屋比久知奈(ともな/モアナ声優)のwikiや経歴は?所属事務所も

この記事は2分で読めます

今回は、映画モアナと伝説の海でヒロインの吹き替え声優

抜擢された屋比久知奈(やびくともな)さん

・wikiや経歴

・所属事務所

について調べて書いていこうと思います。

 

ディズニー映画のモアナと伝説の海は、まだ日本では公開されて

いないですが世界では大ヒットを記録している有名な作品です。

 

日本では2017年3月10日に公開されるのですが、おそらく

大ヒットする映画になることは間違いなしかと思います。

 

そんなモアナと伝説の海のヒロインであるモアナの日本語

吹替版の声優担当になった屋比久知奈さんは、なんと女優

として活動し始めたばかりの無名な新人だそうです!

 

おそらくまだ無名な屋比久知奈さんですが、モアナの声優を

担当したことによって、一気に注目が集まるかと思うので

今後の活動に注目ですね。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、

さっそく調べて書いていきましょう。

Sponsored Links

屋比久知奈のwikiプロフィールや経歴

 

それではまずは、屋比久知奈さんのwikiプロフィールや

経歴から調べていきましょう。

 

ただ、屋比久知奈さんは先程も書きましたがまだ無名な

女優さんなので、Wikipediaには情報が記載されて

いませんでした。

 

おそらく2017年中にはWikipediaに記載されるかとは

思いますが。

 

私が調べてみて、分かる範囲でのプロフィールや経歴を

書いておきますね^^

 

 

・屋比久知奈(やびくともな)

・生年月日 1994年6月6日

・出身 沖縄県

・身長 153センチ

・体重 40キロ

・趣味 読書

・特技 英会話

です!

 

写真を見ると結構アクティブそうな女の子ですが、以外にも

趣味は読書という少しギャップが良いですねw

 

屋比久知奈さんは、現在22歳で沖縄県の琉球大学

在籍している現役大学生だそうです!

 

大学生の段階でこんな世界中で注目されている映画の

ヒロインの声優を担当できるなんて、本当に凄い

ですね。

 

これまでのディズニー映画のヒロインの吹き替え声優は、

・アナ雪 松たか子

・ズートピア 上戸彩

と有名な女優さんが担当してきたので、今回は少し珍しい

かもしれないですね。

 

屋比久知奈さんのおそらく現在大学4年生なので、3月に

大学を卒業されますよね。

 

今後の活動については正式には発表されていないですが、

おそらくは上京してきて女優として活動をしていくのでは

ないかと思います。

 

さすがに今後も沖縄に住みながら芸能活動は、結構難しい

ような気がしますからねw

沖縄と東京では、価値観や生活もだいぶ変わってくると思い

ますが、頑張って欲しいですね!

 

屋比久知奈(ともな)の所属事務所は?

Sponsored Links

そんな屋比久知奈さんの所属している事務所ですが、

ビクターミュージックアーツだと言われております。

 

沖縄にある芸能事務所かと思いましたが、東京の渋谷に

ある芸能事務所でしたw

 

まあこれで屋比久知奈さんが大学卒業後に上京してくる

ことは確実かな?と思います^^

 

屋比久知奈さんは、英語がかなり得意のようなので(TOEIC915点)

将来的には日本だけにとどまらずに、世界に出て活躍もして

もらいたいですね!

 

屋比久知奈さんは、モアナの声優が決まったことに対して

 

「本当に信じられなかったです。夢みたいで。朝起きると夢じゃないかと思って、台本や日記を読んで、夢じゃないと確認する。そういう日が何日か続いたくらい、うれしかったです」

 

というコメントを残しております。

 

初めての声優が、超大きな仕事となってプレッシャーとかも

大きいかと思いますが、頑張って乗り越えて欲しい

ですね。

 

おそらくモアナと伝説の海で、良い活躍ができれば

今後も仕事がバンバン入ってくるかとも思いますので!

 

まだ大学生で無名の屋比久知奈さんですが、今後の活躍に

期待をしておきましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。