中村七緒八(なおや)の本名や由来は?幼稚園と天才の理由についても!

この記事は3分で読めます

今回は、中村勘三郎さんの長男の七緒八くんの

・本名や由来

・幼稚園

・天才と言われる理由

について調べて書いていこうと思います。

 

中村七緒八くんは、歌舞伎役者として活動を

している中村屋6代目の中村勘九郎さんの

長男ですね^^

 

現在はまだ5歳なんですが、なんと2017年の

2月2日に初の舞台を迎えたそうです。

 

普通5歳だったら、まだ右も左もわからない

状態かと思うのですが、舞台でデビューする

なんてスゴイですね。

 

私は歌舞伎に関してはあまり詳しくはない

ですが、何度か見たことはあります^^

 

歌舞伎は江戸時代ぐらいから始まり、日本を

代表するものと言っても良いですよね。

 

さらに、2月3日に放送される金曜プレミアム

では、中村七緒八くんの初舞台に密着する

という企画が放送されます。

 

中村屋は代々続く有名な歌舞伎一家なので、

父である勘九郎さんも母である愛さんも一切

手を抜かず厳しく指導をしているそうです。

 

普段は優しいお父さんもお母さんも、歌舞伎

になれば顔が変わるのも当然ですよね。

 

ただ、小さい頃から歌舞伎歌舞伎の生活だと

思うので、途中で嫌になってやらなくならないか

少し心配してしまいますよねm(_ _)m

 

金曜プレミアムではどのような放送になるのか、

今から多くの方が楽しみにしております!

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

中村七緒八の本名や由来

 

中村勘九郎さんの息子の七緒八くんですが、

この名前は本名じゃないと思う方も多いですが

立派な本名なんですよね。

 

「なおや」という名前の男の子は今も昔も

多いですが、注目されるのは漢字ですよね。

 

普通「なおや」という名前ならば

・直也

・直弥

・直哉

ですが、「七緒八」は初めてみましたね。

 

そういえば同じ歌舞伎役者の海老蔵さんの

子供も、結構珍しい名前をしていますよね。

海老蔵の息子が通っている幼稚園はどこ?名前の由来も!

 

普通の違う漢字を使用しているので、きっと

何か深い意味があると思い七緒八くんの由来を

調べてみた結果、、、、、

 

わかりました!!

 

どうやら

「七」は七福神の「七」で、「八」は末広がりの

「八」を由来にているそうです。

 

スポーツとかでもそうですが、背番号を自由に

決めれる時は基本的に7番と8番は人気があり

埋まっていますよね^^

 

それにしても勘九郎さん。

七緒八くんの名前を決める時は相当頭を

使ったのではないでしょうか。

 

このような珍しくて深い名前をパット閃けたら、

過ごすぎますよねw

 

中村七緒八の通っている幼稚園

Sponsored Links

さて、そんな珍しいお名前の七緒八くん

ですが、現在5歳となれば幼稚園か保育園

に通っているかと思います。

 

さすがに歌舞伎役者の息子でも通いますよね?w

 

ネットで七緒八くんを調べると、関連キーワードに

「幼稚園」と出てくるので、多くの方が気になって

いることがわかります。

 

ただ、七緒八くんの通っている幼稚園は公表されて

いないのでわからなかったのですが、青山学院幼稚園

という声が多いです。

 

ご存知かもしれないですが、歌舞伎役者で青山学院

出身の方は

・中村勘九郎さん

・中村橋之助さん

・市川海老蔵さん

などなど多くいらっしゃいます。

 

このことから七緒八くんも青山学院の幼稚園に

通っている可能性が高いといえますね。

(海老蔵さんの息子も)

 

今後小学校、中学校にも通うと思うのですが、

歌舞伎役者の子供って友達と遊んだりゲーム

したりできるんですかねw

 

なんとなく毎日毎日ひたすら歌舞伎!!!

というイメージがありますねw

 

まあそこはお父さんとお母さん次第だと

思いますが、かなり優しそうですよね!

 

93458adaae6c85382b0e471ae6596e77-300x285

 

中村七緒八は天才の理由は?

 

中村七緒八くんの幼稚園を調べている時に

気になったのですが、これまた関連キーワードに

「天才」と出てきたんですよね。

 

天才と出てくればいったい何が天才なのき

気にはなりませんか??w

 

なりますよね。

と、いうことでなぜ中村七緒八くんが天才と

言われているのか調べてみようかと。

 

しかし、いくら調べてみても天才と言われる

ような理由は見当たらないんですよねm(_ _)m

 

てっきり5歳で初舞台を迎えるのが異例の速さで、

こういったことから天才と呼ばれているのかと

思ったら、勘九郎さんも同じぐらいに初舞台を

迎えているので、天才とは言い難いですよね。

 

なぜ天才と言われているのか、、、

気になりますね。

 

この当たりは2月3日に放送される金曜プレミアム

で明らかになることに期待をしておきましょう。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。