ALIFEの初回視聴率や感想は?病院のロケ地はどこかも調査!

この記事は3分で読めます

今回は、1月15日から始まる新ドラマA LIFE~愛しき人~

・初回の視聴率や感想

・病院のロケ地

について調べて書いていこうかと思います。

 

少しずつ冬ドラマがスタートされていますが、やはり

木村拓哉さん主演のA LIFE~愛しき人~を楽しみに

している方は多いのではないでしょうか?

 

木村拓哉さんが出演!ってだけで注目されるのに、加えて

・竹内結子

・木村文乃

・松山ケンイチ

・菜々緒

などなど日本でも有名な方が多く集結していますからね。

 

結構前にニュースで見たような気がするのですが、こんな

豪華なメンバーを集めて、視聴率が取れなかったら結構

大ダメージを受けるとかなんとか、、、w

 

誰が見ても豪華なキャストだと思うので、当然お金も

かなりかかっていると思いますしね。

まあこのキャストで視聴率が低いということはほぼ

ないと思って良いでしょうね。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、

さっそく調べて書いていきましょう。

[A LIFE~愛しき人~関連記事]

木村拓哉(キムタク)のネクタイやジャケットのブランドは?

Sponsored Links

A LIFE~愛しき人~あらすじ

 

それではまずは、簡単にA LIFE~愛しき人~の

あらすじを調べてみようと思います。

テレビでCMも多いので、だいたい分かる方が多い

かと思いますが。

 

以下あらすじです。

 

愛しきひとの「たった一つの命」、「かけがえのない人生」をめぐり、それぞれが思惑を持ちながら、繰り広げられる物語。 10年ぶりに日本に戻ってきた職人外科医、沖田一光。そこは、因縁の幼馴染、かつての恋人が待ち受けていた。

 

どうでしょうか?

これまでに検事や総理大臣と色々な役を演じてきた

木村拓哉さんですが、今度は医者のようですね。

 

医療系のドラマは日本にかなり多いですが、これはこれで

違った味があって面白そうですね。

 

「キムタクが出演するドラマは面白い」というような

考えが私は植え付けられているので、かなり期待をして

おります。

 

A LIFE~愛しき人~の初回の視聴率や感想

Sponsored Links

それでは次に、A LIFE~愛しき人~の初回視聴率や

感想を調べてみようかと思います。

 

今回の冬ドラマでは、木村拓哉さん主演のA LIFE~愛しき人~と

草なぎ剛さん主演の嘘の戦争の視聴率勝負が注目されて

いるのをご存知でしょうか??

 

2人もSMAP(元)で人気があり、どちらも演技が上手なことで

有名なので多くの方が注目するのもわかるかと

思います。

 

嘘の戦争は先日2時間スペシャルで初回が放送されて、

予想どうり大反響でしたね。

視聴率など詳しいことはこちらからどうぞ!

嘘の戦争の初回(第1話)の視聴率は?

 

A LIFE~愛しき人~の初回の視聴率ですが、この記事を

書いている時はまだ放送が終わっていないためわからない

ので、どのぐらいいくか予想をしてみようかと思います。

 

もちろん、放送終了後に分かり次第追加で書いて起きますね!

 

A LIFE~愛しき人~の注目はなんといっても高視聴率男として

知られる木村拓哉さん。

これまでに出演したドラマの視聴率を見てみると

 

・ヒーロー 33.4パーセント

・グッドラック 31.6パーセント

・プライド 28パーセント

・華麗なる一族 27.7パーセント

・安堂ロイド 19.2パーセント

・ヒーロー(2014年) 26.5パーセント

 

すべて初回の視聴率ですが、最強に高いことが

わかるかと思います。

 

A LIFE~愛しき人~の公式Twitterアカウントの

フォロワーは、現時点で2万人以上いるので注目

されているのがわかるかと思います。

 

なので、A LIFE~愛しき人~の初回の視聴率は

11パーセントぐらいいくかと思います。

 

先程あげた視聴率に比べるとかなり低いですが、今の

時代はテレビ離れが進んでいるそうなのでそう簡単に

20パーセントとかは取れません。

 

むしろ二桁の視聴率取れれば合格とされているので、

十分11パーセントでも好発進かと思います。

 

初回の視聴率、感想共に放送終了後に追加で書いて

おきますね!

 

A LIFE~愛しき人~の病院のロケ地

 

さて、そんなA LIFE~愛しき人~のは医療系ドラマ

なので、当然病院での撮影が多いかと思います。

 

何回もテレビに出てくれば「ここどこの病院?」と疑問に

思う方も出てくるかと思うので、病院のロケ地を調べて

みようかと思います。

 

一応A LIFE~愛しき人~の予告動画を貼っておきますので、

うっすらとイメージを持っておいてください。

 

 

どのような病院かうっすらとイメージを持て

ましたでしょうか?w

私は最後に写った屋上がかなり印象に残って

います。

 

A LIFE~愛しき人~の病院のロケ地を調べてみた結果、

神奈川県相模原市の北里大学病院がメインで使用されて

いることが判明しました。

 

uid000004_2014050218290516b4068e

 

このように

 

 

北里大学病院や付近で目撃情報もあるので、

情報は正しいかと思います。

 

木村拓哉さんをはじめ、豪華キャストに遭遇できる

かもしれないと思ってファンが北里大学病院に殺到

する可能性もあるので、非公開にしてもよかったかと

思いますがw

 

A LIFE~愛しき人~の放送は、1月15日夜9時から(TBS)

なので楽しみにしておきましょう。

 

[A LIFE~愛しき人~関連記事]

木村拓哉(キムタク)のネクタイやジャケットのブランドは?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。