嘘の戦争で黒幕(犯人)は誰?原作の結末で浩一が復讐するのは?

この記事は3分で読めます

今回は、今夜から放送される新ドラマ嘘の戦争

黒幕(犯人)は誰か?

・原作で浩一が復讐するのは?

ということについて書いていこうかと思います。

 

ついに今夜から私が冬ドラマに1番期待をしていた

嘘の戦争がスタートしますね。

 

初回が2時間スペシャル、という時点だけでもう

注目されていることがわかりますよねw

 

他のドラマも初回は拡大はされますが、15分とか

それぐらいですよね。

さすがは草なぎ剛さん主演のドラマです。

 

まあ嘘の戦争が放送される前に、銭の戦争という

ドラマがあったことがあって注目されている

ということもありますが。

 

銭の戦争では草なぎ剛さんには何度も

騙されたり、驚かされたりされたので、今回の

楽しみです!

 

それでは前置きはこれぐらいにして、さっそく

調べていこうかと思います。

 

[嘘の戦争関連記事]

六車の正体をガチで予想してみた!

役名の苗字の数字に意味はある?

山本美月の衣装が可愛いと話題に!?

水原希子のニット帽やGジャンのブランドは?バッグについても

BAR800(エイトハンドレッド)のロケ地は?

八尋カズキ役の俳優は誰?

Sponsored Links

嘘の戦争のあらすじ

 

それではまずは、嘘の戦争のあらすじから調べて

書いていこうと思います。

あらすじはドラマの中で1番気になるところ

ですからね!

以下あらすじです。

 

親の仇、胸に…。詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。

その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。

それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。

やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。

殺人事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。

さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。あ

この壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか――?!

また相棒の女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医も登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で視聴者を魅了する!

 

あらすじを読めばわかりますが、嘘の戦争は

草なぎ剛さんの家族を葬った犯人に復讐をする

という感じかと思います。

 

そしてこちらが、今夜放送される初回の予告動画

です!

 

 

どうでしょうか?

普段は優しい草なぎ剛さんですが、こういった

男らしいかっこいい演技も素敵ですよね

 

嘘の戦争で黒幕(犯人)は誰?

Sponsored Links

さて、草なぎ剛さん演じる浩一が幼い頃に、家族を

葬った犯人となる黒幕はいったい誰なんでしょうか。

 

予告動画を見ると、「腕になんかの痕」がついている男が

犯人だと思うのですが、いきなり草なぎ剛さんは初回で

見つけてしまいますよね。

 

なので、嘘の戦争で草なぎ剛さんが復讐する黒幕は

また別にいることが考えられますよね。

おそらく腕に痕のある男は、黒幕に雇われただけ

のような感じもしますし。

 

原作を見れば、草なぎ剛さんが復讐する黒幕が誰だか

わかるんじゃね?と思ったのですが、嘘の戦争には

なんと原作がありません。

 

なので、こればっかりはドラマを見るしか黒幕を知る

方法はないですね。

 

ここからは完全に予想ですが、草なぎ剛さんが復讐する

犯人を予想してみようかと思います。

 

あらすじを読んで黒幕の証拠となるのは、この

 

スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一

 

ですよね。

 

社会的に抹殺ということは、それなりの地位にいる

ことが考えられますし、さらに読んでいくと

 

しかしそれを阻もうとする大企業の社長

 

と出てきます。

 

なので黒幕は社会的に高い地位にいて、大企業の

社長の知り合いがたくさんいる人物ということに

なりますね。

 

まあそうでなければ浩一の家族を葬る計画なんて

立てることはできないかとも思いますし。

 

374eb85c1d15a2d574492556c5183dba

 

相関図を見てみますと、草なぎ剛さんから

市村正親さんに向かって「復讐」という矢印

飛んでいるのがわかります。

 

なので黒幕は市村正親さんなのか?と最初は

思ったのですが、普通に考えてドラマが始まる

前から黒幕をわかるようにするでしょうか?w

 

ドラマとか映画で楽しいのは、

「あ、この人絶対黒幕だ!、、、え??まさかの別人かよw」

というような、どんでん返しのような時ですよね。

 

嘘の戦争も相関図では市村正親さんが復讐の相手と

なっていますが、黒幕はまた別の人物かと。

 

私の予想で怪しいのは、草なぎ剛さんが信頼している

大杉漣さんですね。

 

ドラマや映画とかでは、以外と「1番近い人、もしくは

1番信頼していた人が本物の敵だった」というパターンが

多いですからね。

 

まあこれはあくまで私の予想なので、最終回で本当の

黒幕が誰なのか楽しみにしておきましょう。

 

[嘘の戦争関連記事]

山本美月の衣装が可愛いと話題に!?

水原希子のニット帽やGジャンのブランドは?バッグについても

BAR800(エイトハンドレッド)のロケ地は?

八尋カズキ役の俳優は誰?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。