志賀高原スキー場(2017)の混雑や積雪情報!レンタルや駐車場も

この記事は2分で読めます

今回は、志賀高原スキー場(2017)

・混雑や積雪情報

・レンタルや駐車場

について調べて書いていこうと思います。

 

志賀高原スキー場は、人気スキー場

ランキングで1位になっていた人気エリア

なので、毎年多くのお客さんで賑わって

いますね。

 

私もスノボーが大好きなのでよくやりに

いくので、何度も志賀高原スキー場には

お世話になっています。

 

ただ、初めていく方は混雑や積雪情報、

レンタルがあるのか等気になることが沢山

ありますよね。

 

そこで今回は、志賀高原スキー場について

書いていこうと思うので良かったら参考に

してください^^

 

それでは前置きはこれぐらいにして、

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

志賀高原スキー場とは

 

それではまずは、志賀高原スキー場の

簡単なご紹介から。

 

志賀高原スキー場は、長野県下高井郡山ノ内町

にある有名なスキー場ですね。

 

cover-image-PIC20110103_004

 

志賀高原スキー場は、大小合わせると約19

のスキー場があり、425ヘクタールの広さ

日本最大の広さです。

 

コース数約79本、索道数52本なので

「1日で遊びきれるの??」ってぐらいの

規模ですよねw

 

冬になってスノボーやスキーをやりに行く時、

どこに行こうか悩んだら志賀高原スキー場に

しておけば失敗はないかと思います^^

 

志賀高原スキー場(2017)の混雑や積雪情報!

Sponsored Links

さて、志賀高原スキー場に行く時に気に

なるのはやはり混雑と積雪情報ですよね。

 

いざ行ってみて混雑過ぎていたり、雪が

少ない!!なんてなったらせっかくの楽しみ

も台無しになってしまいますよね。

 

ネット上で志賀高原スキー場に行った方の

感想を調べてみると、プライベートのお客さんも

多いですが、意外と学校の行事で訪れている

団体が多いそうです。

 

確かに混雑は多少しているのですが、

「混みすぎて全く滑れない!」という声は

ないので、混雑に関してはそこまで気にしないで

よいかと思います。

 

また、積雪についても特に困るような情報は

ないので、こちらも深く気にする必要は

ないかと思います。

 

私はお客さんがたくさんいた方が、何か

運命の出会いとかあるかもしれないので、

良い派ですがw

 

 

修学旅行などの行事で学生が多いかと

思いますが、このように超キレイなので

1度は行ってみてはどうでしょうか??

 

志賀高原スキー場のレンタルや駐車場

 

スノボーやスキーへ車で行く方にとって

気になるのは駐車場ですよね。

特に大学生なんかはレンタカーを借りて交代

運転で行くとか多いのではないでしょうか?

 

志賀高原スキー場の19個のうちのどこの

スキー場に行くかにもよりますが、駐車場は

しっかりとあり、多くの台数が止められるように

なっております。

 

一応少し載せておきます。

・サンバレースキー場 約400台

・蓮池スキー場 約600台

・高天ヶ原マンモススキー場 約200台

のような感じですね^^

 

また、レンタルに関して気をつけないと

いけな点が1つ。

 

レンタルが利用できるお店とできないお店

あるので、これに関してはホームページで

しっかりと確認をした方がよいですね。

 

レンタル品が利用できる時間は基本的に

8時もしくは8時半〜16時半もしくは17時

となっております。

 

レンタル品が利用できる時間も長いので、

じゅうぶん1日遊べるかと思います^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。