天才バカボン2ではじめちゃん役の子役は誰?視聴率についても!

この記事は4分で読めます

001_size6

今回は、1月6日に放送される天才バカボン2

・はじめちゃん役の子役は誰か

・視聴率

について調べて書いていこうかと思います。

 

天才バカボンシリーズは、結構前に1が地上波で

放送されたのですが、その時は大好評で視聴率も

かなり高ったのは有名なお話だと思います。

 

なので明日の天才バカボン2でも高視聴率が

期待されております。

 

まあ天才バカボンは、日本人ならば誰でも1度

聞いたことのある代表的なアニメですよね。

 

ただ、最近では新しいアニメがどんどん出ているので

あまり見ないですが、、、。

今の中学生ぐらいは知らなかったり??

 

地上波の天才バカボン2では、原作の漫画でも

少し描かれていない天才児ハジメちゃんの誕生秘話を

忠実に再現して、さらにドラマオリジナルストーリー

加えるそうなので非常に楽しみですね。

 

それでは前置きはこれぐらいにして、さっそく

調べていこうかと思います!

 

 

Sponsored Link

天才バカボン2のあらすじ

 

それではまずは、天才バカボン2のあらすじから

調べていこうかと思います。

 

天才バカボン2では、約2時間の放送時間の中で

3話に分けて物語が進むそうなので、あらすじを

3話分あります。

以下3話分のあらすじです!

 

<第1話>
『ハッピーメリーニューイヤーなのだ!』
大晦日の夜、バカボン家では、一家団欒で新年を迎えようとしていた。年越しそばを準備していたママ(松下奈緒)は、うっかりネギを買い忘れていたことに気付く。「ネギがないそばなんて、年越しそばじゃないのだ!」と急に怒り出すパパ(上田晋也)。そして、もうすぐ年越しを迎えるというのに、ハジメちゃん(早坂ひらら)と一緒にネギを買いに行くことに!
時間は、もうすぐ午前0時。赤塚神社の前を歩いていたパパとハジメは、偶然、福男レースの集団を見かける。福男レースとは、年が明ける午前0時にスタートする名物競争だ。「1位になった人は、その年一年間の幸せが保証される」と言われている。するとパパは、レース参加者の集団の中に、八百屋の店主(木下ほうか)を発見した!ネギを手に入れるため、声を掛けようとするパパ。しかし、その瞬間、福男レースが始まってしまった!
一方、神社周辺をパトロールをしていたおまわりさん(高嶋政伸)は、人だかりで賑わっている屋台で、何やら怪しいモノを売る謎の男(寺島進)を発見し、追跡していた。福男レースとおまわりさんの追跡劇が混ざり合い、赤塚神社は大混乱に…!!

<第2話>
『世にも素敵なハジメちゃん誕生秘話なのだ!』
 年が明けて元旦。ママの同級生・栄子(山口紗弥加)が夫のタカシ(中村俊介)を連れてバカボン家を訪れる。パパもバカボンもハジメちゃんも、お腹の大きい栄子に興味深々。
実は、栄子は臨月で、翌週に予定日を控えていた。しかし、栄子は「マタニティブルーで、タカシとうまく言っていない」とママに打ち明ける。その直後、栄子は陣痛に襲われ、病院へと担ぎ込まれる。タカシは、パパとバカボンと一緒に出産まで待つことに…。
するとタカシは、パパに「自分が父親になることへの不安がある」ことを口にする。次の瞬間、バカボンは、ハジメちゃんが生まれた当時のことをタカシに語り始めた…実はバカボンは、タカシと同じ悩みを抱えていたのだ。バカボンは、ハジメちゃんが生まれる直前に、ある「秘密特訓」をしていたのだ。はたして、パパとの特訓とは…!! 

<第3話>
『リンゴ殺人事件!いや、ミカン誘拐事件なのだ!!』
 1月6日、天才児ハジメちゃんは「ミカン神経衰弱・世界大会」で優勝し、なんと名前通り、世界一の栄冠に輝いた。翌日、バカボンと一緒に商店街におつかいに行くと…瞬く間に大人たちに囲まれ、握手やサインを求められるハジメちゃん。昨晩、テレビ番組で生放送されたため、すっかり有名人になってしまったのだ。しかし、それが仇となる。商店街でバカボンと別れた直後、なんと黒ずくめの男に連れ去られてしまう!
しかし、そんなハジメちゃんが誘拐される光景を、初詣帰りの隣人マツコ(マツコ・デラックス)が、たまたま目撃する!そして『家政婦は見た!』の市原悦子ばりに追跡…勇気を出して、いざアジトの中へ!しかし、その直後、催眠スプレーを吹きかけられ、意識を失ってしまう…。目を覚ますと、縄でぐるぐる巻きに縛られている隣人マツコ!「ハジメちゃんを離しなさいよ!」と大声を出す。はたして、ハジメちゃんを救うことはできるのか!?
一方、そんな事態になっているとは全く知らないバカボン家では、パパとおまわりさんがお茶を飲んで談笑していた。そこに犯人から身代金の要求電話が!しかし…要求には全く応じないパパ。パパの対応に困惑する犯人。
その後、ハジメちゃんを救うために、パパとママは、なぜかフィギュアスケートの大会に出場しなければならなくなる。スケート経験は全くないパパとママ…、一体どうするのか?優勝することはできるのか?そして、ハジメちゃんを無事に救出することはできるのか!?
ラストには、誰にも予想できなかった、信じられない結末が待っていた!!

