ツナグで御園が歩美に残した伝言の意味や真意は?視聴率についても

この記事は3分で読めます

今回は、ツナグという映画が地上波で放送されるので

視聴率と、見た方が疑問に残る伝言の意味について

調べて書いていこうと思います。

 

ツナグには桐谷美玲さんや松坂桃李さん、

橋本愛さん遠藤憲一さんと豪華すぎる

キャストによる映画なので、非常に人気が

高いですよね^^

 

2月3日に地上波で放送されるのですが

多くの方が楽しみにしております!

 

この映画を見た方ならわかるかと思うの

ですが、かなり泣けるんですよね〜〜。

 

感動系が好きな方にとっては理想的な映画

ですし、色々と考えさせられることも多い

のでぜひ親や恋人さんと見て欲しいですね^^

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

ツナグのあらすじ

それではまずはツナグのあらすじから

調べてみましょう!

 

ツナグは2012年に公開された映画で、全国の

306の映画館で上映されて、観客動員ランキングで

第一位を獲得されております。

 

興行収入は16,6億円で、監督はルーキーズを手掛けた

平川雄一朗さんです!

 

ツナグには原作となった辻村深月さんの短編小説が

あるのですが、これも70万部以上をうりあげて

ベストセラーになり第32回吉川英治文学新人賞受賞作

にもなっております。

 

51MJVXxsaxL

 

まあこのぐらい人気が出ないと映画化にもされない

ので、売れているのは紹介しなくてもわかるかと

思いますが^^

 

ツナグのキャッチコピーは

「あなたがもう一度、会いたい人は誰ですか?」

「奇跡は、一度だけ、想いをつなぐ。」

と、ここから感動するのが伝わってきますよねw

 

話がずれてしまいましたが、以下あらすじです。

 

 

歩美(松坂桃李)は、生きている人と死者の間をつなぐ特殊能力を持つ“使者(ツナグ)”の跡継ぎ。幼い頃に、母・香澄(本上まなみ)と父・亮介(別所哲也)を亡くし、先代のツナグである祖母のアイ子(樹木希林)と2人で暮らしてきた。両親の死には暗く悲しい影があり…歩美は悩みながらも、真相を確かめる勇気を持てずにいた。そんなある日、アイ子が体調を崩し、歩美は本格的にツナグとしての修行を受けることになる。
歩美が初めて担当することになったのは、亡き母のツル(八千草薫)に会いたいと切望する畠田(遠藤憲一)。ツナグを詐欺師扱いする畠田に歩美は反発するが、結局アイ子の指示通りに彼と母を再会させてあげることに。ツナグの力で再開することができるのは、生者にとっても死者にとってもたった一度きり。歩美は初めての仕事で、自らの使命の重みに気付くのだった。

次なる依頼人は、歩美の同級生で演劇部ホープの嵐(橋本愛)。嵐は、事故で亡くなった親友・御園(大野いと)に会いたいのだという。一方、7年前に失踪した恋人・キラリ(桐谷美玲)を忘れられずにいる土谷(佐藤隆太)は、アイ子からツナグの存在を教えられる。しかし、彼女との再会をツナグに依頼すべきか悩み続け…。
2つの依頼を通してツナグの役割を継ぐ決意を固めた歩美。しかし、自身がツナグになるということは歩美が亡くなった両親に会えなくなることを意味していた…。

 

 

どうでしょうか??

奥が深く本当に色々と考えさせられるので

見ることをおすすめします!

 

御園が歩美に残した伝言の意味や真意は?

Sponsored Links

さて、ツナグの映画を見た方の感想には

「泣けた!!」

「感動した」

「深い」

などが多いのですが、結構最後の伝言の意味が

理解できないという声が多いです。

このような感じですね。

 

 

 

 

確かに私も見た時は意味がわからなくて「ん?」

って感じだったのを覚えています。

(かなり前ですがw)

 

ちなみにこの伝言とは、最後に御園が歩美に託した

「道は凍ってなかったよ」という伝言です。

 

この伝言の意味に関しては本当に色々な考えが

あるのですが、私と同じような理解をしてる

答えがあったので貼っておきます^^

(これはあくまで考えの一部です)

 

御園が歩美に会い、コートを褒めた時に嵐の歩美への気持ちに気付き、直後に歩美に伝言を頼んだということは嵐への「復讐」じゃないのかなと思います。親友と思っていたのに、歩美を好きな事も自分に教えなかった嵐に対しての。そして嵐は水道の件は言えないはずだと見透かし伝言するわけですから。

 

だいたいこのような感じだと私も思いましたね。

 

ツナグの伝言の意味は、色々なサイトで紹介されて

いるので、調べてみると面白いかもしれない

ですよ!

 

ツナグの視聴率

 

さて、この人気映画のツナグが2月3日に

地上波で公開されるのですが、視聴率は

どのぐらいいくのか気になりませんか??

 

出演するキャストも豪華で内容も良いので

私は視聴率も気になりますね。

 

ヤフーのテレビ欄でツナグを「見たい!」という

人の数は、今の段階で25万人以上います!

 

これはかなり多くの方が見たがっている事が

わかりますね。

 

なので今の段階ではまだ放送が終わっていない

ので視聴率はわかりませんが、二桁は確実に

超えるのではないでしょうか??

 

今の時代はテレビ離れと言われていて、二桁の

視聴率を取るのも一苦労するそうなので立派な

数字ですね^^

 

現在放送している冬クールのドラマも、視聴率

二桁をきっているのは多いですからね。

 

放送終了後視聴率が分かり次第追加で書いて

おきますね!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。