左腹斜筋筋挫傷とはどんな症状?原因や治療法も気になる!

この記事は2分で読めます

今回は、左腹斜筋筋挫傷とはどのような

症状なのか、また、原因や治療法について

調べて書いていようと思います☆

 

スポーツをやっていると本当に色々な

怪我が起りますが、なんと日ハムの大田選手が

左腹斜筋筋挫傷になってしまったそうですm(_ _)m

 

ニュースには少しだけ写真が写っていた

のですが、見るからにかなり痛そうなので

ファンの方は心配でしょうね。

 

そもそも左腹斜筋筋挫傷ってあまり

聞かないし、人によってはなんて読むの?

って感じだと思うのでさっそく調べて

書いていきましょう!

Sponsored Links

左腹斜筋筋挫傷の原因

 

まず、左腹斜筋筋挫傷の気になる原因

ですが、日ハムの大田選手の場合は試合に

代打として出場し、内野ゴロで終わった時に

なったそうです。

 

なので日ハムの大田選手はおそらく、

フルスイングをした時に左腹斜筋筋挫傷

になったかと思われます。

 

 

どうやら日ハムの大田選手は、先月から少し

痛みがあってずっと別メニューを行って

いたとも言われています。

 

今回は再発した、とも言われていますが

怪我が何度も再発するとこの先癖になる

可能性も高いので、完治するまで安静にして

欲しいですねm(_ _)m

 

やはりスポーツ選手って、

「どこかしら痛いのは普通だ!」

「怪我の1つや2つは関係ない!」

という考えを持つ方もいますが、やはり

怪我でできなくなってしまったらなんの

意味もないので、完治まで安静にして

欲しいですね!

 

左腹斜筋筋挫傷の症状とは?

Sponsored Links

それでは次に、左腹斜筋筋挫傷の症状とは

どのようなものなのか調べてみましょう。

 

普段あまり聞きなれない怪我なので、

結構やばいのでは?と思いますが、簡単に

いえば

腹筋の肉離れ

です☆

 

日ハムの大田選手で言えば左の腹斜筋が

肉離れになってしまったようです。

 

肉離れって、通称「ミートグッバイ」とも

いいますが、結構足がなる方が多いので

腹筋って珍しいような気もします。

 

腹筋が肉離れということは、笑ったりする

たびにお腹に激痛が走りそうなので厳しい

ですねw

 

まあでも左腹斜筋筋挫傷の発生後には

しっかりと体を休め、治療を行っていけば

治るのでそこまで大きな怪我ではないかと

思われます☆

 

左腹斜筋筋挫傷の治療法は?

 

今後私もこの記事を読んでいるあなたも

左腹斜筋筋挫傷になる可能性があるので、

一応治療法を書いておきます。

 

足とかお腹がが肉離れしたって、気付かない

時が結構多いじゃないですか?

 

肉離れしていても、「なんか痛いな」ぐらい

しか思わず自分でマッサージだけで済ましたり。

 

実はこれが大きな落とし穴で、左腹斜筋筋挫傷

をはじめ肉離れの時はマッサージや揉んだり

するのはNGだそうです!!

 

肉離れは筋肉に大きなダメージがあるので、

血流を循環させて温める事が重要のようです。

 

まあ1番は少しでも痛みを感じたら病院、

もしくは怪我に詳しい人に相談するという

ことですね。

 

「痛い」ということはなんらかの原因がある

ということなので、無視はしないようにして

おきましょう^^

 

結構前のドラマでイケメン俳優さんが

「現象には必ず理由がある」

と言っていましたが、これは体に関しても

当てはまるので、覚えておきましょうね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。