清田真央(スズキ)の出身中学や高校は?三井住友銀行の退社理由も!

この記事は3分で読めます

今回は、陸上競技選手である清田真央さんの

・出身中学や高校

・三井住友銀行の退社理由

について調べて書いていこうと思います!

 

清田真央さんは、やはり去年はじめて出場

した名古屋ウィメンズマラソンでいきなり

日本歴代5位の記録を叩き出したので、いっきに

注目を浴びましたよね☆

 

なんだかんだでいくら経験のある選手でも、

初めて出場する大会には緊張はするもん

かと思います。

 

田舎の道に慣れているベテランドライバーが、

いきなり首都高速道路を走るとなったら

緊張すると思いますが、それと同じような

感覚ではないでしょうか?w

 

清田真央さんはまだ若いので、4年後に開催

される東京五輪には出場確実だろう!という

声もあがっています。

 

23歳で素晴らしい記録を保持してるので、、

当然ですが。

 

2017年3月12日には、去年清田真央さんが

大注目された名古屋ウィメンズマラソンが

また開催されます☆

 

これにはリオ五輪銀メダリストである

キルワ選手がでるので、優勝するのは

そう簡単ではないですが、頑張って

欲しいですね!

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連人気記事]

安藤友香の走り方が可愛い??

岩出玲亜(ノーリツ)の彼氏や父親を調査!

石井寿美に彼氏に彼氏はいる!?

 

優勝したキルワ選手の記事も本記事の下に

ありますので、よかったらどうぞ!

Sponsored Links

清田真央のプロフィール

 

それではまずは、清田真央さんの

プロフィールから調べて書いていきましょう。

 

なんと清田真央さんがこの記事を書いてる

現在は、まだwikiに情報が記載されて

いませんでしたm(_ _)m

 

余裕で載ってると思ったので驚きですね。

 

 

・清田真央(きよたまお)

・生年月日 1993年9月13日

・出身 愛知県

・職業 陸上競技選手

・身長 156センチ

・体重 42キロ

です!

 

清田真央さんは愛知県出身で、現在は

スズキ浜松ACという実業団に所属を

しております。

 

清田真央さんのもう1つ驚くことがあり、

それはマラソンを始めたのが2014年から

ということです。

 

普通オリンピックレベルの選手になれば、

小さい頃からやっているのが当たり前

ですが、清田真央さんはかなり遅いスタート

なことがわかりますね。

 

3月12日に開催される名古屋ウィメンズマラソン

では、去年の2時間24分32秒という自身の記録を

抜いて欲しいですね!

 

まあ簡単に破れるような記録ではないの

ですがw

 

清田真央の出身中学や高校は?

Sponsored Links

さて、ネット上では清田真央さんの学歴が

結構検索されているので、ここでも一応

調べておこうと思います。

 

芸能人の高校とか大学も結構検索される

ので、これはアスリートも同じのよう

ですね!

 

清田真央さんの情報は少ないので、不明

かと思ったのですが

田原市立福江中学校からの中京大中京高等学校

だそうです!

 

中京大中京高等学校と聞いて「ピン!」ときた

あなたは駅伝マニアと言ってもよいかと

思いますね〜w

 

どういうこと言いますと、中京大中京高等学校

は駅伝マニアならば誰もが知っている

神野大地選手の母校でもあります。

 

 

なので神野大地選手と清田真央さんは、

性別は違いますが良いライバルとしてお互いを

高めあっていると言われています。

 

神野大地選手も今駅伝界ではかなりの人気で、

将来が楽しみにな選手なので2人で日本をさらに

盛り上げて欲しいですね^^

 

清田真央の三井住友銀行の退社理由は?

 

さて、今回清田真央さんについて色々と

調べていたら、三井住友銀行を退社した

という情報を見つけました。

 

果たしてこれは本当なんでしょうか。

 

まあ転職?というか清田真央さんの場合は

移籍のような感じかもしれないですが、職場

を変える人は今の時代多いので別に不思議では

ないですがね。

 

清田真央さんの三井住友銀行退社に関して

色々と調べてみたのですが、とくに「これ」

と言った情報は出てこなかったです。

 

なので清田真央さんが高校卒業スズキ浜松

属する前に三井住友銀行に就職した

可能性は低いように思えます。

 

どちらにしてももう過去のことなので、

これはあまり気にしないで良いかも

しれないですね!

 

3月12日に行われる名古屋ウィメンズマラソン

は午前9時からフジテレビで放送されます。

 

もし見る機会がある方は、ぜひ清田真央さんの

走り方に注目をしてみてください!

 

調べてみればわかりますが、清田真央さんの

走り方は「忍者走り」ともいわれ、かなり

独特のようです☆

 

まだまだ若い清田真央さんの今後の活躍に

期待をしておきましょう!

応援しています。

[関連人気記事]

安藤友香の走り方が可愛い??

清田真央の出身高校や中学校は?

岩出玲亜(ノーリツ)の彼氏や父親を調査!

石井寿美に彼氏に彼氏はいる!?

優勝したキルワ選手の記事はこちら!

キルワ選手の結婚した旦那や子供について!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。