ホシオくん(ベビースター)の名前の由来や理由は?みんなの反応も

この記事は2分で読めます

今回は、ベビースターラーメン3代目のホシオくん

・名前の由来や理由

・みんなの反応

について調べて書いていこうと思います。

 

ベビースターラーメンのマスコットキャラの

名前は初代「ベイちゃん」、2代目「ビーちゃん」

と「ちゃん」続きだったのですが、3代目からは

「くん」になりましたね^^

 

ベビースターラーメンは今となっては日本を

代表するといってもいいぐらい有名で人気の

お菓子なので、マスコットキャラもかなりの

注目を集めております。

 

私も過去にコンビニでバイトをしてたことが

あるのですが、ベビースターラーメンのお菓子は

「お前も買うのか!!」ってぐらい売れ行きの

良い商品でしたね。笑

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

ホシオくんの名前の由来や理由

 

2代目のビーちゃんは、昨年末で引退する

ということが決まり、新しい名前は会社が

決めるのではなく、公募と言う形をとった

のはご存知かと思います。

 

私も応募しようか悩んだ結果やめましたが、

なんと4万通以上の応募があったと言われて

おりますw

 

さすが日本を代表するお菓子の

ベビースターラーメンw

集まる数がハンパではないですねw

 

4万通以上の中から決めるのにはかなりの

時間がかかったかと思うのですが、なぜ

選ばれたのでしょうか。

 

今回のホシオくんが決定したニュースを読んで

みると

 

同社は1988年からのマスコットキャラクターだった「ベイちゃん」と、その後に加わった「ビーちゃん」を昨年末で引退させた。これらに代わる新キャラクターを昨年12月に発表。名前を公募し、寄せられた約4万7500通の中から「ホシオくん」に決めた。

 

ホシオくんが選ばれた理由が記載されて

いないのです!

 

これでは他に応募した方は納得しないのでは

ないでしょうか??

 

なので、ホシオくんの選ばれた理由と由来を

一緒に調べてみたのですが、今の段階ではまだ

何も情報はなかったです。

 

2代目が引退するとなった時はテレビのニュースで

放送されたので、おそらくホシオくんのテレビで

流れるかと思います。

 

この時に選ばれた理由や名前の由来が判明すると

良いですね^^

 

ホシオくんへのみんなの反応は?

Sponsored Links

それでは最後に、ベビースターラーメン3代目の

マスコットキャラの名前がホシオくんに決定した

ことに対して、世間の皆さんはどのような反応を

しているのか調べてみましょう。

 

調べる前の私の予想では反対派の意見の方が

多いような気がするのですが、どうでしょうか?w

 

 

 

軽く調べてみましたが、みなさんそこまで

気に入ってはいないような反応をされて

いましたねw

 

なんだか名前もそうなんですが、ルックスにも

疑問の声があるようにも思えました。

 

まあもう決まってしまったことなので、変更

とかはないと思うので今後どのようになって

いくのか、注目しておきましょう!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。