キルワ(マラソン)の結婚した旦那や子供は?プロフィールも!

この記事は2分で読めます

今回は、マラソン界で有名なキルワ選手

・結婚した旦那や子供

・プロフィール

について調べて書いていこうと思います!

 

キルワ選手は、リオ五輪銀メダリスト

であり現在行われている

名古屋ウィメンズマラソン2017でも1位を

走っています。

 

実際にテレビで走りを見ていたのですが、

一歩の大きさも速さもハンパではない

ですね。

 

日本の22歳の安藤友香選手も最後の方まで

キルワ選手に粘っていたのですが、やはり

最後は少し離されてしまいましたねm(_ _)m

 

おそらくキルワ選手の恐ろしさが今回の

名古屋ウィメンズマラソン2017で日本に

知れ渡ったので、今回は紹介していこうと

思います!

[関連人気記事]

安藤友香の走り方が可愛い??

清田真央の出身高校や中学校は?

岩出玲亜(ノーリツ)の彼氏や父親を調査!

Sponsored Links

キルワのプロフィール

 

それではまずはキルワ選手の

プロフィールからいきましょう!

 

 

・キルワ

・生年月日 1984年3月20日

・出身 ケニア

・身長 158センチ

・体重 45キロ

です!

 

テレビで見たらキルワ選手はかなり

足が長かったので、身長が高いと

思ったのですが、158センチって

そこまで大きくはないですねw

 

外国人なのでやはり私達日本人とは

足の長さが違うのでしょう。

 

キルワ選手はリオ五輪銀メダリスト

ですが、名古屋ウィメンズマラソンは

2連覇しているので、2017も優勝すれば

前人未到3連覇ということになりますね。

 

今の段階でキルワ選手は1位なので、ほぼ

3連覇は決定したと言ってよいかと

思います。

 

[追記]

3連覇を達成し、自己ベストを更新

したそうなので途中まで競り合った

安藤友香選手も素晴らしいですね!

[ここまで]

 

まだ32歳なので、東京五輪の時にも

再び日本で最強の走りを披露して

くれるのではないでしょうか??

 

ちなみにキルワ選手は今年の8月に

開催されるロンドン世界選手権では

「優勝宣言!」をしているそうなので、

今ノリに乗っている選手かと思います☆

 

キルワの結婚相手や子供は?

Sponsored Links

日本のアスリートは結構独身の方や

恋人がいない選手が多いですが、海外の

アスリートは結構結婚していますよね。

 

気になるキルワ選手はすでに結婚をして

いるそうです☆

そして、すでに1人の息子さんがいて、

リッチモンド君と言うそうです☆

 

どうやらキルワ選手の子供は、

名古屋ウィメンズマラソン2017の

ために日本に来ているそうです。

 

キルワ選手の子供の写真とかはない

ですが、今後も日本で大会が開催

される時は一緒にやってきそうですね!

 

キルワ選手もマラソンでは素晴らしい

ですが、1人の母親として立派な女性

なんでしょうね☆

 

名古屋ウィメンズマラソン2017では、日本の

22歳である安藤友香選手と熱いバトルを

披露してくれたキルワ選手。

今後の活躍にも期待していきたいですね!

[関連人気記事]

安藤友香の走り方が可愛い??

清田真央の出身高校や中学校は?

岩出玲亜(ノーリツ)の彼氏や父親を調査!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

 

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。