咲−Saki−(ドラマ)最終回の視聴率を調査!合宿所のロケ地はどこ?

この記事は2分で読めます

今回は、今夜最終回が放送されるドラマ咲−Saki−

・最終回の視聴率

・合宿所のロケ地はどこか

ということについて調べて書いていこうと思います!

 

咲−Saki−は、放送時間が25時50分からとかなり

遅いのですが、原作が人気のこともあり結構

注目されているドラマかと思います。

 

さらに、2017年2月には映画化されることも決定

されているので、深夜ドラマではなくでもっと放送時間を

早めてもよくない?って感じがしますw

 

麻雀はやはり「おじさん」「怖い人」「賭け」などの

イメージがついていた日本ですが、咲−Saki−が始まった

ことによって明るいイメージがついた方は多いかと

思います!

 

それでは前置きはこれぐらいにして、さっそく調べて

書いていこうと思います。

Sponsored Links

咲−Saki−(ドラマ)最終回の視聴率

 

今夜放送される咲−Saki−の最終回の視聴率に関して

書く前に、いったんこれまでの視聴率を調べていこうと

思います。

 

咲−Saki−は、全部で4話と非常に少ないドラマですが

これまでの視聴率は

・第1話 1.6パーセント

・第2話 1.2パーセント

・第3話 1.0パーセント

というような感じになっております。

 

平均視聴率は1.26パーセントなのでそこまで

高いとは言えないですが、放送されている時間を

考えるとこのような結果になるのはまあ当たり前かなと。

 

火曜日の25時50分からリアルタイムで見れる方は

かなり少ないでしょうしねw

 

2016年3月に発売された咲−Saki−の単行本15巻は

18万部以上売れているので、人気がないわけでは

ないかと思いますが。

 

まあ人気が出なかったら漫画から実写ドラマにも

なりませんし、映画化されることもないかと

思います。

 

咲−Saki−の視聴率が伸びないのは放送時間が

悪いということにしておきましょうw

(他のせいにしているのはスルーでw)

 

さて、今夜放送される咲−Saki−の最終回の視聴率ですが、

現時点ではまだ放送されていないのでわかりません。

 

なのでここでは最終回の視聴率がどのぐらい

いくか、という予想をしていこうと思います。

 

これまでの視聴率を見ると、回を重ねるにつれて

視聴率が徐々に下がってきていますが、最終回は

なんだかんだ1,4パーセントぐらいはいくのでは

ないでしょうか。

 

「最終回だけはリアルタイムで見たい!」という

熱い思いを持ったファンも多いかと思うので。

 

私は録画で見るのですが、どのような終わりになるか

楽しみにしておきましょう!

 

咲−Saki−の合宿所のロケ地はどこ?

Sponsored Links

咲−Saki−の最終回の予告を見た方ならばわかるかと

思いますが、ついに強化合宿が始まりますよね。

 

予告を見る限りでは、強化合宿で使用されている

場所には

・綺麗な庭

・温泉

・広い部屋

と、プライベートで行きたい!と思えるような

素晴らしく綺麗な場所がロケ地として使用されて

いました。

 

純粋に行きたいと思える場所ですし、咲−Saki−の

ロケ地として使用されたとなれば、ファンはマジで

行きたくなるのではないでしょうか?

 

私はそこまで熱中するほど何かのファンになった

ことがないのでわかりませんが、すごい方はマジで

すごいですからね、、w

 

君の名は。のロケ地が多くの人でごった返した

ように、濃いファンがいる作品のロケ地はかなり

人気の出るスポットになりますからね。

気になります。

 

調べてみた結果ですが、強化合宿所に

使用されたロケ地の情報は何もみつけることが

できませんでしたm(_ _)m

 

まあ予告でも少ししか写っていないので、あれだけで

わかったら逆にすごいような気もしますがw

 

最終回を見れば、もしかすると強化合宿所の

ロケ地がどこだかわかるかもしれないので、

その場合は追加で書いておきますね!

 

それでは今夜放送される咲−Saki−の最終回を

楽しみに待っておきましょう。

それではまたー!!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。