明石定子の経歴や出身高校を調査!結婚した夫や子供についても

この記事は2分で読めます

今回は、医師として活動してる明石定子さんの

・経歴や出身高校

・結婚した夫や子供

について調べて書いていこうと思います。

 

ドラマとか映画ではないですが明石定子さんは

神の手と称されるほどの腕を持っているので、

テレビとかにも結構出演をされていますね。

 

2月18日に放送される世界一受けたい授業では

講師として、乳がんについて正しい知識を教えて

くれるそうです。

 

最近では、医療系の番組が多いのでテレビ出演

する医者の方が非常に多いですよね。

まあそれほど今病気とかを気にする方も多いん

でしょうね。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

早速調べて書いていきましょう!

[世界一受けたい授業関連人気記事]

齋藤ウィリアム浩幸の年収が高すぎる!!?

Sponsored Links

明石定子のプロフィール

 

それではまずは、明石定子さんの

プロフィールから調べて書いていきましょう。

 

 

・明石定子(あかいしさだこ)

・生年月日 1965年

・職業 医師

・所属 昭和大学病院

です。

 

明石定子さんは、テレビに出演したり神の手

と称されるほどの医師ですが、一般人なので

そこまで詳しなプロフィールはありません

でした。

 

当然ですがウィキペディアにもまだ情報は記載

されていません。

まあ一般人なので当たり前かもですね。

 

明石定子さんは、これまでに2000人以上を

手術に関わり、年間3桁の数の患者さんのオペ

をするそうです。

 

神の手と称されるのも、このように他の医者

とは比べものにならないぐらいの経験値が

あるからなんでしょうね^^

 

明石定子の経歴や出身高校

Sponsored Links

ネット上では明石定子さんの経歴だったり

出身高校が検索されているので、ここでも

調べてみましょう。

 

明石定子さんは東京大学の医学部を卒業

していたことはわかったのですが、出身高校の

情報はないのでわかりませんでした。

 

 

まあ東京大学の医学部を卒業できるほどの

頭の良さなので、きっと高校も偏差値の高い

ところかと思います。

 

明石定子の結婚した夫や子供について

 

明石定子さんについて、色々と調べて

いたら関連キーワードに「夫」というのを

発見しました。

 

まあ年齢的に考えて既に結婚をしていても

全く不思議ではないですが、どのような夫が

いるのか気になりますね。

 

神の手と称される医師でもやはり恋愛とか

結婚は頭にあるみたいですねw

 

調べてみた結果ですが、明石定子さんには

現在双子の子供がいるそうです。

 

ただ、夫や子供達に関しては完全なる一般人

なので顔写真や名前などの情報は非公開でした。

 

明石定子さんは、30代後半の時に双子を

出産したそうですが、最初は夜泣きや夜中の

授乳などでほとんど寝る事ができなかった

そうです。

 

だけでも、医師なので手術は当然するので

毎回毎回フラフラになりながらのオペだった

そうですよw

 

頑張りやさんですが、寝不足で手術をする

って少しあれですねm(_ _)mw

 

明石定子さんは、医師として活動もバリバリ

していますが日本女性外科医会の役員を努めて

いて、女性医師が外科で活躍しやすい環境を

作っているそうです。

 

詳しくは不明ですが、明石定子さんも過去に

女性というだけで色々と苦労をしてきたそう

なので、そういった経験からこのような活動を

しているのでしょうね。

 

おそらく世界一受けたい授業出演をきっかけに、

明石定子さんのもとには患者さんが殺到するかと

思いますが1人でも多くの方を救って欲しいですね。

 

[世界一受けたい授業関連人気記事]

齋藤ウィリアム浩幸の年収が高すぎる!!?

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 通りすがり
    • 2017年 4月23日

    双子の男の子を育てたなんて大変ですね。TVでやってました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。