おんな城主直虎でおとわ役の子役は誰?初回の視聴率についても

この記事は3分で読めます

今回は、1月8日から放送される新ドラマおんな城主直虎

出演する、おとわ役を演じる子役が誰なのか調べていこうかと

思います。

 

おんな城主直虎は、NHKで放送されるドラマなので

そこまで注目度は低いと思っているかも

しれません。

 

しかし、実はNHKのドラマはフジテレビや日テレ

とかのドラマに比べて、視聴率をかなり取って

いるので今回のおんな城主直虎も結構注目されて

おります。

 

NHKドラマは、意外と若手俳優や女優も出演して

それ以降ブレイクして人気になるというパターンも

ありますからね。

 

過去に「あまちゃん」でブレイクした有村架純さんや

能年玲奈さんのように。

(今は能年玲奈ではなく「のん」でしたっけ??)

 

おんな城主直虎では、主人公である井伊直虎の

子供時代を演じる子役がいるのですが、きっと

注目されるかと思うので、今のうちに調べておこうと

思います!

 

 

Sponsored Link

おんな城主直虎のあらすじ

 

それではまずは、おんな城主直虎のあらすじから

調べていこうと思います。

 

先ほど井伊直虎という名前が出たので、もう

時代劇系のドラマなことは言わないでもわかる

かもしれないですねw

以下あらすじです。

 

天文13年(1544)遠江の国・井伊谷。のちに井伊直虎という勇ましい男名で戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわは、井伊家当主の父・直盛と母・千賀のもと幸せな日々を過ごしていた。おてんばなおとわの遊び相手は幼なじみの亀之丞と鶴丸。ある日、おとわに亀之丞との縁談話が舞い込む。当主の座を継ぐつもりだったおとわは最初戸惑うが、やがて亀之丞の妻として井伊家を支えていこうと心に決める。そんな折、亀之丞の父である井伊直満が、主家である今川義元に謀反の疑いをかけられ、駿府に呼び出されることになる。

 

なんだか昔歴史の授業で習ったような人物の

名前がたくさん登場して、バカな私には何が

なんだかわからなくなってきますねw

 

あらすじを読む限りでは結構複雑な感じがするので、

どうなっていくのか今から放送が楽しみですね!

なんだか見てたら頭が良くなってきそうな感じですw

 

おんな城主直虎でおとわ役の子役は誰?

 

Sponsored Link

1月8日に放送されるおんな城主直虎では、主人公の

井伊直虎の過去の映像が結構流れるそうなので

おそらく子供時代を演じる子役が注目されるかと

思うので、演じる子役を調べてみましょう。

 

少し前の子役といえば「芦田愛菜」「鈴木福」などが

有名でしたが、最近ではほんとーーに多くの子役が

出てきたかと思いますw

 

子役業界はあまり詳しくないですが、結構争いが

厳しいみたいですよ。

子供から大人までテレビに出続けれる方はかなり

珍しいそうです。

 

b59dee65-s

 

こちらが井伊直虎の子供時代なんですが、、、

演じている子役結構可愛いですよね?

 

絶対に話題になるであろうこの可愛い子役ですが、

新井美羽ちゃんだそうです!!

 

まだ新井美羽ちゃんのことをよく知らない方も

いると思うので、プロフィールを簡単に見て

おこうと思います。

 

arai_miu01

 

・新井美羽(あらいみう)

・生年月日 2006年9月17日

・職業 子役

・ジャンル 映画、ドラマ、CM

・所属事務所 スマイルモンキー

・趣味 ダンス

です!

 

新井美羽ちゃんは、まだ10歳なんですがこれまでに

出演してきたドラマや映画はかなり多いです!

 

さらに凄いのは新井美羽ちゃんの特技なんですよねw

ざっと特技を挙げてみますと

・ダンス

・英語

・逆立ち

・お絵描き

・歌

だそうですw

 

10歳で英語が特技ってすごくないですか??w

きっと将来は日本にとどまらず海外への進出も

視野に入っているでしょう。

 

さらに歌もダンスも得意なので、歌って踊れる

女優さんなんてあまりいないくて、珍しいので結構

いいのではないでしょうか!?

これからの活動にも期待をしておきたいですね!

 

おんな城主直虎の初回の視聴率

 

それでは最後に、おんな城主直虎の初回の視聴率に関して

書いてみようかと思います。

 

NHKドラマは、どの作品も視聴率が高いのでドラマの

内容ももちろんなんですが、視聴率がどのぐらいかも

注目されるポイントかと思います。

 

ただ、この記事を書いている段階ではまだ放送されて

いないので視聴率はわかりません。

 

なので今回は初回の視聴率がどのぐらいいくのか

予想をしてみようかと思います。

(正式な視聴率は、わかり次第追加で書いておきますね)

 

おんな城主直虎に出演する出演者も結構豪華なので、

おそらく9パーセントと初回から高視聴率を獲得

すると思います!

 

初回で視聴率が9パーセントぐらいの視聴率が

取れれば、最終回ぐらいには15パーセントぐらいに

なると思うので期待ができていいですね。

 

放送は1月8日の18時からなので、楽しみにまって

おきましょう。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。