安部憲幸の病気は心筋梗塞?写真や高橋一生との関係は?

この記事は3分で読めます

元アナウンサーの安部憲幸さんがなくなった

というニュースが飛び込んできましたm(_ _)m

 

今朝作詞家の沢ちひろさんも同じニュースが

流れたので、本当に最近多いような気が

します・・・。

[関連記事]

沢ちひろの年齢や結婚した夫について

 

昨日渡部建さんと佐々木希さんの結婚

という最高にハッピーなニュースが出た

んですが、悲しい気分になってしまい

ますねm(_ _)m

 

それでは前置きはこのぐらいにして

さっそく調べて書いていきましょう!

Sponsored Links

安部憲幸のプロフィール

 

それではまずは、安部憲幸さんの

プロフィールから!

 

・安部憲幸(あべのりゆき)

・生年月日 1945年4月5日

・出身 島根県

・職業 フリーアナウンサー

です!

 

安部憲幸さんは4月6日に胃がんの

ためになくなってしまいましたが、

アナウンサーとしてかなり活躍を

していましたね!

 

やはり安部憲幸さんの中で個人的に

1番印象にあるのはパワプロの実況を

していたときかな〜〜って思います笑

 

パワプロは元々はテレビゲームであり、

大人から子供まで幅広い世代で人気の

あるゲームですね。

 

今ではスマートフォンのアプリも出て

来てるので、いまだに人気は衰えて

いないですよね!!

 

安部憲幸さんは國學院大學文学部日本文学科

を卒業したあとに、1970年に朝日放送へ

アナウンサーとして入社をしました。

 

・プロ野球中継の実況

・ラジオ

・パワプロ

などなど色々な場所で活躍をしましたが、

2005年に退職をしてラジオ局コメンテーター

として働いていましたね!!

 

安部憲幸の病気は心筋梗塞?

Sponsored Links

そんな安部憲幸さんですが、ネット上では

心筋梗塞とか脳梗塞の病気という説があり、

それが今回の原因では?という声があがって

います。

 

まあ心筋梗塞というワードが関連ワード

にも表示されているので、かなり検索

されていることがわかります。

 

しかし、安部憲幸さんがなくなった

原因は心筋梗塞ではなく胃がんです。

 

これはニュースにも書いてあったので

明らかですね。

 

過去に安部憲幸さんが心筋梗塞では

なく脳梗塞になり、一時期喋ることが

できなくなった事があるみたいですが・・。

 

ただ、今回の原因には心筋梗塞も

脳梗塞も直接は関係がないので、

間違えないようにしておきましょう!

 

安部憲幸さんのニュースが流れてまだ

数分しか経っていないですが、すでに

ネット上では悲しみの声がおおくあがって

おります。

 

 

やはりみんなパワプロが1番印象に

残っているみたいですね^^

 

安部憲幸の写真や高橋一生との関係は?

 

さらにネット上では安部憲幸さんと

今超絶人気のある高橋一生さんと

検索されていました。

 

安部憲幸さんと高橋一生さんの関係に

ついて調べてみても、特にこれといった

情報は見つかりません。

 

逆になぜ検索されてるのか?と私が

聞きたくなるぐらいですね・・笑

 

また、安部憲幸さんはアナウンサー

として活動をしていたんですが、

ネット上には顔写真が1枚も存在

しないんですよね・・・m(_ _)m

 

私もあまり詳しくは安部憲幸さんの

事をしらないので、顔写真が見てみた

かったのですがいくら探しても見つかり

ませんでしたm(_ _)m

 

今回の安部憲幸さんのニュースは、

今後も話題になると思うのでその時に

見てみたいですね!!

 

安部憲幸さんはアナウンサーとして、

そして実況として多くの人を楽しませて

きたので、感想をしたいですね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。