新チューボーですよ!最終回の視聴率は?後番組についても!

この記事は3分で読めます

12月24日に最終回を迎える新チューボーですよ!

・最終回の視聴率

・後番組

について調べて書いていこうと思います。

 

クリスマスイブに最終回を迎えるなんて、おめでたい日

ですが悲しいですね。

 

かれこれ20年以上続いていた人気番組なので、

最終回を迎えてしまうのはファンにとっては

辛いでしょうね。

 

それにしても、そう考えると2016年は

・成宮寛貴さん芸能界引退

・スマップ解散

・和田アキ子さん紅白歌合戦落選

など、結構いろいろなことがあったように思います。

 

特に、芸能界にとってはかなりの波乱万丈な

1年間だった思います。

それでは早速調べて書いていきましょう!

 

Sponsored Link

新チューボーですよ!の打ち切りの理由

 

それではまず先に、なぜ20年間以上続いている

新チューボーですよ!が打ち切りとなってしまったの、

原因を調べてみようかと思います。

 

まあこれについては、ひじょ〜〜〜に多くのサイトでも

調査されていることですが、やはり気になりますね。

 

調べてみた結果ですが、新チューボーですよ!打ち切りの

理由には、大きくわけて2つの原因があると言われて

おります。

 

1つ目の原因は視聴率問題です。

 

視聴率が取れなかったら打ち切りとなるのは、もう

有名な話かもしれないですが、新チューボーですよ!は

夜中の23時30分から放送なんですが平均的に視聴率は

7パーセントぐらいを出しております。

 

ゴールデンタイムのドラマでも、視聴率が7パーセントの

時もあるので、遅い時間でのこの平均視聴率はかなり

すごいかと思います。

 

なので、視聴率が原因だと結構言われていますが、

あまる視聴率は関係がないような気がしますね。

 

2つ目の原因ですが、堺さんの年齢です。

現在堺さんは70歳です。

%e6%96%b0%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%bc%e3%81%a6%e3%82%99%e3%81%99%e3%82%88%e5%8d%92%e6%a5%ad

 

普通70歳にもなれば、定年を迎えて仕事をしない

方もいるかもですが、司会者としてバリバリに仕事を

こなしている堺さん。

 

私的には、視聴率原因よりかはこっちの方が可能性は

高そうな気がしますが、まだ元気な堺さんを見ると

違うような気がしますね。

 

新チューボーですよ!最終回の視聴率

 

Sponsored Link

それでは次に、新チューボーですよ!最終回の

視聴率を調べてみようかと思います。

 

この記事を書いている時は、まだ放送が終わっていない

こともあって視聴率はわからないので、どれぐらいいくか

予想をしてみようかと思います。

 

放送終了後、視聴率はわかり次第追加で書いて

おきますね。

 

ヤフーのテレビ欄の、新チューボーですよ!の「見たい」

人の数は現時点で1万人を余裕で超えております。

(深夜なんですが、この数字はすごいですね)

 

なので、視聴率は13パーセントぐらいまで

いくのではないでしょうか。

 

この間の逃げ恥の最終回も、確か「見たい」人の

数は1万人ぐらいで、視聴率が20パーセントだったので

それぐらいまで上がる可能性もありです。

 

まあドラマとこういった系の番組では少し

違うところもあるので、終わってみないと

わかりませんが、、、。

 

どちらにしても、高視聴率が取れることは

確実なので楽しみにしておきましょう!

 

新チューボーですよ!の後番組は?

 

新チューボーですよ!が、最終回で終わってしまったら

その時間の枠は「空き」になるので、後番組が何に

なるのか気になりますね。

 

しかし、調べてみてもまだ後番組は発表されて

いないので、わかりませんでした。

 

私の予想としては、

・トーク系

・お笑い系

の番組が後釜にくるような気がします。

 

新チューボーですよ!の後番組にも注目を

しておきたいですね。

 

新チューボーですよ!最終回の予告を見た方なら

わかるかと思いますが、

「感動のラストが、、、」とナレーターが言って

いるので、感動的な終わりになるような気がします。

 

まあ20年間以上続いていた番組が終わってしまうので、

もしかしたら堺さん、泣いてしまうかもしれないですねw

そうなったら視聴者も確実にもらい泣きを

するのではないでしょうかw

 

新チューボーですよ!最終回を楽しみに待って

おきましょう。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。