安藤友香(スズキ)の出身高校は豊川?走り方がかわいいと話題に?

この記事は3分で読めます

今回は、陸上競技選手である安藤友香さんの

・出身高校は豊川か

・走り方がかわいいと話題

について調べて書いていこうと思います。

 

安藤友香さんはまだ22歳と若いですが、

これまでに素晴らしい実績を残して

いるので、今かなり注目されています!

 

このまま成長していけば、4年後の

東京五輪にも間違いなく出場して

日本を引っ張っていってくれる存在

となっていることでしょう。

 

3月12日には、今年の8月に開催される

ロンドン世界選手権の代表をかけた

名古屋ウィメンズマラソンが開催されます!

 

安藤友香さんは、この大会には初めての

出場で緊張するかもしれないですが、

いつも通りの走りができればきっと良い

成績となるでしょう。

 

まあ名古屋ウィメンズマラソンには

リオ五輪銀メダリストのキルワ選手が

いるので、そう簡単に優勝はできない

かもしれないですがw

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

[関連人気記事]

清田真央の出身高校や中学校は?

岩出玲亜(ノーリツ)の彼氏や父親を調査!

石井寿美に彼氏に彼氏はいる!?

Sponsored Links

安藤友香のプロフィール

 

それではまずは、安藤友香さんの

プロフィールからいきましょう☆

 

22歳という若さでwikiに記載されて

いるとか、やっぱりスゴイですね!

記載されるとやはり一般人とは違う

感がありますよね?w

 

 

・安藤友香(あんどうゆか)

・生年月日 1994年3月16日

・出身 岐阜県

・職業 陸上競技選手

・身長 161センチ

・体重 43キロ

です!

 

22歳といえば、大学生かと思われがち

ですが、安藤友香さんは現在

スズキ浜松アスリートクラブ

という実業団に所属をしております!

 

名古屋ウィメンズマラソンには、同じ

実業団仲間の清田真央選手も出場する

ので、楽しみな対決かと思います。

 

同じ実業団同士で競い合うってやっぱり

嫌なんでしょうかね〜〜?w

チーム戦なら仲間ですが、個人戦となれば

敵ですからね!

 

安藤友香さんのこれまでの成績ですが、

・2016年2月、香川丸亀国際ハーフマラソン 1時間10分10秒で 4位

・2016年3月、世界ハーフマラソン選手権大会 1時間10分34秒10位

です!

 

え?トップ3に入ってないじゃん!

と思うかもしれないですが、どちらの順位も

実は安藤友香さんが日本人トップ

なんです。

 

なので、安藤友香さんより上は外国人の

選手だけ、ということになります!

 

これをみてわかるように、今現在日本人の

選手だけで大会を開催したら、ほとんどの

確率で安藤友香さんが優勝するのでは

ないでしょうか??^^

 

私は陸上競技にはあまり詳しくは

ないですが、22歳でここまでの実力は

素晴らしいですね!

 

安藤友香の出身高校は豊川?

Sponsored Links

そんな安藤友香さんの出身高校は

どこなんでしょうか。

 

現在の成績もスゴイ安藤友香さんですが、

実は高校生の時から好成績を残して

います。

 

・2012年皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 区間賞

・2015年皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走大会  区間賞

・2016年皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 区間賞

 

どうでしょうか??

さらに、これに加えて全国高校女子駅伝で

優勝した経験も持っているので、さすが

としか言えないですね。

 

名古屋ウィメンズマラソンには清田真央選手

や岩出玲亜選手など素晴らしい方が多い

ですが、日本人の中なら安藤友香さんが

1位になるような気がします☆

 

さて、そんな気になる安藤友香さんの

出身高校ですが、豊川高等学校だそうです^^

 

もう説明がいらないぐらい、駅伝では

強豪校として有名ですね!

 

安藤友香の走り方がかわいい?

 

さて、そんな素晴らしい安藤友香さんですが、

実は走り方に特徴があると言われています。

 

長距離と短距離では走るフォームは異なり

ますが、基本的には腕を振りますよね。

 

しかし、安藤友香さんの走り方は

・両手はほぼ下げてる

・ほとんど腕の振りがない

という独自なフォームです。

 

 

腕を下げてほとんど振らないのに

足は軽快な感じでピッチを踏んで

いくので、普通の人からしたら

「むず!」と思うかもですね^^

 

名古屋ウィメンズマラソンは、3月12日の

朝9時からフジテレビで放送されるので、

見る方は安藤友香さんの走り方に注目を

して見て下さい☆

 

まあ周りとは結構違う走り方なので、嫌でも

目に付くかもしれないですがw

 

まだまだ若い安藤友香さんの今後の活躍に

期待しておきましょう。

東京五輪でぜひ暴れて欲しいです!

[関連人気記事]

清田真央の出身高校や中学校は?

岩出玲亜(ノーリツ)の彼氏や父親を調査!

石井寿美に彼氏に彼氏はいる!?

 

[追記]

おしくも2位でしたが、最後まで優勝した

キルワ選手に食らいついてくれましたね!

お疲れ様でした☆

優勝したキルワ選手の記事はこちら!

キルワ選手の結婚した旦那や子供について!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 鷲見梓沙最強!
    • 2017年 3月13日

    【忍者走り】と例えられた安藤友香選手のフォーム…何処かで観たなと思っていたら、孫英傑選手に似ていますね。
    豊川OGの活躍が素晴らしいですね。
    関根花観選手、鷲見梓沙選手、岩出怜亜選手、宮田佳菜代
    選手、堀優花選手とそうそうたる顔触れです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。