餃子フェス2017(駒沢公園)の混雑や駐車場は?ペット入場可能?

この記事は3分で読めます

駒沢公園で開催される餃子フェス2017

・混雑や駐車場

・ペット入場可能か

について調べて書いていこうと思います!

 

最近では色々なイベントがありますが、

餃子フェスというイベントがあるのを

ご存知でしょうか??

 

餃子好きの方ならわかるかもですが、

去年開催された時はなんと8万人以上

の人が参加したと言われています!

 

まあ前回人が集まらなかったら二回目は

開催されないですがね笑

 

今回も注目されているイベントの

餃子フェス2017は、盛り上がること

間違いなしなので今回調べてみようと

思いました☆

それではさっそく書いていきましょう!

Sponsored Links

餃子フェスとは?

 

それではまずは、簡単に餃子フェスとは

どのようなイベントなのかご紹介を!

 

まあフェスの名前でイメージがつくと

思いますが、色々なお店の餃子が食べられる

イベントですね☆

 

 

第一回は2016年10月に開催されたのですが、

この時は5日間で8万人を集客しているので

第二回も多くの人で賑わうでしょう。

 

さらに餃子フェス2017では、焼き餃子

だけではなく

・水餃子

・揚げ餃子

・スープ餃子

・小籠包

など種類が豊富に進化し、滅多に口にする

事ができないご当地餃子も多く販売されて

いるみたいです!!

 

 

小泉元総理が通う壇太や、大勝軒

四川料理の人気店である中国菜館 志苑

などなど出店してくれるお店もかなり

豪華となっています。

 

これはもう餃子が好きな人はもちろん

好きではなくても行くしかないですね☆

以下出店店舗一覧です。

 

芦屋 伊東屋、宇都宮餃子館、GYOZA STAND、餃子の老舗 四谷珉珉、金獅子のヤキニク 札幌、新宿駆け込み餃子、スパゴ、DALIAN、壇太、中国菜館 志苑、鉄板餃子酒場 ちびすけバル、鼎’s by JINDINROU、西麻布 炙り家 縁、肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場、肉玉そば おとど×酔っ手羽、一口餃子酒場 Beer Loves Gyoza、本家 大勝軒、森精肉店、WASH1N TOKYO

 

 

一応餃子フェス2017の日程を書いて

おきますね☆

・3月17日 12時〜21時

・3月18日、19日 11時〜21時

・3月20日 11時〜20時

@会場 駒沢オリンピック公演

@入場料 無料

@食券 1枚600円

です!

 

餃子フェス2017は今回は東京ですが、

あまりに人気のイベントなので5月頃に

大阪でも開催がされるそうですよ☆

 

餃子フェス2017駒沢公園の混雑や駐車場

Sponsored Links

餃子フェス2017に電車ではなく車で

行きたい方もいるかもしれません。

そんな方が気になるのはやはり駐車場

かと思います。

 

一応駒沢公園には

・第一駐車場 181台収容 24時間

・第二駐車場 42台収容 24時間

・きりんさんパーキング 225台収容 午前7時から午後11時

という駐車場があります。

 

が、見ての通りそこまで多くの台数は

とめる事ができないので、もしかすると

近くのパーキングを使用することに

なるかもしれません。

 

24時間やっている駐車場もあるので、

朝早くから行けばうまく駐車ができる

可能性は高いかも?☆

 

そして次に餃子フェス2017の混雑予想を

してみようかと。

 

大きなイベントだと混雑状況をする方が

結構多いですからね。

まあ私も混雑は嫌いですが笑

 

餃子フェスは、さきほども書きましたが

第一回の時は5日間で8万人のお客さんが

来ました。

(1日1万人以上)

 

おそらく前回の口コミやらなんやらで

フェスじたいの知名度もあがっていると

思うので、2017は更に来客数は増えるかと。

 

よって、餃子フェス2017はかなり混雑

していると思っていた方が良いでしょう!

 

まあでも大きなイベントなら、混雑してた

方が雰囲気も出ると思うので空いている

よりかは良いのでは??笑

 

週末なので、餃子フェスに行こうが映画に

行こうが遊園地に行こうが水族館に

行こうがどこも混雑しているので、仕方が

ないと割り切りましょう!笑

 

餃子フェス2017駒沢公園はペット入場可能?

 

ネットで餃子フェス2017を調べると、

結構ペットは入場できるのか?と検索

されていました。

 

が、これについても調べてみましたが

何も記載がありませんでした。

 

これは私の予想になりますが、多くの

方が集まるイベントなので、ペットの

入場は厳しいような感じがしますが

どうでしょう??

 

駒沢公園ではドッグランなどのイベントも

開催されているので、ペットは完全NG

というわけでもないので悩みますね。

 

これに関しては今の段階ではなにも

情報がないので、開催されるのを待つ

しかないですねm(_ _)m

 

開催されれば口コミとかも出てくると

思うので。

 

餃子フェス2017が開催される期間は、

見事に雨マークなしの晴れです☆

なのでこれはもう行くしかないイベント

だと思うので、思いっきり食べて飲んで

楽しみましょうーー!!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

 

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。