小栗大地(スノーボード)のwikiプロフィールや経歴!鉄板事故についても

この記事は3分で読めます

今回は、スノーボード選手の小栗大地さんの

・wikiプロフィールや経歴

・鉄板事故

について調べて書いていこうと思います!

 

小栗大地選手は1年後に開催される

ピョンチャンパラリンピックへの出場を

目指すスノーボード選手です。

 

やはりパラリンピックの選手は、

オリンピックの選手に比べると知名度は

下がってしまいますが注目してる人は

大勢いるかと思います☆

 

去年の夏にオリンピックのテレビ放送が

ありましたが・・・

 

オリンピックとパラリンピックでは

放送数が全く違いましたよね〜〜笑

何となくこれはネットでも話題になって

いたような気もします。

 

まあ今後パラリンピックにも興味を

持つ人が増えてくれたらいいな〜なんて

思っています☆笑

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

小栗大地のwikiプロフィールや経歴

 

それではまずは、小栗大地さんの

プロフィールからいきましょう!

 

あ、最初に書いておきますが

小栗大地さんと俳優の小栗旬さんは

なんの関係もありませんからね!笑

 

ネットでは苗字が同じだとすぐに

兄弟だとか噂が出てしまうのでm(_ _)m

 

小栗大地さんのプロフィールに関して

ですが、今の段階ではwikipediaにも

情報がないので掴めたのはかなり少ない

ですm(_ _)m

 

 

小栗大地さんは現在36歳で、

三進化学工業株式会社に所属を

してスノーボード選手として活動を

しているそうです!!

 

普通に会社に就職をしているんですね・・笑

てっきりしていないと思っていました・・笑

 

小栗大地さんは昔からプロのスノーボーダー

として活躍をしていたそうです。

 

情報が少ないので何歳から始めたのかは

わかりませんが、プロになっているので

小学生とか中学生ぐらいの時からやって

いるような気がしますね。

 

プロのスノーボーダーとして活躍をして

いた小栗大地さんですが、3年前に事故

で右足の太ももから下を失うことになって

しまいます。

 

普通の選手ならば、この段階でもう

スノーボードを諦めるかと思います。

 

しかし、小栗大地さんは事故にあい

病院に搬送されるまでの間に既に

「片足があるならスノーボードできるな」

と考えと気持ちを切り替えていたとか!笑

 

そして、これまで誰も経験したことのない

「義足のスノーボーダーとしてもう一度

プロを目指す」

と心に誓ったそうです!!

 

ここまで精神的に強い人は小栗大地さんの

他に日本でも数人しかいないでしょうね笑

 

普通ならショックでもう一度1から

プロを目指そう!なんて思えないかと。

ポジティブな思考って本当に大事ですよね。

 

普段ネガティブとか、ポジティブに考え

られないという方はこのような本で

勉強をしてみるといいかもしれないですね!

 

 

 

ネガティブに考えるよりもポジティブに

考えた方がやはりいいですからね!!

ちなみに私はかなりのポジティブ

思考だと自分で思っています^^

 

話がずれてしまいましたが、今年の3月には

ワールドカップが開催され、小栗大地さんは

見事5位に入賞しております☆

 

ワールドカップで5位なので、1年後の

平昌パラリンピックでも余裕でメダルが

狙えると思うので私は表彰台に登って

くれることに期待をしています。

 

今では片足ですが普通にジャンプとかも

できるので、ぜひパラリンピックに出場を

して欲しいです!!!

 

普通に片足を失ってまでここまでの実力を

得ているんで、相当な努力をしてきた

でしょうね・・・。

 

努力は人に見せるものではないでの、

中々

「私はこんだけ努力しました!!!」

って発言する人は少ないですよね笑

 

まあよくネット上で言われていますが、

努力は「あれ」と同じですからね。

 

確かこれはクレヨンしんちゃんの

父ちゃんが言っていた名言だった気が・・・・。

 

「あれ」が何だかきになる方はネットで

検索をしてみましょう!笑

必ずや納得することでしょう笑

 

小栗大地は鉄板事故??

Sponsored Links

そんな小栗大地さんですが、いったい

どのような事故で右足の太ももから下を

失うことになってしまったのでしょうか。

 

小栗大地さんに関する情報はかなり少ない

のですが、調べた限りでは鉄板事故が原因

のようです。

 

詳細は不明ですが、仕事中に足の上に鉄板が

落っこちてきたのが原因なのでは??と

思います。

 

小栗大地さんの所属する三進化学工業株式会社

は、鉄板とか沢山あいてありそうな気がする

名前なので可能性は高いかと・・・笑

 

ちなみにですが、小栗大地さんは

2017年4月10日に放送される

ハートネットTV

という番組に出演されます!!

 

ハートネットTVはNHKで夜8時から

放送される番組ですが非常に人気の

高い番組なので、あなたもご存知かと。

 

番組では大きな事故にあってもすぐに

切り替える事ができたのか、小栗大地さん

にとってスノーボードと何なのか、などを

密着してみていくそうです!!

 

夜8時はもろゴールデンタイムで、面白い

番組が沢山放送されている時間ではあり

ますが、もしよかったら見てみて下さい☆

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。