ちばてつや(漫画家)の年収は?娘の誘拐疑惑や結婚した嫁についても!

この記事は3分で読めます

今回は、人気漫画家であるちばてつやさんの

・年収

・娘の誘拐

・結婚した嫁

について調べて書いていこうと思います!

 

ちばてつやさんは世界的に有名な漫画

あしたのジョーの作者なので、かなり

有名な漫画家かと思います。

 

あしたのジョーは私もかなり大好きな漫画

だったので、これまでに何周したかはもう

数え切れないですね・・・笑

 

まあちばてつやさんはあしたのジョー

以外にもかなり多くの数の作品を出して

いますが、やはり1番有名なのは

あしたのジョーでしょう!

 

漫画家の方って、1つ有名な作品を出す

前には多くの作品を書いたり、失敗したり

していますからね〜。

 

ルーキーズやカイジの作者の方も、最初は

あまり漫画としての収入はなかったと

言われていますからね。

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

ちばてつやの年収とプロフィール

 

それではまずは、ちばてつやさんの

プロフィールから!

 

 

・ちばてつや

・本名 千葉 徹彌

・生年月日 1939年1月11日

・出身 東京府(東京都)

・職業 漫画家

・母校 日本大学第一高等学校

です!

 

ちばてつやさんが幼い時に、道端を歩いて

いた時に1冊の落ちている漫画を見つけ

たんですが、その時に漫画というものに

かなりの衝撃を受けのめり込んでいった

そうです。

 

昔は結構道端に漫画とか落ちていましたが、

最近では全くなくなりましたね。

 

まあスマートフォンで漫画が読める時代に

なっていますが、私はまだまだ単行本派の

人間です!w

 

その後もちばてつやさんの中で漫画の熱は

覚めることなく、高校生の時に新聞の三行広告で

漫画家を募集してることを知り応募。

 

その結果17歳という若さで漫画家デビュー

するのですが、まあ最初から上手くいった

わけではないですよね笑

 

ここでちばてつやさんの詳細のプロフィール

とか経歴を紹介していたらはんぱじゃない

ことになってしまうので、今回はここらへんに

しておきますね☆

 

ちばてつやさんではやはりあしたのジョーが

有名ですが、それ以外にも

・おれは鉄兵

・のたり松太郎

・あした天気になあれ

・ユカをよぶ梅

などがありますね!

 

 

私はあしたのジョーしか読んだことが

ないですが、今度機会があればその他の

作品も読んでみようかと思います☆

 

また、ちばてつやさんは現在も漫画家

として活動をしならが、2012年からは

日本漫画協会の理事長も担当されています。

 

漫画家としての実績も知名度もかなりある

方なので、理事長にふさわしい方かと

思いますね!

 

そんなちばてつやさんの年収が気に

なりますね笑

 

漫画家は大変の職業ですが、1回売れれば

かなり儲かるのは有名なお話です。

 

調べてみても完全にはちばてつやさんの

年収は公開されていません。

 

が、あしたのジョーは累計発行部数が

2000万部を超えています。

 

1冊440円の単行本の印税は定価の

10%なので約44円。

 

2000万部(実際はもっと売れている)で

考えると、印税だけで10億円ぐらい稼いで

いることになりますね笑

 

もちろん収入はこれ以外にも山ほどあると

思うので、ちばてつやさんの年収はもう

私達の想像をはるかに超える額でしょう!笑

 

日本は累進課税制度で、稼げば稼ぐほど

税金に持っていかれますが、まあそれを

ひいてもかなりの金額でしょうね笑

 

ちばてつやの結婚した嫁は?

Sponsored Links

そんなちばてつやさんですが、1965年に

結婚をしています!

 

結婚したお嫁さんですが、同じ漫画家

ということ以外は写真とか経歴などの

情報は一切なく、謎に包まれていると

言われています。

 

唯一わかるのは「ゆきこ」という名前

の漫画家ということだけです。

 

ちばてつやさんクラスの有名な方の

結婚したお嫁さんなら、普通に日本中で

有名になっていてもおかしくはないですが、

何か理由でもあるのでしょうか・・・笑

 

ちばてつやの娘の誘拐疑惑について

 

ちばてつやさんと結婚したゆきこさんの

間には、3人の子供がいると言われています。

 

が、子供に関してもお嫁さんと同じく

詳しい情報は何も公開されておらず・・。

 

ちばてつやさんの子供なら、同じように

漫画家でデビューしても不思議ではない

ですが、今のところ全く気配がないです。

 

ただ、ネット上でちばてつやさんの子供に

関して調べてみると

「娘 誘拐」

というキーワードで検索されています笑

 

おいおいこれは過去に何かやばいことでも

あったのか?と思って調べてみましたが、

特にそのような情報はありませんでした^^

 

いったいなぜそのようなキーワードで

検索されているのか、逆にこっちが聞き

たくなるぐらい何もなかったです笑

 

ちばてつやさんは現在78歳ですが、

まだまだテレビに出演するほど元気な

方です☆

 

これからもたくさんテレビに出演して、

若い漫画家達に何かしら与えていって

欲しいですね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。