兼六園2017の桜の開花予想や見頃を調査!ライトアップの時間も!

この記事は3分で読めます

今回は、人気お花見スポット兼六園の2017

・桜の開花予想や見頃

・ライトアップの時間

について調べて書いていこうと思います!

 

兼六園は毎年40万人近くの人が桜を見にくる

人気スポットなので、2017年にお花見を

しようとしている方も多いかと思います。

 

兼六園は石川県の中でお花見ランキング1位で、

全国でも16位となっているので超がつくほどの

人気スポットです。

 

16位??と思うかもですが、全国には数え切れない

ぐらいのお花見スポットがありますからね。

16位は素晴らしいランクだと思います。

 

まだまだ寒い日が続きますが、頭の中には

早くもお花見したい!と考えているのでは

ないでしょうか??

 

大好きな家族や友人と、毎日仕事を共に

頑張ってる職場の方とキレイな桜の木の下で

飲んだり食べたりするのは最高に楽しい時間

ですからね!

 

私も今から楽しみです^^

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

兼六園とは

 

kenrokuen_autumn

 

それではまずは兼六園の簡単なご紹介から

はいっていきましょう。

 

兼六園は日本の石川県金沢市にあり、日本の

特別名勝に指定されている庭園ですね^^

広さも11ヘクタール以上あるので超大きな

規模を誇ります。

 

兼六園の歴史に遡ると今から江戸時代ぐらい

まで戻らないといけないので省きますが、

それぐらい人気と伝統のある庭園だという

ことを覚えておきましょう!

 

ただ、兼六園は最寄り駅の金沢駅からは

基本的にバスで移動になるので、電車の場合は

少し不便かもしれません。

 

ちなみに兼六園はさきほど特別名勝に指定されて

いると書きましたが、それだけではなく日本の

桜名所100にも登録されております^^

 

兼六園2017の桜の開花予想や見頃

Sponsored Links

さて、そんな兼六園で2017年も、もしくは

2017年はお花見がしたい!!と思う方は

多いと思います。

 

そんな時に気になる点はいくつかありますが、

1番気になるのはいつ頃咲くのか?見頃はいつ?

ということかと思います。

 

どうせお花見をするのならば、1番良い見頃の

時にしたいと思うのは当たり前ですからね。

(混雑はハンパではないですがw)

 

この記事を書いているのはまだ2月なんですが

2017年の桜の開花予想は既に発表されて

おります。

 

兼六園は石川県にあるので、石川県の開花予想が

わかれば見頃がいつなのかとかわかるかと

思います!

 

石川県金沢市の2017年開花予想や見頃は

このような感じに今のところなっています。

 

・開花予想日 4月5日頃

・満開予想日 4月10日頃

・見頃    4月10日頃〜4月15日頃

だそうです!

 

まあ多少ずれる可能性もありますが、

このような日程で覚えておけば問題は

ないかと思います。

 

お花見は基本的に大人数なので、予定を

合わせるのは大変ですよね。

 

なので少し予定決めるのはやくね??って

ぐらいの時期から決めておくとスムーズに

お花見をすることができるかと思います^^

 

お花見の時は当然それぞれ役割分担があると

思うのですが、絶対になっていけないのは

場所取り係ですよ!

 

場所取り係になると朝は超が10個ぐらい

つくほど早いですからね。

よくお花見に行ったらシートの上で寝てる

方いますからわかりますよねw

 

それぐらい場所取り係は大変なので注意して

おきましょう!

 

兼六園2017のライトアップの時間は?

 

P170001Y

 

そんな兼六園での桜が人気の理由の1つに

ライトアップされるというのもあるんです

よね。

 

昼間に見る桜もキレイなんですが、夜に

ライトアップされて桜を見るのもこれまら

違った雰囲気を味わえるのでおすすめかと

思います。

 

なので兼六園は昼間も夜も基本的には多くの

お客さんがいると思って良いですね。

 

さて、そんな兼六園の気になるライトアップの

時間ですが18時〜21時頃だそうです!

 

小さい子連れの家族なんかはおそらく17時頃

には帰ると思うので、この時間に行けば

もしかすると良い場所が空くかもしれない

ですね^^

 

お花見は混雑していて準備が大変ですが、

1年に1回しかできなイベントなのでぜひ

楽しんいただけたらなと思います!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。