 

あらすじを読んだ限りでは、個人的に最後の3話の

内容が結構気になりましたね。

 

なんて、「誰にも予想できない信じられない結末」が

待っているそうなので、期待をしておきたいかと

思います!

 

天才バカボン2の視聴率

 

 

Sponsored Link

それでは次に、天才バカボン2の視聴率について

書いていこうかと思います。

 

シリーズ1が高視聴率を獲得したので、2の

視聴率も高そうですね!

 

ただ、この記事を書いている段階ではまだ放送が

終わっていないので、視聴率がわからないので今は

視聴率予想をしていこうかと思います。

(放送終了後、視聴率がわかり次第追加で書いておきます)

 

ちなみに、天才バカボンのシリーズ1の視聴率は

12パーセントぐらいでした。

 

ヤフーのテレビ欄を見ると、天才バカボン2の「見たい」

人の数は現在で20万人を超えております。

 

これらのことを考えてみますと、天才バカボン2の

視聴率はシリーズ1と同じぐらいの13パーセント

ぐらいは行くのではないでしょうか。

 

逆に出演するキャストも豪華なので、これぐらいの

視聴率は取らないといけないような気も

しないでもないですね。

 

まあ最近はテレビ離れの影響か、視聴率を獲得

するのが難しくなってきていると言われていますが。

 

ドラマじたいも楽しみですが、視聴率がどのぐらい

いくのかも注目をしておきましょう!

 

天才バカボン2ではじめちゃん役の子役は誰?

 

それでは最後の、天才バカボン2ではじめちゃん役を

演じる子役が誰なのか調べてみようかと思います。

 

子役はドラマでは主演の俳優や女優さんと同じ

ぐらいの注目度がありますからね〜。

おそらくはじめちゃん役の子役の子もかなり注目

されるかと思います。

 

32df407999aa903f86a179b26c2397ce

 

ちなみに、原作のアニメでのはじめちゃんは

このようなキャラクターです。

 

可愛い顔をしているので、演じる子役も顔が

可愛いのが必須な条件になるかと私は

思います。

 

そしてこちらが天才バカボン2実写化のはじめちゃんです。

 

%e6%97%a9%e5%9d%82%e3%81%b2%e3%82%89%e3%82%891-400x266

 

どうでしょうか?

髪型とか目とかのパーツが結構似ていると

思うので、私は合格だと思いますが、、、w

 

ほっぺたには原作と同じように渦巻きを書いても

よかったかもしれないですねw

 

はじめちゃんは、天才バカボンシリーズでも人気の

あるキャラクターなので演じる子役はかなり注目

されます。

 

天才バカボン2ではじめちゃん役を演じている子役は

早坂ひららちゃんだそうです!

 

早坂ひららちゃんは、天才バカボンのはじめちゃん役の

オーディションで、およそ1000人ぐらいの中から

選ばれたそうです!

 

オーディションに1000人、、、

って、子役ってそんなにいるの?って感じですねw

 

まあ子役のオーディションを受けるのは、自分ではなく

親が応募しているかと思いますが、、、

結構最近では自分の子を子役のオーディションに出す

親がおおいみたいですよ!

 

まあもしも自分の子どもが子役として大ブレイクしたら

ものすごい量のお金が転がり込んできますからねw

 

早坂ひららちゃんは、テアトルアカデミーという

鈴木福くんや小林星蘭ちゃんが所属している事務所に

所属をしているそうです。

 

子役は以外と戦いが厳しいようで、入れ替わりが激しい

ですが、早坂ひららちゃんは大人になっても女優として

活動をして欲しいですね!

 

それでは今回の記事は以上なります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nagumo-224x300
  2. nejilaw_550
  3. 001-4
  4. o069208491451213600989
  5. Z8Cw4Tum
  6. 20160928200710
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。