上野恩賜公園2017の桜の開花予想(情報)!ライトアップの時間も

この記事は2分で読めます

今回は、お花見スポット上野恩賜公園2017

・桜の開花予想や情報

・ライトアップの時間

について調べて書いていこうと思います。

 

まだまだ寒い時期が続いて大変ですが、

だんだんと春も近づいていくているかと

思います。

 

春には出会いや別れなどが多い季節ですが、

1番のイベントといえばやはりお花見では

ないでしょうか??

 

会社の仲間だったり大好きな家族や

友達とキレイな桜の木の下で、飲んだり

食べたりするのは最高に楽しいですね^^

 

お花見は日本ならではの文化?のような

ものでしたが、最近では外国人の人数も

増えた影響なのか、外国人方がお花見を

しているのもよく見かけますね。

 

この記事を書いているのはまだ2月なので、

少しお花見には早いかもしれないですが

桜の開花予想とかは既に始まっているので、

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連記事]

目黒川の2017桜開花予想!

Sponsored Links

上野恩賜公園とは

 

000026285

 

それではまずは、上野恩賜公園の簡単な

ご紹介から。

 

上野恩賜公園の歴史を遡れば江戸時代

ぐらいまでいくので、日本でもかなりの

歴史ある公園かと思います。

 

歴史のある公園のせいか、毎年桜の開花時期

になるとニュースで放送されるぐらい多くの

観光客が集まりますね^^

 

春には桜がかなりキレイなんですが、夏には

池の一部を覆い尽くすほどの蓮に覆われ、冬には

鴨などの水鳥が集まりとても賑やかで4季を感じ

られる公園かと思います^^

 

上野恩賜公園2017の桜の開花予想(情報)

Sponsored Links

それでは次に、上野恩賜公園2017の

桜の開花予想や情報について書いていきます。

 

上野恩賜公園は東京にある公園なので、東京の

開花予想がわかればいつ頃開花するのかは

わかりますね。

 

まだ2月なんですが既に2017年の東京での

桜の開花予想はされているので、まとめて

おきますね^^

 

・開花予想 3月25日前後

・満開予想日 4月2日前後

・見頃 4月1日前後〜4月10日前後

となっております!

 

まあ多少は前後する可能性もありますが、

基本的にはこのぐらいでしょう。

 

お花見の時期が近づいてきてから予定を

合わせるよりも、今のうちからある程度は

決めておいた方がスムーズかと思うので

参考にしてみてください^^

 

ちなみに、上野恩賜公園の桜の本数は

800本ぐらいです!

 

上野恩賜公園2017のライトアップの時間

 

20100403202121

 

お花見は昼間にするイメージがあるかと

思いますが、夜にするのも最近流行って

いますよね。

 

夜のお花見は昼間とは違い、ライトアップ

とかもされるのでまた違った雰囲気が味わえる

かと思います。

 

中には朝一に来てから夜までいるという強者

の方もいるかもしれないですねw

 

上野恩賜公園では、だいたい日がくれる

17時半ぐらいから22時ぐらいまでは

毎年ライトアップされているので2017年も

このぐらいの時間かと思います。

 

上野恩賜公園の出入りは基本的に自由

なんですが、23時〜5時は立ち入りが

禁止なので注意しておきましょう。

 

上野恩賜公園は毎年かなりの人が集まり、

場所取りの戦いも結構激しいですw

 

確実に場所を取りたい場合は5時前には

周辺に行き、オープンと同時に入り

良い場所を確保しておくとよいですね!

 

上野恩賜公園でお花見をした方に聞いた

声なんですが、昼ぐらいに行ったら一杯

で良い場所が全く取れなかったそうです。

 

なので上野恩賜公園で良い場所でお花見を

したい場合は、やはり早朝から行く必要が

あるかと思います。

 

よく場所だけ抑えたらみんなが来るまで

寝ている人とかいますよねw

まあ誰でも1回ぐらいは場所取り係になる

かとは思うので、気持ちはわかるかと

思いますが!

 

お花見は1年の中でも春にしかできない

イベントなので、ぜひ大好きな家族や

友人、職場の方と楽しい時間を過ごされて

下さい^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。