椎木里佳の父親や高校は慶応?男たらしや生意気で嫌いの声多数!

この記事は2分で読めます

今回は女子高生ながら社長として会社を経営している

椎木里佳の

・父親

・高校

・嫌いの声多数

について書いていこうと思います。

 

椎木里佳のプロフィール

Bl1OhvKCMAArA-I

・椎木里佳

・生年月日 1997年11月21日

・出身 東京都

・職業 実業家.学生

・会社名 AMF

です。

 

まずはじめにあなたは椎木里佳さんを

ご存知でしょうか??

多数のメディア出演や、書籍なども出ているので

ご存知かもしれませんが、

中学3年生で起業して、現在18歳でありながら

会社を設立している社長さんです。

 

今の時代「安定」「安定」「安定」と学生が

みんな口を揃えて言う中、中学生で起業するとは

かなり珍しいですよね。

 

気になる会社ですが、

自身のモットーの

Appreciation(感謝)

Modesty(謙虚)

Full-power(全力)

の頭文字をとって株式会社AMF

で、

オフィスはなんと「六本木ヒルズ」のノースタワーの

構えているそうです。

 

会社設立当初は事業内容が決まっておらず

「ビジネスプラン考え中」となっていたが、

今現在は

各種スマホアプリの開発や自身の企画、制作

および主演による動画の配信

ならびにイベント企画などを事業

などを行っていて生計を立てているそうです。

 

学業と並行して会社設立して収益を上げているのも

素晴らしいですが、彼女はまだまだ上を目指していて、

「東証上場最年少」「記録を塗り替える」などと

公言しています。

 

可愛い顔に似合わずにかなり上を狙っていますね。

今はインターネットが普及しているので

誰でも比較的に起業することは可能になったので

今後は椎木里佳さんのような人が多くなるかも

しれませんね。

 

椎木里佳の父親は?

Sponsored Links

では、そもそも椎木里佳さんはどうして

起業をしようと思ったのでしょうか。

普通の中学3年生ならば起業なんて普通は

考えないですからね。

 

実は椎木里佳さんが起業する背景には

父親の影響があったそうです。

 

椎木里佳さんの父親は

椎木隆太さんで、

35_img-ceo

株式会社ディー・エル・イーの社長さんです。

 

なるほど〜〜父親も実業家ですので、

娘に実業家を進めるのならば中学時代に起業するのも

納得がいきますね。笑

 

椎木里佳さんの会社設立の資本金は45万円と言われていて

それも父親からの借金もあるとのことです。

 

なんだか、最初は高校生で社長ってすごいな〜〜

なんて思っていましたが、ちょっと父親のことを

知ったらちょっと冷めてしまいましたね。笑

(何も無い状態からの起業かと思ったので笑)

 

椎木里佳の高校は?

さて、そんな椎木里佳さんは社長でありながら

まだ高校生なので通っている高校が気になりますね。

Wikipediaにも載っていないので結構非公開に

している感じがしますね。

 

調べてみましたがどこの高校かははっきりとは

わかりませんでしたm(_ _)m

ただ、椎木里佳さんは頭がものすごく良くて

偏差値が70を超えているようなので

「慶應義塾女子高等学校」だという声もありますが

本当かはわかりません。

 

偏差値70ともなれば学業も大変だと思いますが、

会社と両立しているのは素晴らしいですね^^

 

椎木里佳に嫌いの声多数?

さて、最後に椎木里佳さんに対して

世間からは結構嫌いの声が上がっているようです。

 

嫌われている理由に

「生意気」との意見が多くありますが、

社長とか起業家って批判されてしょうがないと

思います。

 

人の前に出ている

・アイドル

・歌手

・芸能人

誰だって批判されてますしね。笑

批判されるのは有名になっていることの

証明なので、気にしないでどんどん突き進んでいって良いと

思います^^

 

ただ、

「高校生の男子は猿に見える」と発言しているそうなので

これは控えたほうが良いとは思いますね。笑

 

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。