嘘の戦争で役名の苗字の数字に意味はある?浩一と楓は結婚か?

この記事は2分で読めます

今回は、大人気ドラマ嘘の戦争

・役名の苗字の数字に意味はあるのか

・浩一と楓は結婚するのか

ということについて調べて書いていこうと

思います。

 

先程嘘の戦争の第二話が放送されたのですが、

草なぎ剛さんと水原希子さんの連帯プレイで

IDを手渡すシーンにはしびれた方が多いかと

思います!

 

Twitterでも2chでも、嘘の戦争は

「見ていて面白い!」という感想が多く

見られました。

 

そんな嘘の戦争ですが、色々な伏線がはられて

いることに気がついているでしょうか??

 

これは視聴者を考えさせて、よりドラマに

熱中させるための作戦かと思いますが、

その中の1つに

 

ドラマの中で、役名の苗字に数字がある

というのがありますね。

 

これに今現在気がついているのは、日本でも

極わずかだと思いますが、どのような意味が

あるのか早速調べていきましょう。

 

[嘘の戦争関連記事]

六車の正体をガチで予想してみた!

・山本美月の衣装が可愛いと話題に!?

水原希子のニット帽やGジャンのブランドは?バッグについても

草なぎ剛が復讐する黒幕はあの人だった!?

・BAR800(エイトハンドレッド)のロケ地は?

八尋カズキ役の俳優は誰?

Sponsored Links

嘘の戦争のキャストの名前の数字に意味

 

嘘の戦争の主要キャストの役名に全員数字が

入っているのに対して、意味があるのか

ないのかと議論されていますが、私の

予想では意味はあるかと思います。

 

0412f34ae7a092663aacfe14651cdc78

 

こちらが嘘の戦争の相関図ですが、役名の

苗字に数字が入っているのがわかるかと

思います。

 

相関図が小さくてわかりずらいかもしれない

ので、一応書いておきますね。

 

・一ノ瀬浩一(草彅剛)

・二科興三(市村正親)

・二科隆(藤木直人)

・二科晃(安田顕)

・二科楓(山本美月)

・三瓶守(大杉漣)

・八尋カズキ(菊池風磨)

・十倉ハルカ(水原希子)

・百田ユウジ(マギー)

・四谷果歩(野村麻純)←秘書

・七尾伸二(姜暢雄)←秘書

 

そして、さきほど放送された第二話では

六反田弁護士が登場してきたので「六」が

出てきましたね。

 

ちなみに、嘘の戦争の前に放送された銭の戦争

では数字ではなく

・白

・赤

・青

・紺

と色が苗字に入っていましたね。

 

銭の戦争では、赤の入っている赤松というキャラが

ラスボスでしたね。

 

現時点では苗字に数字が入っている意味は不明

ですが、最初私は数字が高い人物が最後の方に

敵になるのかと思いました。笑

 

草なぎ剛さん演じる浩一の師匠の数字は

「百」ですからね。

1人だけ桁が違うのにも何か意味があるので

しょうか。

 

浩一の仲間である水原希子は「十」、菊池風磨は「八」

と高いのでもしかすると最後の方で敵に変わってしまう

可能性もなくはないですね。

 

まあこれはあくまで私の予想なので、あまり

深く受け取らないで結構です。笑

 

嘘の戦争で浩一楓は結婚するのか?

Sponsored Links

さて、嘘の戦争第二話で水原希子さん演じる

十倉ハルカが浩一に「本当の家族になれば?」

と言いましたね。

(山本美月さん演じる二科楓と)

 

それに対して浩一は「以外とありだな」

発言をしてから、最後の最後ではキスをする

というまさかの展開になりました。

 

浩一は天才詐欺師なので何が嘘で何が本当か

わかりませんが、楓への気持ちも嘘のような

気がしますね。

 

なので、結構恋愛に発展するのか?とネットで

言われていますが結婚する可能性は極めて低い

かと思います。

 

これも私の勝手な予想ですが、浩一の頭の

中には30年前の復讐をすることしかないと

思うので、女性と恋愛をしている場合では

ないかと思います。

 

しかも、楓はいまのところ30年前の事件を

仕掛けた犯人ですからね。

その娘と結婚は流石にないでしょう!

 

嘘の戦争はまだ始まったばかりですが、超

面白いのできっとあっと言う間に最終回に

なってしまうと思うので、1話1話楽しみ

ながら見たいですね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。