小田原城址公園2017の桜開花予想や見頃は?ライトアップ時間も

この記事は3分で読めます

今回は、小田原城址公園2017の桜の

・開花予想や見頃

・ライトアップの時間

について調べて書いていこうと思います。

 

まだまだ寒い時期が続きますが、少しずつ

春が近づいてきたように感じます。

 

寒い冬が嫌いな私からしたら、さっさと

冬は終わって欲しいと心から思って

いますw

 

よく寒いのは着れば防げる!!みたいなことを

言う人がいますが、そんな簡単に寒さを

防げたら何も苦労しないだろ!っとツッコミ

たくなりますね。

 

春といえば色々思い浮かべるものがあると

思いますが、やはり1番最初に浮かぶのは

お花見ではないでしょうか??

 

大好きな友人や家族と、そして毎日共に

頑張っている職場の方とキレイな桜の木の

したで食べたり飲んだりするのは最高に

楽しいですよね^^

 

まあ職場でのお花見はあまり行きたくない

と思う人も多いかもしれないですがw

特に若手なんかはそうだと思いますw

 

まあ基本的に若手は場所取りで朝早く

行かされ、お花見では上司の話をずっと

聞いているだけですからねm(_ _)mw

 

まあこれは多くの人が経験することなので

仕方ないですね。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

小田原城址公園とは

 

p_main2

 

それではまずは、簡単に小田原城址公園の

ご紹介から。

 

小田原城址公園は、神奈川県小田原市内に

ある公園でお花見の時期に限らず年中多くの

人で賑わっております。

 

小田原城址公園は日本桜名所100に選ばれて

いるということもあり、お花見の時期になれば

非常に多くのお客さんが訪れます。

 

小田原城址公園は例年だと30万人以上の

お客さんが来て、神奈川県でも人気6位と

なっております^^

 

さらに、小田原駅から徒歩10分もしないので

アクセスも非常に便利なのも魅力の1つかと

思います!

 

小田原城址公園2017の桜の開花予想や見頃

Sponsored Links

それでは次にお待ちかね、小田原城址公園

2017の桜の開花予想や状況を調べていき

ましょう。

 

この記事を書いているのは2月なので当然

まだ桜は咲いていないので、開花状況は

わかりません。

 

なので今回は小田原城址公園の桜の開花予想

を書いていきます。

(開花されたら状況も追加で書いておきますね!)

 

小田原城址公園は、日本の神奈川県にあるので

神奈川の桜の開花予想がわかればだいたい予想が

つくかと思います^^

 

まだ2月なんですが、既に神奈川県の2017年の

桜の開花予想はされているので書いておきます。

 

・開花予想日 3月27日頃

・満開日   4月4日頃

・見頃    4月3日〜4月9日頃

 

となっております!

小田原城址公園で桜が咲き始めるのが3月の

下旬ごろで、4月の上旬が見頃な時期とこれは

毎年同じような感じですね^^

 

お花見は基本的には大人数で行うもので、

スケジュールとか合わせるの大変ですよね。

(時期が近くなってからだと尚更)

 

なので少し早いかもしれないですが、今

ぐらいの時期から予定を立てていくのが

ベストかもしれないですね!

 

お花見の時は当然それぞれ役割分担があると

思うのですが、絶対になっていけないのは

場所取り係ですよ!

 

場所取り係になると朝はは超が10個ぐらい

つくほど早いですからね。

よくお花見に行ったらシートの上で寝てる

方いますからねw

 

それぐらい場所取り係は大変なので注意して

おきましょう!

 

小田原城址公園のライトアップ時間

 

3c73f55f334ac9163f2eecb92dfd313c

 

小田原城址公園の桜は昼間見ても

300本以上の木があるのでキレイですが、

夜はまた違った雰囲気を味わうことが

できます。

 

その理由なんですが、ご存知の方も多い

かもですがライトアップされるんです

よね。

 

まあ桜がライトアップされるのは

小田原城址公園に限ったことでは

ないですが!

 

小田原城址公園のライトアップされた

桜も見に行きたい!という方のために

時間を書いておきますね!

 

小田原城址公園のライトアップの時間は

18時〜21時ごろを予定していると言われて

おります。

 

なので比較的遅くまでいれることが

できますね!

 

お花見は1年に1度しかできないイベント

なので、ぜひ楽しい時間を過ごして下さい^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。