芸能人チッチのやり方は?あのニュースで得する人損する人で話題!

この記事は3分で読めます

今回は、最近若者の間で流行っている

芸能人チッチ

というゲームについて調べて書いて

いこうかと思います!

 

あなたは芸能人チッチというゲームを

ご存知でしょうか??笑

 

正直私ははじめて聞いたのですが、

何だか最近高校生とかの若い世代では

かなり流行っているゲームだとか!

 

あまりにも?流行っているので、なんと

4月6日に放送される

あのニュースで得する人損する人

という番組で紹介までされます笑

 

最近ではもう「テレビ離れだ!!」なんて

声もありますが、まだまだ何だかんだ

言っても影響力は強いですよね。

 

おそらくテレビで放送された後には

日本中で流行るかと思うので、さっそく

調べて書いていきましょうー!!

[関連人気記事]

なちょすの彼氏が超イケメン!写真有!

カラオケ★バトルにやらせ疑惑・・その理由は?

Sponsored Links

あのニュースで得する人損する人とは

 

芸能人チッチが紹介される

あのニュースで得する人損する人とは、

毎週木曜日に放送されているテレビ番組

ですね。

 

 

この番組では人生で知らないと損を

する、というお宝情報が沢山紹介される

ので、見ていて本当に面白いかと

思います!

 

・赤ワインのシミを一瞬で落とす方法

・コンビニ食材だけで本格ディナーの作り方

などなどすぐにでも実践したいと思える

情報が満載なので、私もかなり勉強

させて頂いています☆

 

芸能人チッチのやり方は?

Sponsored Links

4月6日の放送で紹介される芸能人チッチ

とはいったいどのようなゲームなんでしょうか。

 

おそらく若者の中で流行るゲームなので、

手で気軽にできるゲームだと思いますが

私は

・指スマ

・相手の指を叩くやつ(叩かれたら数字が上がる)

ぐらいしかわかりません笑

 

調べてみると「チッチ」というゲームが

あるみたいです。

 

文字で説明するのは難しいのですが、

このようなやり方のようです!

 

まずは「お題」を決める。このとき後述する理由から、お題に関する固有名詞の頭文字が五十音満遍なく存在するものがよい(例として、「食べ物」「動物」「世界の国名」「都道府県」など)。お題が決まったら掛け声をかける順番を決め、自分の胸の前当たりで両手をグーの形にし密着させる(親指が横に2本並んだ形になる)。この時、各々が相手の手(親指)を目視できるように内側をむいて円形状に並ぶとよい。
自分の番となったら、「チッチの○」という掛け声(丸には五十音のア段のいずれか一文字が入る)をかける。掛け声をかける人を含む参加者全員は、最後の一文字が言われるのと同時に自らの親指2本を任意で挙げる(親指を立たせる)。片方だけでも、2本とも挙げてもよいし、1本も挙げなくてもよい。
掛け声と共に言われたア段の一文字と、参加者によって挙げられた親指の総数で「文字」が決まる。
例えば、「チッチのタ」という掛け声と共に合計4本の親指が挙げられた場合はタ行の4番目の文字「テ」、「チッチのマ」という掛け声と共に合計12本の親指が挙げられた場合はマ行の2番目(下記参照)の文字「ミ」となる。
上記の例のように、挙げられた親指の合計本数が5を超えた場合、5で割った余りを用いる。例えば合計12本の親指が挙げられた場合、5で割った余りの2を用いる。
「文字」が決まったら、その文字で始まるお題に沿ったものを「発言」する。

引用元:Wikipedia

 

どうでしょうか??

私は説明を読んで何となく指スマに

似てるな〜〜と思いましたが・・笑

 

まだ放送が終わっていないので

芸能人チッチがどのようなゲームなのかは

わからないですが、おそらくはこれと同じ

かと思います。

 

チッチというゲームを芸能人縛りでやる

ということから、芸能人チッチという

名前がついたのではないでしょうか!!

 

番組では坂上忍さんと現役の高校生が

登場して、芸能人チッチをやってくれる

そうなので、今から楽しみですね^^

 

番組の司会を担当してる

フットボールアワーの後藤輝基さんは、

「これは絶対流行る」

と言っていたので、さらに期待ができ

ますね〜〜^^

 

番組の宣伝でも、芸能人チッチゲームは

・超楽しい!!

・激熱なゲーム

と紹介されているので、放送を楽しみに

しておきましょう!!

[関連人気記事]

なちょすの彼氏が超イケメン!写真有!

カラオケ★バトルにやらせ疑惑・・その理由は?

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。