松井咲子のピアノの実力に下手の評価?出身大学についても!

この記事は3分で読めます

今回は、元アイドルの松井咲子さん

・ピアノの実力に下手の評価

・出身大学

について調べて書いていこうと思います。

 

松井咲子さんは、元AKB48のメンバーなんですが

現在はタレントとして活動しながらもピアニストという

一面もお持ちな方です。

 

ピアノができる女性って、男性から人気が結構

ありそうですよね。

将来子供ができたら教えることもできますし。

 

1月13日に放送される金曜プレミアム・TEPPEN2017冬の陣

のピアノ決勝大会に出演されるので、注目が集まって

おります。

 

松井咲子さんは、過去に優勝した経験のある実力者

なので今回も優勝してほしいですね。

 

それでは前置きはこれぐらいにして、さっそく

調べていこうと思います。

 

Sponsored Link

松井咲子のプロフィール

 

それではまずは、松井咲子さんのプロフィールから

調べて書いていこうかと思います。

元AKBなのでご存知な方が多いかと思いますがw

 

matuisakiko

 

・松井咲子(まついさきこ)

・生年月日 1990年12月10日

・出身 埼玉県

・血液型 O型

・職業 タレント、ピアニスト

・身長 167センチ

・所属事務所 サムデイ

です!

 

松井咲子さんが所属しているサムデイには、

加藤愛さんや篠田麻里子さんなどが所属している

有名な事務所ですね。

 

あとは少し前にミス・ユニバースでグランプリに

輝いた宮本エリアナさんもいますね!

宮本エリアナの高校や母親は?衝撃の過去とは?

 

松井咲子さんは、先程も書きましたが元AKB48なのですが

選抜メンバーに選ばれたのは、「チャンスの順番」という曲

だけなんだそうです。

 

まあAKB48には自分から応募したのではなく、親が勝手に

応募して合格し入ったそうなので、本人は気にしてはいない

かもしれないですがw

 

松井咲子のピアノの実力に下手の評価?

 

Sponsored Link

さて、そんな元アイドルの松井咲子さんですが以外?にも

ピアノの実力がかなりあるようで、これまでに多くの大会で

賞を受賞してきたと言われております。

 

しかも、限られた人しか持っていない「絶対音感」という

能力も持っているとか。

 

絶対音感とは、私も詳しくはわかりませんが聞いただけで

どこの音かわかる、というような感じの能力だったかと

思います。

 

経歴も東京音楽大学付属高等学校卒業してから、

東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科入学を

しているので、相当な実力があることがわかります。

 

2017年1月13日に放送されるTEPPEN2017冬の陣にも

出演するのですが、松井咲子さんは過去2回と最多の

優勝回数を誇っており、今回も優勝候補だと言われて

おります。

 

なのでピアノの実力は文句なしかと思うのですが、ネットで

松井咲子さんのピアノについて検索してみると、関連キーワードに

「下手」って出てくるんですよね。

 

これはいったいなぜなのかと思い詳しく調べてみても、

特に詳しい情報は何も出てこないんですよね。

それどころか

 

現役音大生(音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科在学)
でテレビでも実際に弾いていますし、実際にコンクールで多数の賞を受賞した経歴
絶対音感の持ち主なので、かなりピアノのレベルは高めだと思います。

 

というコメントもあるので、ピアノが下手という情報は

信用しないほうが良いかと思いますね。

 

まあテレビを見ている人の評価ってかなり辛口なので、

批判する人がいてもしょうがないことですよね。

 

あの世界的に有名な野球選手のイチローにも、世界最高峰の

バスケットボールリーグのNBAのスター選手のレブロンジェームズ

にも批判をする人はいるので、批判は付き物ということに

しておきましょう。

 

批判をする人とされる人、どちらが凄い人なのかは

説明するまでもないですしね。

 

松井咲子のの出身大学は?

 

それでは最後に、松井咲子さんの出身大学について

調べていこうかと思います。

 

先程は東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科入学を

したと書いたのですが、ネットの情報によると途中で休学を

したと言われております。

 

松井咲子さんにとって、東京音楽大学在籍というのは

大事な肩書だったそうですが、芸能界が原因で最終的には

退学をしてしまったそうです。

 

東京音楽大学は、もちろん全国から音楽が大好きで人生を

賭ける!という生徒もバンバンいるかと思うので、そんな

環境の中でアイドルと両立するのは結構大変なことだということも

わかります。

 

では松井咲子さんは高卒なのか?と思ったのですが、どうやら

アイドルを引退したあと?ぐらいから

桐朋学園芸術短期大学芸術科に通っていると言われております。

 

アイドルが原因で東京音楽大学を退学してしまった

松井咲子さんですが、やはりピアノへの情熱は捨て

切れなかったようですね。

 

TEPPEN2017冬の陣には日本中から選ばれた強者が

集まるので激戦になるかと思いますが、頑張って3回目の

優勝をしてほしいですね。

期待しておきましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。