銀と金(ドラマ)初回の視聴率を調査!ロケ地についても!

この記事は3分で読めます

mainvisual

今回は、1月7日から放送される新ドラマ銀と金

・初回の視聴率

・ロケ地

について調べて書いていこうかと思います。

 

銀と金はカイジやアカギで有名な福本伸行さんによる

漫画作品で、かなり人気のある作品ですよね。

 

銀と金は単行本の累計売上発行部数が500万部

超えているので、実写化のドラマが楽しみな方は

多いのではないでしょうか。

 

福本伸行さんの作品の「カイジ」は、藤原竜也さん

主演で実写化の映画にもなりましたが、かなりの

人気が出て話題になったかと思います。

 

福本伸行さんは、日本でギャンブル漫画で争ったら

右に出るものはいない!と言われるぐらい素晴らしい

漫画家なので、今回の銀と金も楽しみですね。

 

それでは前置きはこれぐらいにして、さっそく

調べて書いていこうと思います!

 

 

Sponsored Link

銀と金とは

 

それではまずは、銀と金がどのような作品なのか

簡単にご紹介をしていこうかと思います。

 

銀と金は、先ほども少し書きましたが、ギャンブル漫画家の

福本伸行さんによる作品で単行本は11巻とそこまで

多くはないですが、累計発行部数は500万部を超えて

いると言われております。

 

mvlkv_t8w9sypwl1479610812_1479610860-600x300

 

福本伸行さんは、銀と金の他にもカイジやアカギ

という作品もかなり売り上げているので、年収は

軽く億を超えているかと思います。

 

銀と金は

・裏社会を生きる男達の、株の仕手戦

・政治家との裏取引などの駆け引き

・復讐に身を委ねた男と命を懸けた死闘

・ギャンブル勝負

がメインの内容になっています。

 

なんとなく「うしじまくん」をイメージして

しまう方も多いかと思いますが、全く内容は別

なので同じにしないように注意しましょう。

 

福本伸行さんの作品は、過去に実写化で映画化も

されているので、今回のドラマも人気が出れば映画化

される可能性がありますね。

 

まあ放送時間が夜中の0時20分からなので、少し

視聴率の面でいえば不利になってしまうかも

しれませんが。

 

ギャンブル系のドラマをゴールデンタイムの時間に

流すのはあまりよくはないかとも思いますが、、、。

 

銀と金のロケ地

 

 

Sponsored Link

それではまずは、銀と金のドラマで使用された

ロケ地を調べてみようかと思います。

 

ドラマのロケ地は、それまでは無名な場所でも

使用されたあとはかなりの人が集まり人気な

スポットにもなったりしますからね。

 

銀と金のロケ地ですが、今のところわかっているのは

高商新宿2丁目スタジオ屋上です。

 

 

予告動画を見ても、結構室内での映像が

多かったのであまり撮影現場が目撃されて

いないのかもしれません。

 

ドラマが開始されれば、ロケ地ももう少しわかるかと

思うので、わかり次第追加で書いておきます!

 

銀と金の初回の視聴率

 

それでは最後に、1月7日に放送が開始される

銀と金の初回の視聴率を見ていこうかと思います。

 

放送時間が深夜0時20分なので、二桁レベルの

視聴率にはいかない可能性が高いですね。

 

この記事を書いている段階では、まだ放送が

終わっていないので視聴率がわからないので、

予想をしてみようかと思います。

 

放送終了後、視聴率がわかり次第追加で書いて

おきますね!

 

銀と金は、先ほども書きましたが深夜ドラマですが

高い視聴率は見込めないかもしれません。

ただ、原作のファンがかなり多いことを考えると

4パーセントぐらいはいくかと思います。

 

4パーセント??と思うかもですが、深夜ドラマでの

視聴率4パーセントはかなり高い方ですからね。

 

放送までまだ少し時間がありますが、楽しみに

待っておきましょう。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. o065004711179174_650
  2. ies6tj4b
  3. sns
  4. cvyglhhuaaa6yny
  5. tumblr_nxs8x26r981ufc6aao1_1280
  6. 300x
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。