしょうか??

かなり可愛い顔をしているので、俺のセンセイの次は

ゴールデンタイムのドラマにも出演をしそうな

感じがしますね。

 

調べてみた結果、郡司すみれさん役を演じている女優は

石橋杏奈さんだそうです!

 

石橋杏奈さんは現在24歳で、かなりドラマや映画に

出演されている女優さんでしたねw

もう最近は若い女優さんが多すぎてついていけません!w

 

それでは石橋杏奈さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

c6d03f5f77337c862fd26ddcfa703a9a

・石橋杏奈(いしばしあんな)

・生年月日 1992年7月12日

・出身 福岡県

・身長 162センチ

・血液型 A型

・職業 女優、モデル

・所属事務所 ホリプロ

です。

 

石橋杏奈さんの所属事務所の「ホリプロ」は、この間

野球選手の大谷翔平さんが所属をしたことで結構

話題になりましたね。

 

ホリプロには、日本を代表する俳優や女優が多く

所属しているので、日本トップクラスの芸能事務所です。

 

石橋杏奈さんは、2007年の失踪HOLIDAYというドラマで

女優デビューをして、2008年にはきみの友だちという映画に

初出演をされております。

 

きみの友だちでは、演技力がすばらしかったので

第30回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞されて

います。

 

なのでまだ若いですが、演技力は抜群かと思うので

俺のセンセイでの演技にも注目をしておきたい

ですね!!

俺のセンセイへについての石橋杏奈さんのコメントです!

 

出演させていただくことが決まりすごく嬉しく思っています。1時間の中に笑いがあり、じーんとできる場面もあり、自分も頑張らなきゃって思える部分もあり、脚本がとにかく面白かったです。
台詞量の多い役柄ですが、ドライで淡泊なすみれは今までやったことのないタイプの役なので、難しいながらもやりがいを感じています。
漫画家の役なので、描くシーンがたくさんあって、練習もしましたが、線を引くのもインクの加減が難しいんですよ。感情の起伏が激しくて人間味のある虎太郎と、クールで感情を表に出さないすみれの微妙な2人の掛け合いや、クスっと笑えるやりとりが見どころだと思うので、そんな微妙な2人の掛け合いを楽しんでいただきたいですね。見ていただく方にも“またがんばろう”と前向きな気持ちになっていただけたら嬉しいです 。

 

俺のセンセイの視聴率は?

 

それでは最後に、俺のセンセイの視聴率を調べて

書いていこうと思います。

 

まあ今の段階ではまだ放送が終わっていないので、

当然視聴率はわからないので、ここでは視聴者の

予想をしてみようかと思います。

 

俺のセンセイを放送するのはフジテレビなんですが、

最近フジテレビは視聴率があまり伸びないので

悩んでいるのは有名ですね。

 

この間最終回を迎えた月9のカインとアベルですが、

最終回の視聴率は9.1パーセントでしたが、逃げ恥や

ドクターXに比べるとかなり離されております。

 

俺のセンセイは、深夜1時に放送されるので見れる

方も限られると思うので、視聴率は6パーセントいけば

良い方かと思います。

 

まあカインアベルの第3話の視聴率は6パーセント台

なので、深夜ドラマで6パーセントはかなり

すごいですがw

 

俺のセンセイの視聴率は、放送終了後わかり次第

追加で書いておくので、チェックをお願いします。

 

それでは今回の記事は以上になります。

俺のセンセイの放送を楽しみにしておきましょう。

それではー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。