名探偵コナン迷宮の十字路のロケ地(聖地)はどこか調べてみた!

この記事は4分で読めます

今回は、名探偵コナン迷宮の十字路

ロケ地(聖地)がどこなのか、調べて

みようかなと思います!

 

なぜ2017年の4月にこのような記事を

書くかといいますと、4月7日に放送

される金曜ロードショーで迷宮の十字路が

放送されるからです☆

 

名探偵コナンは沢山映画がありますが、

その中でも迷宮の十字路はトップクラスの

人気を誇っています。

 

さらに、名探偵コナン 純黒の悪夢という

最新の映画が公開された時に、行われた

歴代の映画投票では1位を獲得しています。

 

迷宮の十字路は舞台が京都なので、見てる

と自然と行きたくなってくるファンも

多いのでは??と思います^^

 

そして京都に行った時に、迷宮の十字路

のロケ地(聖地)に使用された場所をめぐる

のも楽しいかと!!

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

名探偵コナン迷宮の十字路のあらすじ

 

それではまずは、名探偵コナン迷宮の十字路

のあらすじから調べていきましょう!

 

名探偵コナン迷宮の十字路は

2003年4月19日に公開された第7段

の映画です。

 

 

上映時間は107分と短いですが、公開

直後から大きな話題をよび興行収入は

32億円を突破しています!!

 

まだ放送前ですが、このように

 

 

 

楽しみという声がおおくあがって

います☆

 

さすがは映画ランキングで1位を

獲得しただけはありますね!

 

コナンの映画では怪盗キッドか服部平次

のどちらかが登場する映画が多いですが、

私は服部平次が出る方が好きですね〜。

 

なんとなく怪盗キッドの出るコナンの

映画はそこまで面白いようには感じない

んですよね・・・笑

(世紀末の魔術師は最高でしたが!!)

 

と話がずれましたが、以下があらすじ

です!

 

東京・大阪・京都で、5人の男が刀や弓矢で殺される事件が発生した。犯人は翁の能面をかぶっており、義経記を持ち去っていることが判明していた。警視庁・大阪府警・京都府警の合同捜査本部による捜査の結果、殺された5人が古美術品を狙う窃盗団「源氏蛍」のメンバーであることが明らかになった。

同じ頃、小五郎は山能寺の僧侶から依頼を受け、コナンたちを連れて京都に来ていた。山能寺では8年前、12年に一度公開する秘仏が何者かに盗まれていた。そして最近、その仏像のありかを示すという謎の絵が、差出人不明で山能寺に届いたので、小五郎に解読を依頼したのだった。

コナンは秘仏を盗んだのは源氏蛍だと推理し、謎の絵の解読のヒントを求めて弁慶に関係のある場所を巡っていた。その先で平次と遭遇し、平次も源氏蛍の事件を追っていることが分かり、お互いに情報交換を行い捜査を再開する。コナンは平次の案内で鞍馬山を訪れるが、そこで平次がライダースーツの男に弓矢で狙撃される。コナンの機転でそれをかわし、2人はバイクで男を追跡するが、後一歩というところで取り逃がしてしまった。

その夜、コナン一行は御茶屋に招かれた。しかしそこで、桜正造が何者かに殺害されてしまう。さらに、コナンと平次が桜の古美術店を調べた結果、彼が源氏蛍のメンバーであることが分かった。

捜査を切り上げ、和葉を乗せて帰宅する途中、平次は再びライダースーツの男の襲撃に遭う。男は翁の能面をかぶり、木刀による対決を申し込んでくる。その申し入れを受ける平次だったが、男の見たことのない剣法に苦戦し、殺害されそうになるも、和葉の機転によって救われる。

その後も捜査を続け、コナンと平次は少しずつ真相に迫っていくが、その最中に和葉が犯人に誘拐されてしまう。犯人は平次に鞍馬山まで1人で来るよう脅迫するが、平次は前夜に犯人から受けた傷が悪化して倒れてしまう。

引用元:Wikipedia

 

 

名探偵コナン迷宮の十字路のロケ地(聖地)はどこ?

Sponsored Links

実は名探偵コナン迷宮の十字路で、

コナンや服部平次が動き回る京都は

全てロケ地があります。

 

まあ舞台が京都なので当たり前かも

しれないですが、知らない方も多いかと

思います。

 

色々ロケ地はあるのですが、まずは1番

最初に登場する京都駅ですね!

 

 

 

そっくりですねw

続いては日本でも有名な清水寺です!

 

 

 

周りの木までもそっくりですね☆

続けて服部平次がコナンを京都案内

するシーンのロケ地です!

 

 

これ映画だとかなりきれいなですが、

実際のロケ地はインクラインといい

こんな感じです笑

 

まあ桜が満開の時に行けば映画のように

キレイかもしれないですね。

 

 

これは貴船側から入ったすぐの

場所のようです☆

 

 

このシーンの後に服部平次と犯人は

追いかけっこのシーンになり、改札に

バイクで突っ込むシーンがあります。

 

 

ここですね!

この改札も実在していて、鞍馬駅

だそうです!

 

続いてコナンと服部平次がおみくじを

引くお寺です☆

 

 

ここは五条天神で、四条駅から

徒歩でいけるとか。

 

 

そして最後になりますが、服部平次と

犯人が闘うお寺は玉龍寺だそうです!

 

 

 

特にここは最後のシーンで蘭と

新一が会う名シーンだと思うので、

ロケ地巡りをするなら絶対に欠かせない

かと思います!

 

他にも名探偵コナン迷宮の十字路の

ロケ地になった場所は多いですが、

これ以上載せると量が多くなるので

ココらへんにしておきますね^^

 

映画を見ながら京都のどこがロケ地

に使用されているのか考えるのも、

また面白いかもですね!!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。